ラーメンはうまかったが・・・・・??

昨日は友人と長浜ラーメンウマーしてきました!

うん、なんか味噌味が売り切れだったようでしたので久しぶりのとんこつ醤油で。

大盛り+替え玉1で800円。

これで腹一杯になるのでいいですよねー。

・・で、やはり近況の話になってしまうのはもはや通例なのですが

自分は今

——————————-

・やりたいことが無い
・なりたいものが無い
・お金も無い
・生きるモチベーションがあまり無い 

——————————-

という致命的な状況。

 

それを後押しするように最近ずっと左胸の痛みに悩まされています。
症状としては布団に横になってる時が殆どなのですが
(最近は普通にしてても起きます)

呼吸を深く吸うと左胸が締め付けられるような痛みを感じる状態。
痛みが走る場所に血液がぎゅーっと流れてるのが分かる感じ??
胸痛くて呼吸が苦しくなるんでゆっくり少しずつ呼吸を整えて
少しの間我慢すればとりあえず治まるのでなんとかなってますが
コレって動脈硬化とか心筋梗塞の類なんじゃねーの?
って心配してます。

血管が詰まって痛みをおこしてるならそーなりますが2年前会社辞めた時の
胸の痛みと似てるからなー・・・

あの時は不整脈と鬱病による精神的な疾患が原因でしょうとかの診断結果でしたが。。
何にせよ体重落ちてきて体にかかる負荷が減ってきてこの様ですから
モチベーションも下がりますわなぁ・・。

 

 

———-ここからは主観の世界——————–
・・と、そんな赤裸々な話をしてた訳ですが友人の方はタイトル取ったみたいですのー
ニュースキンの。

無事エグゼクティブになったらしいですが

「100,200単位の顧客は出来たん?」の質問の答えはNOでしたね。
今何人かエグゼクティブ候補が居るらしいですがその状態で
来年?の末にはブルーダイヤモンドになるから!
って言ってましたが・・・

まぁ具体的に今何人顧客を持ってて毎月幾ら売り上げてるのか知りませんが

おそらくLOI連鎖の戦略に引っかかった1,2名が各25万分?の一括購入をした結果だけで

タイトルアップしたと推測してますが・・・。

 

そうなると毎月誰か連鎖に乗っけないとタイトル剥奪のリスクが伴うから勧誘必死でしょうなぁ・・

まぁ30万ぐらいまでの売り上げなら家族+α数名でまかなえるのかなぁ・・

現状どうなのか具体的に知らない以上推測にしかなりませんが><

 

何にせよ自身が生活の殆どを費やして1年近くかけてエグゼクティブになった訳ですから
それを他人で最低4人・・・ブルーになるのに12人もエグゼクティブ育成すんのは地獄の苦労でしょうなぁ・・。

 

月収50万稼ぐ方法は他に知らないって言ってましたが

一応ローリスクで難易度はとにかく高いですがアフィリエイトでも軌道に乗れば

不労所得を得るのは可能ではあるし

 

働くにしたら専門職につけば不可能ではない訳ですけどねぇ
プログラマや一般職がとにかく安過ぎるだけで・・・。

とは言っても専門職は自分らみたいに中途半端にプログラマとかになっちゃったら
この年ではもう手遅れですががが。
(必要資格が専門の学部に出てないと取れないとかそういう意味で)

 

 

ノルマの話で毎月30万ぐらいは売り上げないとタイトル維持出来ないじゃん?

って話になるとたまたま側にあったミスドで例えて30万売り上げるのにドンダケ売ればいいか分かってる?

それに比べれば楽なもんじゃんって話してましたが・・・

 

ミスドだと何千万の開店資金に運営費、売上が必要だけど4200円で個人事業主になれて
月収50万はチョロい商売じゃんっていう発想は・・・。

口ではうまく言えませんが「利益を上げる形態」が違う以上余り比較対象にならないんですがねぇ・・・。

 

1日の来店人数と客単価、売ってる物の原価率と雇ってる人の単価、
店舗運転維持費や商標に関する利権絡み。
コレらが密接に絡んでトータル的に+になってるから潰れない訳で。

客単価は低いでしょうが集客率が高くて原価率と売ってる人数でカバーしてる感じでしょうか。
大変かどうかなんてのはどの仕事も「一緒」です。
大変じゃない仕事なんてありませんし。

 

会社も辞める手はずが整って有給消化に入るそうですが
自分が心配してたのはどれだけ資本金があっての話なのか?
って事。

200万、300万なんて生活費と税金でかなり生活レベル下げても2年もあれば軽く消し飛びます。

1000万、2000万単位で資本金を用意してあるって話ならまだ別ですが・・・・
年100万貯めてたとして7年ですから多くて700万って所でしょうが・・・

勧誘活動もする訳ですから700万としても持って2、3年って所でしょう。
その間入ってくるキックバックの金額を考慮しても月5万程度じゃ税金分を賄うので

精一杯でしょうし。

 

幾ら資本金用意してての見積もりか分かりませんが

雇用保険も必要無い!って言ってるぐらいだから相当自信があってのことでしょうが

現状で100,200人程度の顧客持ってなくて成り立つのかがとにかく心配。

 

50万と軽く言いますがタイトルはあくまでキックバックのパーセンテージが高くなるだけで基本的に売り上げ無いと
手元には入ってこない訳ですから・・・。

キックバック率10%としても50万稼ぐには500万を毎月売り上げ無きゃならん訳で。

月500万分の商材を売る状態が出来てんの?
ってのが一番心配の種。

「欲しい人にしか売らないし」って言ってましたがその「欲しい人」を
数100人規模で構築出来る見込みが出来たって事ですよね?って話。

自分が参加を諦めた直接の理由が正にそこな訳ですから。

自分自身が5回のセミナー+α商品の体験会に出た費用が1万弱。

 

数百人規模で同じ事したら・・??
想像しただけで詰みますよねぇ・・・

10人20人を並行してやればいいじゃんって言うかもしれませんが
じゃぁ今何人ずつ指導してんの?って・・・・。

費用計算してるって言ってましたがとても心配ではあります。

 

「タイトル取るだけ」ならまとまったお金さえあれば簡単に取れます。
ルールに乗っ取って3カ月間決まった金額つぎ込めばいいだけですから。

 

「タイトルを取る」のと「タイトルを維持する、売上を取る」のは別の話。

 

12人もエグゼクティブ育成出来ればタイトル維持に必要な月30万の売り上げは取れない方がオカシイ
ってのがそもそもの発想なのでしょうが・・・。

問題なのはキックバックで経費を引いた収入がプラスになる売り上げを取れてるの?取れてないの?

売れる顧客を持ってるの?持ってないの?って話ですからね。

月50万の収入って当然経費を引いて50万って事でしょうが・・・。

 

例えば20%のキックバックになったとしてもそれで50万稼ぐには250万売らなきゃならない訳で。

250万売るのに50万以上の経費が掛ったらマイナスですからねぇ・・・。

客単価を幾らで想定してるのか知りませんが単価1万としても250人は最低ラインで必要ですから・・

それも1度じゃなく毎月。。

1度売れれば一生売れる!みたいな感覚だと痛い目見るでしょうなぁ・・

幾ら商材が良くたって買う人は人間ですから。絶対なんてありません。

とにかく来年のブルーダイヤモンドの祝い会?みたいなのに招待するから
それまで自ら身を投げるような事はするなよ!

って話で終わりましたが心配ではありますね。

 

気持ちは話のすり替えで幾らでも変えられますが現実は幾らすり替えた所で
目を背けられませんから。

何にせよ無事成功してくれるのを祈るばかりですかねぇ・・・

自分の場合人の心配より自分の心配しろよ!って事に尽きるでしょうが><

 

Follow me!

ラーメンはうまかったが・・・・・??” に対して2件のコメントがあります。

  1. Milfy より:

    ・。・
    動くだけで・呼吸だけで痛くなるなら
    肋間筋の攣りの可能性も高いよ・。・
    てか5日前寝起きしたら肋間筋攣ってた・。・
    同じく心臓のとこ・。・

  2. kazu-s より:

    最初の会社辞めた時肋間神経痛ってのなった事あるから
    もしかしたらそれ?かもしれない・。・
    ・・それだったらどんなにいいことか・・・・-。-
    念のためまたデパス飲み始めた・・-。-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。