2014年7月アーカイブ

はい、最近音ゲーのモチベが高すぎる@かずです。

 

ここ数年の忙しさのせいにしてブログばかりでなくサイトの方の更新数年全くやってなかった気がするんですが

自分の成長記録動画とか今見ると懐かし過ぎで泣いた(;ω;)

 

せっかく昔よりそこそこ上達もしてきたのでまた成長記録残す意味も込めて動画配信でもしようかなーと。。

 

でも昔撮影に使ってたカメラは壊れたのでスマホ&タブレットしかないからカメラ買おうかしら。

 

最初に自分のサイトで公開した動画が2008年とかもう6年も前の話なのか><

 

自分も歳とる訳だなぁ...・この頃動画撮影してくれてた友達は音ゲー辞めちゃったし

もう何年も会ってないわで時間の流れは残酷ですね。。

 

サイトとかもせっかく技術力は昔より向上してるしもうちょっとまともなのにしようかなー。

 

せっかくプログラマで復帰したんだからもっと発揮させないともったいないですよね。

 

というわけでまずはサイトの改装を1つの目標として

アケコンをもうちょっとまともにメンテしてPS2の動画撮れる環境構築して

PMSもまた撮れるようにしよう。

リフレクは...

まぁそのうちに。

 

うん、こうやって明確な目標設定すると毎日が楽しいですね!

 

┃゜艸゜) 平日の4時間睡眠は相変わらずでメッチャ眠いけど。。

 

現場変わって通勤片道2時間はやっぱつらいぜよ・・・。

はい、やってまいりました休日です!

・・・と言っても一瞬で終わり・・・(;ω;)

 

なんか今週の土日は連動イベの解禁を頑張りました。


 


リフレクはあんまやれませんでした。

 


2日ずーーっとポップン頑張ってようやく海神解禁!

キツかったけど色々クリアマークとかスコア更新出来たからやってよかったですねー。

しかしこの曲リズムがよくわからん><

 

そして皆がなんかつぼみつぼみ言ってるから何ぞそれ??

・・・と思ってましたが・・・・・・

 

 


これかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

なんという良曲良譜面wwwwwwwwwwwwwww

 

・・・が、しかしフルコンは簡単なんですけどパフェカッターが存在するからパフェるのは結構運ゲーでした。

 

結局2日で7000円けし飛びましたけどまぁモチベ高過ぎなので良しとしましょうwww

 

早く来週の休みにならないかな><

はい、まさかの4連休で心身共にリフレッシュ!!

・・・しましたよーな疲れたよーな。。

 

案の定音ゲーばかりやってましたwwww

万札が余裕ですっ飛びました。


ひなビタの新曲やりまくってきました。

うん、EXのソフランがなかなか難しくてパフェれない><

Hはリズム押し覚えれば割と簡単にパフェはとれましたけど先は長いですw

 

てか現時点で164プレイとかだいぶいいペースでプレイしてますね。

120Pに値上げ+EXTRAステージが2回に1回とかになったせいで回数と残金が減るのがメッチャ早い><

ストーリーとか空気過ぎて速攻カンスト。

アレ??

カンストしちゃうとPASELIプレイって単なる負担増なだけじゃね??

ストーリーがあるからEXTRAがⅡプレイで1回設定なんだと思ってたけど

速攻カンストしちゃうんだからストーリーカンストしたらEXTRA固定とかにしてほしいわマジで。。

ⅡDX、リフレクよりポップンのが値段高い状態なんだよなぁー。

 

100、200・・・とプレイする人にとっちゃこの負担増は重いです><

消費税10%とかになったらほんとどーなんだろ。

150Pです!

とかになったら流石にやらなくなるかもなー・・。

 

あ、そういえばイーモバLTEが今月で24ヶ月目、来月が更新月になるので来月解約する予定。

で、代わりにWimax2+を契約して今日届いたのですが・・・


かなり薄くてコンパクト!!!

・・・と見た目の良さは満足なのですが接続してみて・・・・

 

=■●_ バタッ

 

ちょwwwwハイスピードモードつながらねぇwwwwww\(^O^)/

そしてWimax1の方しかつながらんのにくっそおせぇwwww1Mもでないwwwww

クレードルに装着して有線接続にして窓際に設置したらなんとか3M出るかどうかってレベルでした。

 

スマホとかiPadで無線速度計測したら100kも出てませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

いくらベストフォード形式だからって110M!!とかアピールしといて実際は1/100のスペックも出ないのは正直どーなのよ??

って思いますねぇ...

 

制限さえなきゃイーモバLTEのがはるかに快適ですわ。。

 

しかしまぁ2年縛りなんで我慢するしかないですねー。

マジで通信キャリアはボッタクリ価格なんだから制限ばかりかけるんじゃなくてちゃんと基地局増やしてください。。。

 

さて・・明日も仕事頑張れば休日!!!

なんか連動イベ??かなんかで曲が追加されてるみたいだから解禁頑張ろうかな!

はい、今日現場と調整行って明日休暇取れたので4連休になりました!!

 

そして帰宅したら・・・・??


今日発売だったのかwwwww

 

いつ注文したかすっかり忘れてたwwww\(^O^)/

 

DLCに追加されるまでウィルベルが戦闘参加できなかったエスカは序盤で止まったままになってますが

Vita版どうせ出るだろうしそっち街で新作が先というwwww

 

 

でもまぁずっとゲーセンで音ゲーやっちゃいそうな予感んがPUNPUNしてるんで少しかじったら

Vita版待ちになりそうだなー。

はい、相変わらず平日はグロッキーですが休日になるといつもより多めに寝れるので

起きた瞬間からテンションがMAXになります@かずです。

 

 

土日でひたすら音ゲーしまくってました!

ポップンもオートソフラン不具合は相変わらずでしたが嬉しい収穫も。

カイゾクEXようやくフルコンできた><b

ベルガモット組曲もソフランに負けずにパフェれたんで満足。

旧曲あんまりやり直すことなかったんですが適正HSでやれるようになったからBAD数が極端に減ったりして楽しい。

新曲そっちのけでLV46-49の曲やり直しまくってますwww

リフレクも結構やったんですが

LV10+も選曲出来るやつ大分埋まって来た感じ。

初見スコアだから70%ぎりぎりとかも多いですけど。

 

八段は3曲目のラスト手前まででガッシャーンでした><

結構家でPlusやって粘着してるんですけどやっぱまだまだ地力がたりないですなー。

Broken Hardが85%→86.9%に伸びたぐらい。

次の休みまで家でquaverの粘着ですなー。

てか5月に始めたのですがそろそろ初心者卒業でもいいっしょ><

 

うまい人の動画見るとメッチャカッコいいし気持ち良さそうだから地道に頑張りますかねー。

早く来い3連休!(←

はい、最近平日はグロッキー状態ですが休日になると最大限はっちゃけてストレス発散しています。

 

┃゜艸゜) 2日で6kぐらいお金が毎週飛んでる気がするぞ・・・

 土曜の成果。。


メイドメタルEXよーーーやくつないだ!!

無反応バグや自動ソフランという2大不具合にも負けず

適正スピードでプレイできるようになってからメッチャBAD数減ってもうちょっとで・・・・

って感じだったのですが何とか達成。

 

最後超ドキドキしながら同時押ししたwwww

 

まぁあとはずーーっと黙々と一人でやりこみ。

 

日曜も同様。

リフレクも頑張ったんですがこの土日だけで37クレ?ぐらいやりこんだら

ランキングが4000位ぐらいから3桁台までランクアップしたwwww


まだ始めてそう長くない自分が1000位以内に入っちゃうとかどんだけ人口減ってんだよと...

 確かに値上げとプレイ時間減少効果でプレイ回数が増えるのとお金の減りが死ぬほど早いwwww

 

家でBrokenとquaverをひたすらやりまくってたらだいぶLV10+の曲が埋まるようになってきた。

しかしこのゲーム初見が非常につらい。。。

段位とかも。

でもやっぱ楽しいので師範代目指してひたすら頑張りますかねー。

 

てかリフレクは大分ライバル登録してくれる人増えたのですがポップンはマジでいない。。

 

逆ライバル数今0ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

=■●_ バタッ

 

てかぽぷ友自体5,6年前からずっと変わってないんだよな...

ハァ・・・一人黙々プレイするのも楽しいですけどやっぱ同じ趣味の人と楽しく遊びたいですよねー。。

 

ぽぷ友ID:4747-3113-6054

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon