真にヤバイのは・・・・??

はい、今日は物凄く嫌な一日でしたね。

昨日友人ゼロスが長浜食べに行こうよ!って連絡くれて今日の昼食にいく事になったんですが

 

家出る前に母に友人と少し食事してくるから昼はいらないからね!

って言ったら

 

母:あんたずいぶん余裕そうだけどちゃんと仕事さがしてるんだよね?

 

( ゜д゜)???

なんだそれ・・・

 

余裕なんて初めからねーよ。

普段週500円以内の生活続けて飲みとかお金かかる誘いは極力断って

何とか所持金ゼロにならないようにしてきたのに

 

お小遣い貰ってる訳でもないのに地元の友人のラーメン1杯の誘いに応じただけでそこまで言われるのかよ・・・

 

一応余裕なんてねーよって事と来週火曜に面接決まってるんだけどって事は言ったんだけど

 

折角の食事がクソ不味くなりました。

それで終われば良かったんだけど今度は夕食で祖母がスシロー行きたい!

・・・って言うから家族で食べに行く事になって昼の事もあり行きたくなかったけど仕方なくついてったんだけど

帰りに

 

 

母:あんたも湯河原の先生(笑)の所に明日いかない?

私:いかない。

母:職安の行く日とか先生に伝えればその日に祈ってくれてバッチリ決まったりするんだよ?

母:何でも良いから働かないと・・うんちゃらかんちゃら

母:1カ月なんてすぐ終わるうんちゃらかんちゃら

父:先生の所に行こうとしないって事は働く気無いって事だろ?

:お前の言う話なんてもう信用なんてしてないから

:お前の面倒ももう知らないし

 

私:( ゜д゜)・・・・・・・・

 

もうこの人たち自分が何言ってんのか理解してないですねホント。

 

先生(笑)にハマるのは勝手ですがそんなものこちらに強要しないでください。

職安の行く日を教えたら祈ってくれてその会社で決まる???

 

何言ってんのかと。。

求人そのものが更新されてなくて応募出来るのはほぼ落ちてる状態で行く日伝えてどーなんのよ?

 

何?その日に限ってぴったりの求人が出てきてスマートに採用されるとでも?

 

頭オカシイとしか思えませんでした。

 

神頼み程嫌なモノはありませんけど完全にカルト教団の信者ですねマジで。

心の底から気持ち悪いと思いました。

 

それと同時に自分の事をどう見てるのかも分かって良かったわ。

電車に飛び込んで迷惑かけて死んでやろうかと一瞬思ってしまいましたが

 

マジで無意味な干渉はしないで欲しいと思いました。

あんたらに話してもそういう宗教論しか返ってこねぇし

何の役にも立たないからこちらから積極的に話さない訳だし。

そもそも約束って何だよ?って話。

 

こっちだって明日からだって社会復帰して働きたい気持ちなのに

仕事紹介してくれる訳でもお金の援助してくれる訳でもないのに

意味のない自己主張だけはするのかよと言い返したくなりましたね。

 

そんな無意味な自己主張なんてイラネーからそんなに何でも仕事すりゃって言うなら

その何でもって職を紹介してよと。

 

 

働く気が無い???

こっちは雇われる立場なんだからどれだけ強い気持ちを持ってたとしても相手がNOを出したら

それまでじゃないか。。

 

 

あー・・・。マジで両親と喋りたくないわ。

般若心経ぶつぶつ唱えてる姿も見たくないし聞きたくもない・・・。

 

何が御不動さんってすごい!だよ

 

気持ち悪いだけなんですけどホント。

 

 

しかし家を出る経済力も仕事もない今の立場が辛いったらありゃしませんね・・・・。

神頼み+特定の人物依存で何もかもうまくいってると思える人は幸せでイイですよねホント。

 

現実主義者の自分には滑稽にしか見えないのと自分がこうさせてしまったのかという

自責の念しか受けないのを理解して欲しいですマジで。

 

自分が自殺でもすれば分かってくれるのかな?

そうすれば余裕が無いのも分かってくれる?

分かった所でそうしたらオシマイなんだけど。

 

 

 

来週の面接+試験でホント決まってくれないかなぁ・・・・

 

マジでこの気持ち悪い空間から去りたいわ・・・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

早い展開・・・??