メルルのアトリエが面白すぎてのめり込んでる件・・・??

はい、今週木曜に発売したゲームを土曜の目覚めた時点でプレイ時間が26時間を越えてました\(^O^)/

 

 

というかやはり何も情報無しでやる1週目はヒジョーにつらいです><

トトリをプレイされた方はある程度立ち回り方が分かってるので3年目終了後に続く

4-5年目の延長までは難なく進めると思いますが・・・。

 

 

で、前作トトリでも重宝した移動コストを下げてくれる貴重な開拓装備である「旅人の靴」

なのですが今作も登場。

いつになったら作成出来るんだろ??と、レシピを入手した段階では疑問なんですが

その中の素材である「世界霊魂」がどこにあるのか分からず四苦八苦・・・。

 

モディス遺跡が出現→討伐クエを完了→最果て庭園

 

というように最短でレシピを入手しても開拓を進めないと無理ですね。

 

同時期にヴェルス山も開拓されるのですが難易度的にもそっちは後回しにして

モディス遺跡を攻略して旅人の靴を最優先で作った方がいいですね。

 

・・・とまぁ現在4年目の5月・・。

コレ材料入手し回る余裕が全然無い気がする><

 

資金がとにかく足りなくて良い金策が欲しい所。

今のところヴェルス山の採集アイテムが160コール前後で売れるので

1週目のやる事やったらそこで金稼ぎしまくるしかなさそうですね。

 

|ω・) クリア前までに他にいい方法や場所が見つかるかもしれませんし。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。