2014年8月アーカイブ

はい、8月で現場の契約が終了して撤退してきました。

 

とても良いリーダーさんと楽しく仕事ができて感謝です。

自分の周りは色々アレな状況でしたが自分に任された仕事は炎上することも特になく

引き継ぎました。

 

次の現場は・・・自社開発の新規モノらしいんですが良いところだといいですねー。

 

現場までの距離がさらに遠くなるので炎上すると泊まり込みが続く可能性もありますし。

というか自分のSQLのスキルじゃ危なそうなんでもっとスキルアップを自分自身で続けないといけないという

危機感が走ってます。

 

 

さて、最近の音ゲーなんですが



ポップンの高難易度+ランダム使用という今まで全然手をつけてなかった領域の練習を始めたのですが

 

無理押しが全然押せない\(^O^)/

 

=■●_ バタッ

 

まぁ・・そうですよね・・・

 

全く押せなくてクリアもできずゲーム終わっちゃってつまらないから今まで避けてきたわけで・・・・。

 

ですがもう自分のレベルになると正規譜面を繰り返すだけじゃ全然成長しないしたまにハマって

マーク更新する程度の状態で詰まっているので今すぐに成果はでずともやり続けなきゃダメな時期にきてます。

 

で、プロバロ乱やメイドメタル乱を積極的にやってるんですが・・・・

 

指痛めた\(^O^)/

 

 =■●_ バタッ

 

親指と小指で青+白、赤+青を押すようにしてたのですが右手の人差指の付け根がとにかく痛い><

こぶし握るだけでも刺すような痛みが走ってボタン叩くのが辛い状態に・・・・。。

 

一週間様子見たんですがあんま良くならず今日も途中で我慢できない痛みになったんで早めに撤退しました。

 

そんな中一応成果もあって

 

 

スペースレクイエムEX(イージークリア)

 

リナシタEX(イージークリア)

 

トイコンEX(イージークリア)

 

ダージュEX(イージークリア)

 

strobegirlEX(フルコン)

まぁ他にも色々パフェったりフルコンしたりしたんですが少しづつ成長が進んで来たっぽいです。

 

イージークリアを入れれば

未クリアなのはムラクモのみになりました。

ムラクモもイージーなら後2本って所まで来てるんで頑張りたいですねー。

 

てかイージー付けると簡単過ぎっしょwwwww

 

それでも50は強敵ですからいかに地力が足りてないかが分りますねー。

 

というか49強からは局所難の研究してるかしてないかの差なだけもしますが

 

産卵地帯系だけは秒間あたりの処理能力が上がらないとマジでどうにもなりませんので

 

ランダム、スパラン、低速を積極的にやっていきます。

 

あぁ・・・早く指治らないかな・・・・マジで痛い><

 

来週の状況次第では音ゲーのペース落ちちゃうかもですがモチベだけは高いので頑張ります(ノω'*)b

E-MobileのLTEを契約してから早2年・・・・・

契約時の様子

 

今月が更新月なので解約する予定です。

解約めんどくせー・・・なんでWEB上ですぐ退会できないんだよクソが・・・・。

 

で、次は何Wimax2+なんですが・・・。

 「1Mも速度でない」

 

=■●_ バタッ

 

これじゃ二年前のWimax解約した時と一緒じゃんかとwwwww

 

というわけでしばらく我慢して使ってましたが机の上に置いただけじゃマジで使い物にならんので

電波の良い場所を探すことに。。

あとはリフレクターも。

 

結果こんな感じになりました。

 


窓際より壁の方が受信感度良かった。

机だとアンテナ一本入るか入らないかの感度なのにホント位置によって差が大きい。

 

速度は・・・


うん・・・何とか実用レベルの速度は出るようになった。。

 

まぁ外ではゲーセンや地下鉄とかじゃ全く電波入らないしかなり不便ですけど二年縛りだし我慢するしかないですかねー。

 

ホント、ルーター新しくしても制限さえなきゃLTEでも良かったんだけどなー。

7GBまで!・・・とかアホかと。

 

テキストサイトしか見ないような想定で動画もサクサク!!・・・とか宣伝うってて片腹痛いわwwww

動画なんて見たら速攻で上限引っかかって解除料何千円とか馬鹿らしい。

 

はい、今週の月曜と金曜は夏季休暇をとりました。

 

しかし。。現場の仕事が残ってる><

あー・・・来週からいきたくねぇなー・・・・とかネガティブモード。

 

とりあえず休日は全て音ゲーに全力を尽くしましたw

 

ホントもう最近のボッチ化が加速しまくって一日中ずーーーっとひたすら黙々とプレイしまくってます。

 

 



うん、前の記事見るとメッチャ回数増えてるwwww\(^O^)/
そりゃ財布の中が軽くなるわけだ・・・。

ピラミッドもうちょいで繋げそうだった。

序盤で襲ってくる左緑と赤のトリルどるるる地帯で切る・・・・左手力・・・・

 

そしてランダム&S乱ノック少しやったんですけど目に見えて成果が!
 
セツナトリップもうちょいでパフェれそうだった><

 

イージープレイでエンジェリオンとサイレントもクリアマーク付いたんでそれなりに成長はできたでしょう。

 

うん、このゲームもう10年以上も続けてて未だ全曲制覇出来ない自分。

何が悪いのか?

 

単純に秒間あたりの叩ける量が少ない&配置パターンのインプットが少ない。

ってことですな。

 

ランダムが全く叩けないからって正規譜面しかやってこなかった弊害なんでしょうねー。

 

たとえば1000プレイやったとしても400譜面の正規を繰り返すだけじゃ結局400パターンしかインプットされない。

そりゃ上手くならないわけだ。

1000プレイ全部ランダムでやってる人は少なくとも3000パターンの譜面がインプットされる。

 

そしてS乱やる人は連打力が鍛えられる=秒間あたりの処理能力が向上する

ってことで例外なく高難易度上手ですねー。

 

そろそろ自分もフルコンやパフェマークが増えてきて地力はそれなりになったので今度は

ランダム、S乱で配置パターンのインプットをとにかく増やす事を頑張りますかね。

 

ただ、この2つの問題点としては無理押しという新たな押し方を体にインプットしなければならないこと・・・。

 

これが今後の大きな課題ですよね...・

 

あと何年ゲームやれる環境でいられるかわかりませんし全力で頑張りますかねー。

 

 

┃゜艸゜) あー・・・仕事行きたくなくなってきた・・・・・。

 

4億ぐらいポーンと手元に入ってこないかしら・・・・。

そうなったら一生働かないと思いますけどwww

 

はい、土曜、日曜は音ゲイムしまくってました@かずです。

 

ポップンも調子良かったのですがメンテが悪くなってアレになったので

リフレクを頑張りました。

 

土曜は


 やっとLV10+フォルダにクリアランプが点灯したwwwwwwwwwwwwwwww

 

|ω・) この後リフレでスペシャル譜面購入して10+増えましたがなんとか初見クリア。

 

家では残りValangaが未クリアなんですがACでは1発で抜けれてこれはもしや!!

・・・と思ったのが束の間。

 

CLAMAREとかいう曲が死ぬほどムズかったwwwww

 

落下してくんのくっそはぇええwwwww目で追えない\(^O^)/

 

=■●_ バタッ

 

なんの予備も無しに地力だけで挑み続け・・・・。

 

6回目ぐらいでようやく70.2%?ぐらいの超ギリギリでクリア!

 

最高難易度を制覇したのはリフレクが初めてなので嬉しかったです(ノω`*)b

 

・・・が、あくまでデフォで選択できるやつですから過去の隠しとかで解禁出来てないやつが

どれぐらいあるのやら・・・・・・。

 

 

そして日曜も頑張ってやってない曲のクリア埋め。

 流石に6段のままなのもアレと思い段位も挑戦。


7段は合格出来たwwwww超ギリギリwwwwwサファリの開始ゲージ50とかで終始ひやひやww

 

これなら!と、思って8段やってみましたが3曲目のラストでがっしゃーん。。

はい、まだまだだねっ(リョー○顔

 とりあえずリフレクはこんな状態。


リフレクのライバル登録してくれた方のプレイ店舗見て知ったのですがイミグランデ相模原って随分昔に

音ゲーコーナー無くなったと思ってたんですがいつの間にか復活してたみたいだったので

町田行く途中に寄ってみました。


( ゜д゜)!!!

平日のカード有り1曲が64Pだと・・・・!!??

 

まぁカードダスはやらないのでどーでもいいですがこの価格設定なので当然自分がプレイした時には在庫無しでした。

数クレプレイしてみたのですが思ったよりメンテが良くてこれならムトス行くぐらいならここでも良いかな??

・・・と思ったんですが帰りにまた寄って1クレだけプレイしてみたら左の青がハマりっぱなし・・・・・・・

とてもゲームにならんからリタイアして終了。

 

普通にプレイしててリタイアなんて初めて使ったぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

とりあえずリフレクも空いてたので2クレだけ。

なんか片方だけアンプがついてたのでヘッドフォンで大音量プレイ。

町田タイトーは標準装備ですのでここでプレイするようになってからヘッドフォン利用してるんですが

やっぱ音楽ゲームというだけあってちゃんと曲が聞こえる状態のプレイは楽しいですねー。

 

でもやっぱサービス面ではタイトーに劣る感じですかね。

リフレクはモニタはべとべとで汚い&やりづらいし・・・・。

 

とりあえず町田まで行くのも面倒だ!って時にちょっと利用するときはいいかなーと思いました。

 

┃゜艸゜) そんな状態になる事はあんま無いだろうけど

 

 

ほんっとここ数カ月でお金飛びまくってるなー。

楽しいから良いですけど値上げ負担は辛いです(;ω;)

 

明日は本社の夏季休暇利用で休みなので明日も音ゲイマーになろうかなww。

 

なんか遺跡曲でプレイ出来てない御千手メディテーション?とかいうのやりたい。

ちょうど明日解放されそうだしやってくるかな。

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon