体重は心のバロメーター?

はい、昨晩1時過ぎに寝て4時過ぎに起きるもはやちゃん@かずです。

睡眠に関しては短眠法の本を少し読んで参考にしてみたのですが

寝付きが良くなった気がします。

 

「自分なりの眠りに入る形」を上手く構築出来れば眠剤に頼らずともそれなりに寝れるものなんですねー。

 

|ω・) まぁ子供の頃から数年前まで何もせずともキチンと寝れてたのが嘘のようなこの2年間な訳でしたが

 

で、体重なんですが4月の初め頃(丁度ブログを移設しようとしてた頃)は

95kgを割るか割らないかってとこまで減ってた気がするのですが

暴飲暴食を繰り返してしかも睡眠が不規則だったツケが来たのか

月曜に何となく体重測り直して愕然・・・・。

99kgに乗ろうかという状態。。

 

うん、道理で最近やたらお腹が重い&息苦しい訳だ><

という事で再び食生活の見直しへ・・・。

2日ちょいですが97kg前半へ。(変動が激しい)

 

朝、昼はそんなに食べてないんですが夜、深夜がマズイみたいです。

そして食べた後すぐに仮眠してたのも拍車をかけてたっぽい。

 

後は外を歩く回数が減ってしまったのも大きな原因ですね。

ネトゲにどっぷり浸かってると外を出歩くタイミングが無くなってしまって

気が付くと翌日・・・の繰り返し><

 

毎日決まった時間に歩きたいものです・・・。

という訳で火曜に昼間外へ徒歩で出かけて駅前のブックオフへ・・・。

 

105円コーナーで本をいくつかチョイス。

Image369.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ+1冊(今読んでるやつ)を購入したんですが次読むのは「すぐやれる人になる本」ですかね。

今読んでるのは「オイシイ話には裏がある!?」とかいうヤツですが><

 

実行力のある人になる為の考え方を少しでも吸収して文字通り実行したいものです。

 

 

 

 

話は変わってルナティアのゲーム内で少し話題が出た81keysというゲーム。

どんなものか1日ちょいプレイしてみましたが昨日正式サービス開始したけど

自分の中ではもう積みゲーですね。

 

一応ソロでLV20ぐらいまでやってみましたがまぁ15分ぐらいで辞めた同社の新作?

Ailaオンラインよりはマシではあるもののやる事無くなるのが早いゲームですね。

クエストの量が多い!が売りみたいですがテキストが非常に読みづらいしどうすればいいのかが細かく書かれてないから

何をどうする?がはっきりしなくて全然進まない。

 

何ともびみょーなゲームでした。

 

|ω・) もうちょっとキャラデザインやアバター系がまともならもうちょいやったかもしれないけど魅力を感じなくなりました。

 

まぁいつもの新しいもの好きの方々が開始1,2カ月前後に集中してドロンって感じじゃないかな。。

|ω・) ルナティアも他人事じゃありませんが。。

 

とりあえずAilaも残ったままだし両方アンインストールしようかな・・・

 

布団 λ………….

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

収穫part6