旧ブログの有料サービス停止についてとか。

以前ちらほら書いてたGooの有料サービスについてなのですが

先日決済IDが送付されてきたので早速解約しました。

Gooブログは4年に渡り本当にお疲れ様でした><

 

テンプレートとかいろいろカスタマイズして使ってましたがあれは有料サービス利用者のみの機能なんで

 

ブログ作った時に使ってたテンプレートに逆戻り。

あれこれいじるのも面倒だしあのまま放置します。。。

 

てか今朝起きたらサーバーがwindowsアップデートで強制終了中にずーっとなってたみたいで

ダウン状態が続いてたみたいですね><

セキュリティの為とは言え勝手に再起動しようとするのやめて欲しいものです・・・OTL

 

このブログも自分のサーバー上のデータですからサーバーPCがダウンすると見れなくなっちゃうだけに

サーバー管理はもっと気を使わないとなーと感じた瞬間でした。

 

データも定期的にバックアップ取らないとなぁ・・・HDD飛んだら全部パーじゃまずいですからね><

 

しかし郵便物関連で自分の家の住所が変わってたの知ってびっくり。

長年使ってた住所が変わるとホント不便ですねー><

住んでる場所変わった訳じゃないんで覚えるまでに時間がかかりそうです。。

それに関連して国民健康保険証が新しくなったらしく前の奴は返却して欲しいらしい。

市役所行かないと・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

イベント隠し曲2