結局データ化してしまった件。

はい、昨晩ちらっと話したトリスタのデータを集める件について・・。

せっかくだから現在使用出来るキャラのデータを取ってみました。

PINXαとかのキャンプもガチャ品で一杯ですが面倒なので-Sのキャンプを見て察してください・・。

 

12キャラ分のSSを撮って必要な部分だけ切り取る作業が一番きつかったー><

しっかしブログも所詮HTMLファイルの集まりなんだなーと再認識。

ウェブサイトの1ページとブログの1ページは同じなんだなー。

 

最初の1つをテンプレートとして後は数値変える&必要な部分を追記だけで済みました。

画像データについては量が多い為MovableType上で管理しようとするとハイパーめんどくさいので断念。

(一々サムネイルやポップアップの設定、タグの登録とかやんなきゃいかんので・・)

 

普通にウェブサイトを構築する感覚でファイルをサーバー上に置いてそれを参照するようにしました。

 

所要時間は4時間ぐらいか・・・

作ったのを修正するのがかなり時間かかった感じ。

MovableType上でのページの読み込み、更新、再構築がとにかく遅くて・・・OTL

 

まぁ何にせよとりあえずやっちゃったんで後は必要な物があれば追加って感じですかねー。

 

うん、じゃぁ寝ようかな・・

 

布団 λ…………

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。