寝付けないから・・・・?

はい、寝ようと思ったけどなんか寝れないからボヤキを・・・。

転職支援サイト眺めてていろいろ考えてましたけど

やっぱ自分はもうまともな職業に就くのは無理なんでしょうかね。。

 

パチ屋で正社員目指すのも悪くはないような気がしますけど

頻繁に転勤はなぁ・・・・・。

転勤あるならサーバーの保守とか難しいですし嫌なんですが

もうそんなこと言ってられないんでしょうね。

 

身売り系企業しか可能性がほとんど無いような状態じゃ他にちゃんとした会社に入れるとも思えませんし。

 

というか仕事以外で自ら進んでプログラム組んでないような状態じゃプログラムの世界は向いてないんでしょうかね。

 

何が作りたいですか?とか聞かれてすぐXXXXが作りたいです!っていえないぐらいですから。

 

でもそうなると今後の人生設計を見つめ直さないとですね。

 

幸い結婚も諦めてるので定年ぐらいまで細々と生きていける稼ぎがあればいいのが救いでしょうか。

ただ、この3年以上の長い間に定年後の生活を丸々体験してしまってるようなものですので

 

今の状態が定年後続くのかと思ったら絶望しかありませんね・・・。

 

たぶん自分の人生の最後は突発的な病死か自殺でしょう。

今はまだゲームという趣味があるから何とか何も無い状態ではないですけど

ゲームに興味が無くなったらホントに何も無いですから。

おそらくこのまま年を重ねたら両親が他界して一人で家に住むようになったら

いろんな意味で危ないかもですね。

 

 

ホントただ飯食って寝るだけ。

それでどこまで孤独に耐えられるか。

 

ホント人生のサジ加減ってわからないものですね。

 

休日以外に全く余暇の無い生活を神経すり減らしながら続けてそれなりにキャリアを積むのがいいのか

 

収入は少なくても余暇が多くて楽しく働くのがいいのか・・・・。

 

理想は余生を逃げ切れるだけの貯蓄を今のうちに貯め込んで貯まったら仕事を辞めて

そのままゆっくりと残りの人生を消化するってことですけどそれももう叶わない夢ですからねぇ・・・・。

 

最後の選択肢としては何かの勉強を1からやり直して起業する事でしょうけど

ビジョンも資本も何も無いですからねー。

 

うーん・・困った困った。。

 

頑張れる理由が何かひとつでもいいからほしいですね・・・・・。

ハァ・・・・・久しぶりにMMOをちょろっとやってみたけどホント以前ほど充実感が得られなくて続かない・・・。

 

ノベル系のゲームのほうが続く末期状態は危ないよなぁ・・・・・。

こんな情緒不安定ならまた精神科に通院して薬もらいに行こうかしら。。

ま、来週のパチ屋の面接の結果で考えましょうかね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

もういいや・・・