ストレッサーの増加・・・・?

はい、月曜は地震に加え家庭内で想定外の緊急事態が発生して色々大変でした@かずです。

祖母について

日曜の夜に祖母が夜中に調子が悪いって訴えてかけてきて
母がメディカルセンターへ連れてって便秘用の薬貰って来てたらしいんですが
明らかに様子がマズイから翌日の朝一に近所の病院に診て貰いに連れてってあげてよ!

って事で車の運転が出来る父が頼まれてた訳ですが
なんか朝一番で連れて行かなかったみたいで 12時頃戻って来たかと思うと

 

なんか慌てて自分の所にきて呼び出されたんですが

何やら腸閉塞の疑い有でクリニック内の設備じゃ対処出来ない状態だから
すぐに自宅に戻って救急車を呼んで受け入れ先を探して貰ってくださいとの事で
家に戻って来たらしいんですが

父は携帯持って無くて母とかと連絡が取れないからお前が付き添ってくれ
って事で急きょ自分が救急車に付き添いました。

で、計画停電の影響で受け入れ先が1時間近くも見つからずようやく見つかった
受け入れ先で検査&腸の内容物の取り除きをした所

腸に穴があいてる可能性が極めて高くてガスが貯まってるから直ぐにでも手術が必要です

って事で手術が出来る病院へまたもや救急車で搬送する事に。
で、結構時間はかかりましたがなんとか受け入れ先が決まって手術を。

手術自体は成功したそうですが腹膜炎を起こしていたのとやはり腸に

数センチの穴があいていたらしくてそこからから飛び散った排泄物の影響で
細菌類の感染で何が併発されるか分からない状態で依然油断は出来ないそうです。

今は人工呼吸器を付けてるようですが後は本人の回復を待つしかないとのことです。

 

 

そんな状況下の中父がまたやらかしてくれました・・・

 

祖母がそんな緊急事態の最中なんですが昨日は父自身の糖尿病の定期検診を受けてきたらしいんですが

 

何やら帰ってくるなりお酒を飲みだしてやらんでイイ事をやり始めて大騒ぎです><

 

母は目が特殊で横浜の眼科で薬貰わなきゃ片目が全然使えない状況なんですが

地震の影響で電車が止まってる為貰いに行けず非常に困ってて

調べたら近くの病院でも診察が受けれることが分かったのでそこに行ってきます。

って出かけようとしてる最中でした。

 

 

で、出かける準備してて病院の時間が迫ってるのに風呂掃除しろ!!とか叫び始めたり

眼科なんか必要ないじゃないか!とか言い出すとかもうね・・・。

 

今の我が家は自分が入れてるお金を除くと母の稼ぎと父の年金(まだ満額支給されてません)

で回ってるので母が仕事を休むとマジで生活が困窮します。

 

自分が入れ続けてるお金はもしもの時の為によけてるみたいな話を聞いたことありますが

それだってどんなに貯まってても500万前後ですし限度はあります。

父の無駄な車の修理やパチンコでおそらくかなりの額を切り崩してると思われますが・・・。

 

 

てか今マジで父が信じられない・・・。
ちゃんとやるからって事で祝い金まで貰って行ってたはずの禁酒。

しかも今もまだ断続的に余震が続いてていつ何が起きる状態か分からないし
祖母の事もいつ容態が急に変わって車が必要になるかも分からない状態・・。

しかも午後2時とかなのに・・・・。
なんでこんなタイミングでそんな事するんだろう・・・。

なんか母に少しだけ話聞いたら今日の検査で数値が少し下がってて
入院どーのこーのの話じゃ無かったからコレで自分は解放されたんだ!

みたいな事言ったそうです。

マジであんた馬鹿じゃねーの??

 

インシュリン注射を毎日打ち続けないと命が危ない状態まで切迫してるのに
たかが数カ月酒、タバコ辞めて少し数値が下がったから後は大丈夫ですよー
ってなる訳ねーじゃんと。。

って言いたい状態ではありますが父も地震や祖母の事や自身の健康状態で

精神的に参ってるとはいえ余りに考えが浅はか過ぎる・・・。

「今日だけだから」みたいな事言ったらしいですがそんな事はどーでもいいんです。

酒を飲む事が問題なのではなく酒を飲んで起こす行動が問題なのですから。。

で、母が出かけてしばらくしたら「おーい!!どこいった!!!」って叫び始めて

1F2Fを行ったり来たりし始めて自分の部屋に来て「おい!電話しろ!!」

って・・・。

 

キチンと病院行くって言って出かけて行ったでしょ?って言ったら

病院なんか行くはずないじゃんか!何言ってんだ!とにかく電話しろ!!

・・と。

 

最初電源切ってたらしくて繋がらなかったんですが何度かかけてたら繋がって代わったら

「いいから帰ってこい!」とか言い出す始末・・・。

 

電話して満足したのか少し静かになったかと思ったんですが少しして母が帰って来るや嫌な

 

「風呂入れや!!!」って叫び散らすとか・・・。

1Fのキッチンのガスに火を付けたまま1F2F間の階段で「風呂入れ!入れよ!!」って

無理やり入れようと母と揉み合う状態・・・。

 

何か母が父を部屋に押し込んで寝かしつけてなんとかおさまりましたがホント酷いもんでした・・。

 

火を付けたままだったので非常に危険でしたし><

いつも酔うと勝手に食事を作り始めるんですがガスの元栓も閉めないし

火を付けてるのを直ぐ忘れてその場を離れるから非常に危険なんです・・・・。

 

夜中に震度4の地震が発生しましたが揺れてるのに気が付かない状態でしたね・・・。

飛び起きた母に叩き起こされてましたが・・・。

 

頼むからイラン事だけはしないで欲しいです・・・。

あんたが心配したって世の中何が変わるわけでもないですし余計な事されるだけ

母や家族の負担が増えます・・・。

 

もうずっと布団に籠ってくれればいいんですけどねぇ・・・。

 

コレ以上不要なストレッサーを自分たちに与えないでください・・(;ω;)

 

 

ちなみに求人の応募した会社からは未だ連絡がありません。

横浜線止まってるみたいですから会社自体が動いてるかアヤシイ状況ですが

今日も来なければ明日ハローワーク行って連絡取ってもらいますかね・・・。

計画停電の影響で営業してるかどーかもアヤシイですが・・・・・。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

連絡・・・・?

次の記事

連絡・・・??