最後に立ちはだかる壁・・・・??

はい、27日は会社に召集されたので行ってまいりました。

 

全体会議と懇親会。

うん、皆さんに私を紹介して頂いたのですが皆気さくな方々ばかりで上手くやっていけそうです。

 

・・が、しかしやはり大きな壁が1つ。

 

身元保証人

この話がまだ解決出来てません。。

 

社長に最悪業者に委託してもいいですか?と聞いたらNGとの事だったので

 

懇親会やら歓迎会やらやってもらっておいてアレですがもしかしたら身元保証人が立てれなくて内定取り消しになる可能性が出てきました。

 

まだ父に話が出来て無い状態なのです。

で、父の方も自分が最近家によくいるのを不審がってる様子。

 

うーん・・・・本当なら真っ先に「やっと内定取れたよ!」って報告したい話しなのですが

 

今の職場にお世話になる前にお前なんかにプログラマなんて出来る訳ねーだろ!!

そんなんだからいつまでも仕事決まらないんだ!!

・・・と中傷されたのもあってその「お前なんかにできるわけない」仕事で内定を取って来たと言いにくいのです・・・。

 

|ω・) まぁパチ屋の仕事だって「そんな大変な仕事お前なんかにできるわけねーだろ!」と恫喝されましたけどね。。

そして今回は身元保証人のお願いもプラスと来たもんだからさぁ大変。

 

99.99%まず言われるのが「お前なんかに出来る訳ねーだろ」「またすぐ辞めて働かなくなるんだろ」「損害賠償こっちにくるんだからふざけんな」

この3点ですかね。

 

3年半も結果的に休む事になった業界でもあるので良い顔は絶対されないです。

現に母に話した時はまた長い間休むようじゃ困るよ?と言われてますし。

 

何にせよ今回はもう今後の人生を左右するぐらいの覚悟で挑戦するので半端な気持ちではありません。

それにダメだって言われて内定取り消されでもしたらバイトも10日で終了なので無職になってしまうだけになります。

 

やって行きたいと思います!ではなくやります!で押していくしかなさそうです。

マジで父や母に身元保証人になってもらえなかったら親戚を回るしかなくなるので非常にやっかいになりそうですねー・・・。

 

ホントこの問題で相当なストレスがたまっててヤバいです。就職が決まった事を喜べるように早くなりたいですねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。