さようならWiMAX・・・ようこそLTE・・・・??

はい、今日ソフマップ行ったんでモバイルデータ通信コーナーを眺めてたらこれまで見たことなかったLTEとかいうのを発見。

 

下り最大75Mとかなっててこれはどーなんだろうなー???

・・・とパンフレットを眺めてたら店員さんから声をかけられたので折角なんで詳しく話を聞くことに。

 

WiMAXよりエリアこそ少ないものの速度はこっちの方が出るという話を聞いて店頭に置いてあるノートPCに

実際デモ機と自分のWiMAXルータを繋いでベンチマークを測定してもらったら

WiMAX=900kぐらい・・・

LTE=6Mぐらい。。

 

という感じで同じ店内でかなりの速度差が。。

WiMAXの方はアンテナが1本立ったり無くなったりを繰り返しててとても使えたもんじゃない状態でしたが

LTEの方はアンテナが3本キッチリ立ってました。

うん、つか6M出てくれれば今の自分の用途なら結構満足できる・・??

と思って乗り換えしました!!

 ただWiMAXと違ってLTEは2年契約なのがネック。

携帯のようにルータの端末を割賦して持ち帰り1円とかにしてるみたいなんで満了しない間の解約はWiMAXより

かなり割高になります。


帰宅後USENの速度測定サイトでベンチマークしてみたら・・・???

WiMAX

LTE

何度かやってみましたがだいたい10-16Mbps出てくれてましたwwwww

WiMAXでブラウジングするより体感速度がメッチャ違うwwww\(^O^)/

 

・・・まぁ光回線には遠く及びませんがスマホと共通化して使うにしては満足できるレベルになったと思います!

 

という訳で早速WiMAXを解約。

6か月間の使用だったので違約金が1万近くかかりましたがまぁ良しとします。

モバイル通信でもこれぐらい出てくれるならADSLとかはもうオワコンなんでしょうかねぇ・・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です