FF14ベンチマークその後・・・??

はい、先日ベンチマークをやってもらうように頼んでた友人から連絡来ました。

結果は2578だそうです。

 

どうやらメモリやCPUのマルチコアは殆どスコアに影響しない模様。

まぁ結果からはグラボの性能でベンチマークは大きく左右されるって事が良く分かった事ですかねー。

 

彼のグラボはクラス的にはR5670の1万ぐらいのですし自分のR5650と価格的にも性能的にも大差ありませんから><

でもまぁFF14推奨グラボにするとそれだけで軽く3万~5万クラスになっちゃうんでそんなもんですかねー。

最高クラスのスコア出そうとすると8,9万クラスの超消費電力のデカイ最上位とかになっちゃいますし。

多分電源も高出力のに変えないとダメになるだろうなー・・。

 

ま、コストパフォーマンス的には充分って事ですかね。

 

CPUはクロック的には頭打ち状態ですしマルチコアが大きく影響しないのであれば

オーバークロックぐらいしかスコア伸ばす余地はない事になりますし

より快適にやりたい!って話ならグラボにお金つぎ込んでくださいねって事でFAですかね。

 

|ω・) R5670だって今出てるゲームの殆どは快適にやれますしホントスコア勝負の世界ですよね・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。