長年通って初体験・・・・??

はい、今日買い物の帰り道に今週2度目の長浜ラーメンに食べに行ったのですがマジで衝撃的だった・・・・。

 

自分は出されたモノは全部食べるのをポリシーとしてて多少マズイぐらいなら

そのまま文句言わず食べきっちゃう人間なのですが今日のラーメンは想像以上でした・・・。

 

 

早い時間だからかあまり知らない店員さんが調理担当してたので作ってる様子をなんとなく眺めてたんですけど

備え付けにある醤油ダレ?みたいなやつをじゅーーって入れてて恐らく入れ過ぎた??

のか知りませんがポットでお湯を足してた・・・・。

 

その時点でアレ?って思ってましたけど出てきたラーメンはいつも食べてるモノより明らかに

スープの色からして違いました。。

 

いつもはこげ茶のようなスープなのですが灰色っぽい感じ。

 

ぱっと見ただけでもスープヌードルっぽくて薄そうだなー・・・って思う状態で一口入れてみたら・・・・

 

=■●_ バタッ

 

コレ・・・味噌ラーメンだよね・・・・????

いつものように節系の強い味ととんこつベースで味噌の風味が楽しめて

見た目ドロっとしてるけどアッサリな口ごたえのラーメンとは程遠く

 

スープヌードル??よりも薄く脂の味としょっぱくて醤油っぽい味のするただのお湯でした。。

 

自分の舌がオカシイのか疑って何度もスープだけ飲み直してみましたが

数口食べたらおえっっとなって気持ち悪くなっちゃってとても食べきれそうもない・・・・。

 

10数年この店に結構な頻度で通ってますがマジでどうしようか悩みました・・・。

 

何も言わずそのまま全部残して帰ろうか??

 

そんな事をラーメンを見つめながら悩んでいたら顔なじみの店員さんが近くで接客してたので

「味変わったんですか?」って聞いてみました。。

 

それ聞いて作った人が作り直しましょうか?

って言ってすぐ新しいの作ってくれたんですが

「少し味を濃くしてみましたがどうですか?」って。。

 

一口スープ飲んだら・・・・

 

今度はメッチャしょっぱい・・・・・・ただひたすらしょっぱい・・・何だこりゃ……

味噌の味が全然しないでしょっぱい醤油の味しかしないラーメン……

 

いつも最初に替え玉券2枚買って用意してトータル4玉食べてたのですが

このスープで替え玉2玉食べるのは非常につらい・・・

 

って感じだったのでスープは飲まず麺だけさっさとかきこんで

勿体ないと思いつつ替え玉券置いて帰ってきました・・・・・・・。

 

うん、この味だともう行かないぞマジで。。

作る人によってここまで味が違うのはマジでヤバいよ・・・・

 

早番の時間帯と遅番の時間帯??の出てくるラーメン全然違うんだけど

これならもう早い時間のスタッフがいる時は食べに行きたくないですね正直・・・・・。

 

今まで結構早い時間帯のスタッフは味薄めだなーって印象でしたが今日のは吐き出すレベルのヤバさでした。。

 

あーあー・・・顔なじみの店員さんもいたから大問題になってるかもなー。

人が作るものですし個人差はあっていいと思いますけどお店として最低限の基準を統一して欲しいですよね。。

 

2カ月で7玉チャレンジ12回達成しちゃうような自分がこんな風に言っちゃうって相当だと思うんですけど

こんなん平気で出されてて他の客って何も感じて無いのかな・・・・??

 

昔より賑わいが無いのもなんとなくうなづけてしまう状態ですけど悲しいものですよね・・・・。

 

一番通い続けてるお店ですが今後食べに行きづらくなったなマジで。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。