一区切り・・・??

はい、今の職場はとりあえず21日から10月9日までは有給&公休消化でお休みです。

で、10月10日にラストランしてパチ屋でのバイトは糸冬。

 

とりあえず今日が一区切りだったって言う事で職場の先輩方に長浜おごってもらっちゃいました。

 最後と言う事もあり7玉チャレンジっしょ??ってことで久しぶりの7玉へ・・・

 替え玉1回づつ頼むのも面倒だったから一気に4枚出してみました。

うはwwww最初のツケ大(3玉)より量多く出てきたwwwww

 

まぁ体バリバリ動かす仕事もここまでですからこんな暴食ももう終わりですけどね。

|ω・) 送別会も込めて26日にラーメン二郎に連れてってもらう約束をしましたけど(←

 

ここ2,3カ月体重コントロールの為に食事の摂取量が基本的にかなり減ってたので

このドカ食いは結構きつかったです><

 

明日から連休ですが27日は会社に召集される予定があるのでそこで就業先の面談についての打ち合わせとかをする予定なので

 

今のうちに話の内容とかをまとめてスムーズに常駐先が決まるようにしたいですね。

 

 

てかまだ親に就職決まった事言って無くて昨日休みで丁度母がいたから

それとなく決まった事と身元保証人が必要なのでなってくれないか?

・・・とお願いしたのですが・・・・。

案の定喧嘩になりました。

 

ダメだ。今の職場に入る前散々暴言吐かれた事やその後の私に対する暴言が頭を離れなくて

ちゃんと会話が出来ない。

 

この家にいるなら父に話してキチンと筋通しなさいよ!

・・・とか言われて結局母からサインは貰えていません。

 

筋って何だろうね。。

パチ屋のバイトするって言ったら「お前なんかにそんな仕事なんて出来る訳ねーだろ!!」

とか入り口、出口を塞いで否定批判しかしてこなかった人ですし

更にはプログラマなんてお前に出来る訳ねーじゃんかとかも言われました。

 

しかも皮肉な事にネットなんて必要無いだろ!!とか言って固定回線解約させられましたが

次の会社は勝手に無線LANルータを個人契約して利用してスマホやPCのデータ通信を一本化して運用してたネットで決まりました。

逆にネットが無きゃ決まりませんでしたし転職も絶望的なぐらい難しかったです。。

 

足で稼げ!!・・・なんて時間もお金もある人間にしかできませんしそんな時代錯誤の手法に頼ってたら

理想の会社なんて就く事なんてほぼほぼ無理でしょうね。。

 

 

マジでもう耐えられないから家出て一人暮らししようとして賃貸の身元保証人頼んだ時に

続く訳ない、そうなったら請求がこっちに来るからふざけんなよと断られて保証人たてられなかったのでしぶしぶ家に残ってた訳ですからね・・・。

 

|ω・) 保証人は業者に頼んで一人暮らししようと何度も思ったのですが遅番勤務になってから親と関わる時間がごっそり減ってくれたんでなんとか実家暮らしは継続出来てましたが・・。

 

そういう経緯も考慮すると就職決まったのでパチ屋のバイトは辞めてIT系の会社で働く事になりました。

書類で身元保証人が必要なのでなって貰えないか・・・。

と話したところできっともう辞めんのかよ!何年も休む原因になった仕事なんて出来る訳ねーだろって感じで

 

99.9999%自分に全く実りの無い意味の無い否定批判を浴びせられるんでしょうなー・・・。

って思うとマジで話す気にもならない・・・・。

 

うーむ・・・一人暮らしのめどが立ってて親との繋がりも切れれば業者に頼んで一切告げないで勝手に出てってもいいのでしょうが

なかなかそうもいかないので困ってます・・・。

 

つか何で就職決まったのにこんなに嫌な思いしなきゃいけないんでしょうかね。

親なんだからここまで言うんだぞ!とか偉そうに母は言ってましたけど

 

自分からすれば

 

へ?そんなの言うのは簡単、否定するだけなら簡単だよね。

否定するなら今の収入以上の待遇で公定出来る仕事を私に下さいよ。

代替案も無しに入り口、出口を塞いで人間否定するだけじゃ何も進まないし何も解決しませんよ??

 

その言い草だと一生フリーターでテキトーなバイトで生計立てても良いって事ですか??

あんたらがしきりに言ってくる結婚しろだの子供作れだのもフリーターじゃ一生実現できませんけどいいの??

 

親なら子が挑戦する事を否定するのではなくて出来る限りを尽くして頑張った結果失敗した時に

フォローアップや代替案の提示、職の斡旋に力を費やすのが仕事なんじゃないの??

 

 

理想論を幾ら並べたところで現実は何も動きません。

挑戦しなければ何も進みません。

常に成功だけの仕事なんてありません。。

 

あなた方だって何社も会社変えてるでしょ??

 

・・・・と、考え出すと幾らでも言葉が沸いて止まらなくなってしまうのでやめときますが・・・・。。

 

 

どのタイミングで話を切り出すか考え物ですがとりあえず27日までをめどに決着は付けておきたいですねぇ・・・。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。