結局眠れず・・・??

はい、昨日一日中眠りまくってたのがイケないのか結局今日は寝ないままこの時間に・・・

2日起きてその後18時間ぐらい寝るとか不健全極まりないですね><

 

何にせよ今週には結果報告が来るものと想定してるので早い時間は起きてないといかんから

ちゃんと生活リズムは整えないとなぁ―。

|ω・) もし来週の火曜まで返事が延びるようならほぼ不採用でしょう。

 

つって幾らあれこれ考えてもどの道結局不採用でしょうけど・・・。

 

 

自分が考察する限りじゃ

未経験OK初心者歓迎とかで出してるの以外も2つも同じサイト内で求人出してて社員数が未だに10名規模って事は

HPの情報から察するに全く人数が増えてない訳で相当人を選んでるって事ですからね―。

 

中途じゃなく新卒だって採ってるでしょうし創業22年で10名って事は色々人員が増えない理由があるのでしょう。

 

一人で顧客からの要件定義から設計、リリース、サポートまで任される訳ですから総合力が問われるでしょうし

かなりハイレベルな人間を求めてるでしょうからねー。

 

大きい企業の大きなプロジェクトみたいに開発フェーズの一部分だけを担当するとかじゃなく全体ですから。

 

もしくはそれなりに採用はしてるけど営業の人が皆プロ意識が高くて仕事に対してはかなり厳しいとか言うぐらいですから

未経験やスキルの幼い人間は入っても任された仕事を抱えきれずにすぐに辞めてしまうかの二択でしょうか。

 

ヒヤリングした限り積極採用してるような感じは見受けられなかったので判断は難しいけど

かなり緩い条件で求人出してるから実態は後者のような感じなのですかねぇ。

 

判断の材料としてHPの社員アルバムとか公開されてて入社式の写真がメッチャ晒されてますけど

2007年に4名?と2008年に3名?が映ってるだけですから

それで現在10名って事はもとからの創設メンバーや経験豊富な人の人数を考慮すると

ほとんどが居なくなってるってことでしょうし。。

 

|ω・) 2009年からの情報は掲載されてないからおそらくそこから人は全然増えてないのでしょう・・・。

 

 

 

|ω・) それに教育に力入れてますので大丈夫!って書いてあっても全部で10名じゃそこまで付きっきりで教育なんて出来ないでしょうし。

 

そもそも少数でやってる以上一人当たりの仕事量も多いでしょうから新人教育にそこまで時間使えるとも思えませんしね。

 

もし採用されたら3年ぐらいは休日以外の余暇は無い生活になりそうですね。

通勤も片道1時間半近くかかるので終電生活になったら一日4時間も寝れないでしょう。

 

・・・と、状況と得られる情報と体験した感想を混ぜると絶望的にしか見えませんけど><

 

まぁこの会社さんで駄目なら生活立て直しでしばらくバイトする予定ですので今が色んな意味でのターニングポイントなんでしょうね。

 

|ω・) 自分にとってはそういう分岐点である旨も伝えたけど。

 

何を作ってみたいですか??

ってしきりに聞かれましたがそんなに明確に作りたいモノがあるなら予算の問題で出来ないモノ以外

既に作ってるんじゃないかなぁ・・・とは思いましたけど><

 

会社内の実態も知らずにHPの情報だけみて自分はXXXが作りたいです!!!

なんて声高らかに発言しても寒いだけですし・・・

 

一応昔このブログ作った頃にMT5を使ってECサイト作ってみたくて作ろうとしたんですけどMT5のライセンスの問題で

商用サイトは作れないと分かって諦めた事があったのでサーバーと連携するECサイトのような物を作ってみたいです!

って話しましたけど。

 

ま、こんなのが作りたい!っていくら言ってものそれが必ず仕事として成立する訳でもありませんからねぇ

 

てかこうやって真面目に考察始めると絶望感しかないからやめようかな><

 

極めて望みの薄い結果にしがみつくより今はバイト候補でも探すのに時間を割く方が有意義か・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。