2013年11月アーカイブ

はい、ここ数週間休日以外は電車でしかゲームとか本とか読んだり出来ない生活してますが

今日電車乗りながら新・ロロナのアトリエやってたんですが

 

神ゲーだった

 

むかーーしPS3もってなかったけどイラスト見てロロナのアトリエやりたくなって買ったのですが

当時は発売日前の見たイラストと実際ゲーム内のモデリングが違い過ぎで

残念さが半端無かった事やしょっちゅうフリーズしてセーブがパァになるバグあったり

バトルもびみょーと言うもはやちゃん状態。

結局買って2時間プレイして1年放置してその後思い出したように5時間プレイして

それからはほったらかしになったゲームだったのに一新されたら化けまくったwwwww

 

 

普通にニヤニヤしながらプレイしちゃうwww\(^O^)/

電車の時間があっという間に過ぎるのでしばらく通勤時間はロロナだなー。

最初からこのクオリティでPS3版発売してたらトトリとかより全然売れてただろうなー。

 

てかやっぱアーランドシリーズでもっと話広げて欲しいですよね。

メルル辺りからロロナの年齢がアレになっちゃうけど(

 

ロロナクリアしたら他のPlusシリーズ真面目にやろうかしら。

結局予約して買って1周もクリアしないままVita貸しちゃったしwww

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best(価格改定版) メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版) ガストベストプライス アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版) メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~

はい、どっかでみたようなタイトルですがラノベ読むようになってアレコレ買ってたから

本棚を圧迫し始めました\(^O^)/




ラノベのコミカライズも増えて本棚に入りらないモノが結構散乱してるので古いモノの整理もしないとですねー。

 

 

ちなみにラノベを読むようになったきっかけの作品

暗号少女が解読できない (集英社スーパーダッシュ文庫)

友人が作家になりたくて必死に頑張って出版まで到達したデビュー作。

 

続編に期待してましたがどうやら違う作品で・・・みたいな流れっぽいのが残念ですが

新作を期待してます(ノω'*)b

 

もっと速読レベル上げて短い時間で沢山の本を読めるようになりたいですなー

はい、いつの間にか21日になってて届いた新・ロロナのアトリエ


貸しっぱだったVitaも帰って来たので電車でコツコツプレイしますかねw

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best(価格改定版) メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版) ガストベストプライス アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版) メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~

はい、長い付き合いのルナティアのギルメンが今日「動画が2chに書きこまれた~どうしよう~」みたいな事言って来たんで

別に晒された=悪い事ではないというお話をしました。

 

このページwww→メタボっていうなぁ~

 

てか動画の作り方教えたの自分ですが自分よりアレコレやれるようになってて嬉しいですねー。

余計なウィンドウ映ってたりとか余計な終了音残ってたりとかもっとクオリティを上げれる余地は残ってますが

 

こういうネタ動画の作成をこれからも頑張ってほしいですw

 

はい、今週はガチで終電付近の生活だったので全く余裕がありませんでした@かずです。

はい、旧作からもあった事ではありますが人数が減ってきてやられるとヒジョーに困る不具合利用なので

再びハイパーなげェ問い合わせを投げてみました。


まぁシンプルな対応としては安全地帯を地面のライン引きをして誰が見ても分かるようにするって事と

安全地帯にいるキャラクター判定の処理を追加して敵国のキャラクターであった場合は割合固定のダメージを2秒間隔で与える

って事だけでいいと思いますねー。

 

下手にNPC置いたって距離の判定がテキトーだからあんまうまく機能しないと思う。

他にも考えた案としてはこういう毒沼的な対応ではなくて見えない壁があって敵国キャラクターは

そのエリアには入れないように弾く処理を追加してもいいかもだけど

 

本陣は割とドンパチやる場所でもあるので透明な空間を作るよりは目で見て入っちゃいけないエリアですよってのを見せて

近寄らせないようにした方が良いと思いました。

もし入っちゃったらダメージを受けるというペナルティで・・・って感じで。

 

てかこの程度の修正ができません!

ってなったらもう今後新しいコンテンツの追加やバグフィックスなんて一切期待できませんよね。

開発力ZEROなんです!って宣言するようなモノですしwww

 

ただ広域でキャラクターの状態をチェックする処理の中に修正が入る訳ですから無駄な多重の無限ループを入れたりすると

オーバーヘッドがかかり過ぎで処理落ちしたりする(例:旧ルナティアのクリスマスイベントでやった広域無限バフによる処理落ち)

のだけは回避して欲しいですね。

 

こんなもん調査に1日、MAPデータ修正に1日、処理追加に1日、テストに1日としたって1週間かからんでしょ

ホントにMMOをアップデート更新しながら運営していくつもりならこの程度の修正は速攻でやって欲しいものですね。

 

なんて返事くるかなwwww

 

貴重なご意見ありがとうございました!

検討はさせて頂きますがご要望に沿える結果となるかは・・・って感じで返ってくるのが濃厚だけどねw

はい、会社で使用するメールが常駐先のPCで使用出来ないのでタブレットPCを持ち歩いてそっちでやり取りしようかなーって事で購入を決意しました。

 

 

ASUSのMemoPad HD7 持ってるんですがOSがAndroidなのがネックに。。

FLASHさえ正式に対応してればコレで十分だったのですがFLASHゲーやりたいってのもあって

やはりwindowsタイプのにする事に。

一応非公式のAndroid用FLASHを入れFLASHゲー起動する事は出来るんですが

動きが遅すぎてやれたもんじゃないです><

 

 

さて、チョイスしたのはASUSのコレ

ASUS ME400-BK64 ブラック ( 10.1 inch / Atom 2760 / eMMC 64GB / メインメモリ2GB / 802.11BGN BT4.0 / Win8 ) ME400-BK64
ASUS ME400-BK64 ブラック ( 10.1 inch / Atom 2760 / eMMC 64GB / メインメモリ2GB / 802.11BGN BT4.0 / Win8 ) ME400-BK64

 

ケースはコレ

koolertron 折り畳み式レザーケースカバー スリープ機能+スタンド機能 for Asus Vivo Tab Smart ME 400C 10.1 Windows 8
koolertron 折り畳み式レザーケースカバー スリープ機能+スタンド機能 for Asus Vivo Tab Smart ME 400C 10.1 Windows 8

フィルターはコレをチョイスしました。

 

【MiniSuit NewYork】Asus VivoTab Smart ME400C アンチグレア・クリア 3枚入り ハイデフニション HD 液晶保護フィルム シート アンチグレア
【MiniSuit NewYork】Asus VivoTab Smart ME400C アンチグレア・クリア 3枚入り ハイデフニション HD 液晶保護フィルム シート アンチグレア

 

まぁ色々種類はあるみたいなので悩みましたがシンプルにしてみました。

早く届かないかなw

はい、3連休だったので色々やるどーーー!!

・・・っと意気込んだのは良かったのですが

1.寝不足で眠い

2.アレコレ報告物の作成したり仕事の事で頭一杯で疲れる

3.ゲームや本積み過ぎ

 

この3つが立ちはだかり・・・・???


はい、ポップン、ⅡDX、リフレクの3機種合同で皆で宇宙戦争とかいうイベントが行われてた訳ですが

コツコツ休日を使って解禁作業を行い軽減措置が入る前までにとりあえず完走したのは良いのですが・・・

全部倒したら解禁されるこの曲

スペースレクイエムEX(LV49)

 

マジむずいwwwwwwwwwwwwww\(^O^)/

今作唯一の未クリア><

 

何が辛いかって?ゲージが辛い、左手いじめ、BPMが微妙で調整が難しい

 

ハードルネッサンスとは一体なんだったのだろうか・・・・というレベルの個人差譜面で全体難です><

ニエンテの方が難しいとか言ってる人いるけど自分的にそんな訳ねーよwwwwって感じ。

ニエンテなんて二重階段地帯なんとなく同時押しで抜ければ割とクリアできるけどコレはそんな小細工じゃ抜けれない。

難所が長いしゲージヤバいからマジキツイ。。

 

写真のプレイはラストの交互同時押し連打に入る直前にとりこぼしてゲージ+3ぐらい減って逆ボーダーで死亡。。

 

それ以降ゲージ半分も残らなくなりました><

 

うーむ・・・譜面研究して紙使ったりして速度調整しない限り難しそうですねー。

 

でも紙は使わないプレイヤーなので4速でなんとか頑張ってます。

0.25単位でハイスピ調整出来るようにして欲しいなーホント。

BPM205とか210とかは3.5じゃ遅過ぎで4じゃ早すぎとかマジ困る。。

今作これからまだボス曲が来るのか知りませんがとにかく今は48以上の曲を選択するようにして地力を上げていきたいかなーと思います。

なんか友人ゼロスが体づくりしたいからお勧めのプロテイン教えてーって言ってきたのでちょこっと調べてみました。

 

私自今は飲んで無いのですが身高校生の頃ウエイトトレーニングを熱心にやってたのもあり雑誌に載ってた海外のバケツサイズのプロテインを買って

飲んでた記憶があるのですがその商品探して見たけど見当たらない><

 

まぁ・・・12年も前の話だから致し方ありませんね。

 

で、アレコレ見ててちょっと気になったのはAmazonで目にしたコレ。

大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ
B00BP4YZ7E

味がある方がいい方はこちらかな?
大豆プロテイン 3kg ストロベリー風味 溶けやすいソイプロテイン
B00DSL6OVW
大豆プロテイン 3kg チョコレート 飲みやすい大豆プロテイン
B00BT7SXO8 

これ大豆のアレルギーとか持ってない人なら普通に良いんじゃね??

 

ゼロスに勧めたけど自分も買って試してみようと思います。

 

他に目にしたのがビルダーさんのブログで紹介されてて目にしたのが安くて大容量??の国産プロテイン??

風神プロテイン 徳用5kg! ホエイ・プロテイン・コンセントレート
B005EUC1GW
本格的にやるならこっちでも良いかもですね。

あ、シェーカーも無いと不便ですね。

昔使ってたのは流石に捨てちゃったので新しく買いますかねー

 

ザバスプロテインシェーカー (500ml) プロテインシェーカー DHC プロティンダイエット 専用シェーカーコップ ゴールドジム プロテインシェイカー G0400

色々あるなーと思ったけどゴールドジムのやつがあって吹いたwwwww

 

 

ま、自分はとりあえず3kgで5kの大豆の方を試してみますー。

本格的なトレーニングはしないであくまで健康促進の為な感じです。

|ω・) 減量しなきゃいけない状態ですから炭水化物の量を減らして摂取カロリー抑えてコレでタンパク質の摂取をカバーしますかね・・・

はい、3連休初日に町田へチャリで遊びに行く途中久しぶりに寄ってみました。



過去3回行った事があったのですがいずれもツケ麺しか食べた事なかったのでこの日はラーメン大を。

値段は小、中、大変わらず600円(ツケ麺は+100円)

 

コールはニンニク、ショウガ。このお店に野菜マシのオプションががあるの知らなかった・・・

食べ始めて隣のお客さんがコールしてるの聞いて初めて知ったwww

 

で、食べてみたら・・・

∑d(゚ω゚d)オゥイェ!!

 

チャーシューがマジうめぇwwwwwwなんだこれwwww

ふわふわの噛みごたえのチャーシューがしょっぱ過ぎずなんかの味が染み込んでてやみつきになる味でした。

コレは次回はチャーシュー増しコース?かな(+200円はデカイけど)

 

スープも塩系で酸味?が広がり飲みやすい。

大の麺は400gらしいですけど個人的にもっと食いたかったwww

 

このお店の食べログはこちら→らーめんきじとら

 

また行きたいなーと思いつつ今日これから友人誘ってまた食ってきます!(←

はい、コメントする時にセキュリティ対策で入れてるキャプチャ認証なのですが

文字がみづら過ぎで読み違いによる投稿エラーになる支障が出てるようなので見やすくしました。

こちらを参考→Movable TypeのCAPTCHA認証画像を見やすくする

 

まぁとりあえず背景を全部真っ白に差し替えました。

 

ノイズだけでも十分機能するしいいかなーと。

ま、BOTからの書き込み対策なだけですしスパム投稿が増えたらまた違う対策考えますかねー。

 

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon