FF14ベンチマークテスト・・・・?

友人のPC組み立てで今の自分のPCのスペックってどんなもんなのかなー?

と、思ったのでFF14のベンチマークテストをやってみました。

試した結果。まぁ「普通」ってことで。

友人にもベンチマークをやって貰うように連絡入れといたんで報告待ちです。

どれぐらい差が出るのか興味深いものですねー。

ちなみに今の自分のPCと友人の旧メインPCとは構成的にはほぼ同等です。

ま、ルナティアやる分には十分なスペックなのでお好みの領域なんでしょうが

マルチタスク処理で大幅な差が出てるはずなんですが予算的に組み直すとしても

まぁ来年になりそうなのであくまで一つの目安ですかね・・・。

 

 

ベンチマーク.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8000~】 非常に快適

非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。