ポップン アケコンのマイクロスイッチ交換・・・・??

はい、先日注文したスイッチが今日届いたので交換しました!!

 

結論から言うと・・・

 

最初からこのスイッチにすればよかった\(^O^)/

 

スイッチのサイズも形状もデフォルトのスイッチとほぼ一緒なので既存の固定器具をそのまま利用すればよくて固定が楽々でした。

高さもほぼ一緒なので単純に改造なしでスイッチを交換するだけならとっても簡単ですねー。

 


自分はデフォルトで付いてたゴムを取り外してしまってるので写真部分の高さ調整が大変でした><

 

高さとしてはティッシュ箱を四角形に切って3枚重ねにして赤○の部分に貼り付けたら丁度いい感じでした。

 

・・・という訳でポップンのアケコンに関しての不満は全て解消!

ちなみに交換したスイッチはⅡDXのアケコンの方の予備スイッチにしますw(9個もイラネーけど)

 

購入される方はメーカー直販より他のサイトで購入した方が良さそうですねー。

金額も9個で1000円近く安くすみましたし出荷までの期間もメーカー発注だと1カ月待ち。

今回利用したサイトさんだと在庫次第ですが1週間程度でしたー。

ボタンの堅さも0.49Nでイイ感じになりましたねー。

0.1Nのヤツだとやっぱ軽過ぎで連打系がとってもキツイです><

※この感覚に慣れたままゲーセン行くと落差が大き過ぎで超グダグダになる

 

指だけでなく手の平で叩くものですからある程度反発力無いとダメダメでしたねー。

 

まぁ同じ型のシリーズで0.25Nのもあるみたいでしたがそこはお好みで。

購入を検討される方はこちらを参考に→オムロン社公式サイト
※この表のピン押ボタン形です(注意:端子のタイプをキチンと確認を。はんだなのかファストンにするのかで。

購入に利用したサイト→RS

 

Follow me!

ポップン アケコンのマイクロスイッチ交換・・・・??” に対して2件のコメントがあります。

  1. とーや より:

    アケコンのマイクロスイッチが壊れてどうしようかと思って、代わりのスイッチがないかと探していたらこのサイトに辿り着きました。
    おかげでアケコンを捨てずに済みましたw
    ありがとうございました!

  2. kazu-s より:

    随分古い記事にコメントありがとうございますo(^-^)o
    少しでも役にたてたようで嬉しいです。
    これからもよいアケコンライフを過ごせるのを
    影ながら応援させていただきます(*^-^*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

睡眠障害・・・??

次の記事

次への意欲・・・??