2013年10月アーカイブ

はい、今日のメンテでよーーーーやくアバターコンテストの入賞作品が実装されましたとさ。

 

前作動揺入賞した本人がいなくなった頃の実装ですがwww

 

早速購入。




セネカは何でも似あうなwww

 

マツカの金髪は個人的にはびみょーだった><

服の方はメッチャ似合うんだけどなー。もうちょい似合う頭アバター欲しいですね。

てかこのクオリティで月1でも良いから追加すりゃいいのになー・・・・。

 

 

それよりキャップ開放来なかったのか―

とりあえず65まで解放すりゃいいのにね・・・。

新作ラッシュの時期なのにカンスト勢待たせ過ぎ><

 

┃゜艸゜) 自分は全然狩りに時間取れないからまったくおいつかないけど

 

はい、昨日に引き続きまたラーメン食ってきました。

 

 いつも行く長浜ラーメンのすぐ近くにあるラーメン屋さんですねー。

 JR相模原駅から歩いて15分ぐらい。

 

ここむかーし大勝軒だったのですが近くにある金太郎?ってラーメン屋と合併した感じ。

どちらも一度食った事ありましたが中見てびっくりしましたww

 

注文したのは金太郎側メニューの野菜ラーメン大盛り750円


ここでも「ニンニク大丈夫ですか?」って聞かれましたwww

まぁ野菜マシは普通に食券にあるから無料ではないみたいですね。

 

食べてみた感想はとんこつスープのしっかりしたしょっぱくない少し麺が細めの二郎って感じでした。

スープも飲みやすくもやしと絡めて食べるとサクサク食べれて自分は割と好きな味でしたねー。

 

ただチャーシューが・・・><

分厚くて固いチャーシューが2枚乗ってたのですがかじってみたけど噛みごたえは十分なんですがなんも独特の味がしない??

ただの分厚い肉をかじってるだけって感じでちょっとガッカリしましたねー。

あぶり用の設備が用意してあってそれでチャーシューあぶってるっぽい?ですけどやっぱ味付けを含むトータルの味が重要ですよね。

 

食べログ見るとチャーシューにこだわりを持ってるらしいですが肉の質だけなのかな・・・??

ま、それを差し引いてもまた食べに行きたいなーって思える一杯でした(・∀・)ノ

 

食べログを参照したい方はこちら→大勝軒直伝金太郎

 はい、今日は休みだったのですが友人ゼロスから食べ行こうぜ!とお誘いがあったので

以前から行ってみよーって話してた二郎系ラーメン「学」へ潜入してきました!

 

 JR横浜線 矢部駅の目の前にあります。

 

これはラーメン大 豚 (1050円)

コールはニンニク、ヤサイです。


席は7席しか無く店員さんも1名で全てやってるみたいなんで大変そうでしたねー。

 

でも淡々とこなす仕事は丁寧なモノで素晴らしいです。

 

で、早速食べてみたのですが本場の二郎よりしょっぱい感じがしなくて飲みやすいスープだと思います。

味や麺は本場と非常に似てるので本場が好きな方も楽しめるラーメンなんじゃないかなーと思います。

 

お?少しあっさりした感じかな?程度で。 

豚も角切りっぽくデカイ割に柔らかくて美味しかったです。

 

食べログ等で調べたい方はこちらへ→ラーメン「学」
 

機会があればまた食べに行きましょうかねー(・∀・)b

前使ってたメインPCのルナティアフォルダに入れてたデータはルナプラのクローズドで配布されたクライアントのバグバグアンインストーラのせいで全部消えたんですが

別のHDDの整理してたらまた懐かしいSSを発掘しました。


当時のギルメンが撮って自分にくれた結婚式のSS。

懐かしいなぁー・・・。

この頃はハイライトメンバーそこそこいたのにね(;ω;)

 

この結婚した二方は55武器装備出来るぐらいまでペアで頑張ってはいたんですけど結局

レべリングと装備強化についてけなくて去っていったよなぁー・・・

 

このゲーム気に行ってくれてたみたいだけどやっぱそういったクリティカルな部分を改善してこなかったのが一番のダメな部分なのでしょうね。

 

ルナプラもメンテもロクにやろうとしなくなるぐらい運営がクソ過ぎるし他のゲームを見てももう全然ゲーム内容改善する気も無さそうだし

エターナルブレードみたいな終わり方だけはしないで欲しいですけどね。。

データリセットしないで運営移管して更新が続くなら大歓迎ではありますが。

 

今は仕事が忙しくて全然プレイに没頭できなくなってしまいましたが最後まで見届けるのは変わらずなので

 

劇的な変化は望めずともせめてもっと遊びやすいゲームに改善していってほしいものですね。

はい、ついにバイト生活が終わり社会人生活が再スタートした訳ですが開始早々ヤバいです。

 

・通勤時間

駅までチャリ使えばもうチョイ時間節約できるんですがチャリの定期は交通費として出ないらしいので

仕方なく歩いて駅まで行ってます。

 

で、池袋から徒歩12分ぐらいの所に現場があるので結局片道2時間近くかかる感じ。

朝は急行系が乗れるから15分んぐらい短縮できますが。。

 

なので現場の定時18:30にあがっても帰宅が20:30ぐらいになります。

(徒歩は携帯の歩数計でみると一日8000歩ぐらいですね)

そこから家事やってご飯食べて風呂入って本社の報告物の作成したりしてると・・・・

 

殆ど時間ねぇ\(^O^)/

朝が6:30起きなので24時に寝ても6時間半。

 

だいたい1時過ぎぐらいになってるので6時間寝れれば良い感じですかねー。

 

それも残業無しでこの状況。

 

これ残業始まったらマジで平日は余計な事は一切せず食って寝てしか家じゃできないな。

勉強なんてもってのほかだ><

 

 

そして配属された案件も色々とヤバい。

 

いきなり資料はココにあるのでお願いしますでスタート。

そして・・・

・メチャクチャ資料の量があるのに全体を見る時間すら無い。初日からいきなり作業開始

・いきなりここをお願いしますと振られるもそもそも元々の内容が全く分からんのでちんぷんかんぷん

・聞いても聞く相手も自分と似たような状況なので詰まりまくり

うーん・・・とりあえず協力会社から出来る限り人を集めて来て無理やり進めてるって感じですね。

現状でも人員足りなくて増やして対応する・・・みたいな話も耳にしますし

 

そもそもこれだけ巨大なシステムの仕様書を担当するのに予備知識も教育も無しに

いきなり差分反映お願いしますねーじゃ作るのもしんどいし作ったモノがリリースまでもってけるかも怪しい気がする。

 

|ω・) 多分我々はやれる限りを尽くして仕様書を作成しました、ここから先は追加案件として別フェーズでお願いしますってなって引き継ぎして皆撤退になりそうな気がする。

 

うん、これなら細かい経歴は置いといて今までの経歴で何か役に立ちそうなものはありますかしか聞かれない訳だwww

「ぶっちゃけどれぐらいやる気ありますか?」

必要なのは正にそれに尽きますねwww

 

 

この案件に関してはマジで勤怠が良くて難題でもすぐ投げ出さない人であれば誰でもいいって感じだなこりゃ・・・・・。

 

色々火種が既に見えまくってる状態なので来週からはホント一切の無駄を省いて

終わらせる事に集中して行かないとマジでヤバそうです。

 

それと移動にもかなり時間かかるので体調だけは超神経質になります。

風邪でも引こうものなら地獄ですねマジで。

 

んー・・初日が台風で片道3時間半かかるという幸先悪いスタートでしたが

なんとか復帰一発目は成功までもっていきたいので粘り強く頑張るしかないですねー。。

WEBサーバーのデータ整理してたら死ぬほど懐かしいSSが発掘された。


旧ルナティアNo-PKサーバー プリージア:青

60カンスト時代。

 

良くも悪くもこの頃が一番楽しかったと思う。

この後に知り合った仲間が今遊んでる&繋がりのある仲間なのですが

この頃は装備やアイテムも仲間で協力してゲームを攻略するような感じだったので毎日がメッチャ楽しくて充実してましたねー

 

このゲームもくだらないLV差補正の撤廃や強化アイテムのNPC販売などをしてもっと初心者でも遊びやすくして

更に定期的にもっと狩り場やフィールド、ユニークアイテムを追加してけばそれなりに楽しく遊べるのに

 

色々勿体ないですよね・・・。

 

せっかく買いとられて再スタートしても運営があれじゃぁねぇ・・・・

ま、自分は頻度はともかくどんなに過疎ろうがケレスのカンストまでは続けて前作同様最後まで見届けますけど。

 

このままじゃエターナルブレードみたいに既存アップデートパッチを出して人が減ってきたら運営移管→データリセット→新しくなって再スタート!(笑)

の最悪パターンになりそうで心配してます。

 

頼むからゲームハートさんはゲーム好きのバイトだけでなくまともなエンジニア、プランナーを雇ってください・・・・。

サービスされてるゲームどれもがヤバいぞ・・・。

30年継続宣言とかいうココロアもサービス継続以前にポータルが維持できなくなりそうな予感がびんびんしてます><

 

ルナティアがまたデータリセットや終了されちゃったらそこから再開されてももう流石にやり直す気力はないです・・・。

思い出深くて好きなゲームなだけに細くとも長く続いて欲しいものですね。

はい、10日はパチ屋のバイト最終日でした。

 

19日も間が空いての出勤だったので最初メッチャ緊張しました><

しれーっと業務に全うしてましたけどやっぱパチンコ屋さんのホールスタッフは体力が必要ですね。

 

真面目に業務に取り組めば取り組む程。

 

求められるクオリティを真面目に維持しながら歳を重ねるとやはりホールスタッフとしては体力が衰えてくる40歳ぐらいを目処に

引退を考えなくてはいけなくなると思います。

 

そこからさぁ転職だ!・・・としても中々厳しい事もあるので仲間の皆さんには

 

今の業務で培ったサービスマナーや体力、ビジョンに+α自分自身の強みとして何か付加価値を育んで

この先10年を見据えて頑張ってくださいと言葉を残してきましたねー。

 

 

業務後は職場の仲間とお決まりの長浜へ。

最後だからという事でご馳走して頂きました。

 

なんか職場の仲間からプレゼントとして寄せ書きを頂きましたが

殆どがラーメンに関する事を書かれる辺り流石私クオリティと言わざるを得ませんでしたねww

 

ホントに良い仲間に恵まれて素晴らしい職場だったと思います。

 

 

そして今日就職先の社長と一緒に池袋にて客先面談を行ってきましたが案件参加がトントン拍子で決まりました。

 

最初はドキュメント作成部隊で仕様書の作成をガリガリ行う感じになります。

|ω・) その仕事がひと段落ついたらそのまま開発へスライドして・・・という流れになりそうです。

 

ですが話を聞く限りはリソース不足が否めない感じがするのとボリュームが見積もりきれてない部分もあるので

全体像がはっきりしてないのでおそらく今立ててるスケジュールよりかなり延びるような気がしてます。

 

最初のフェーズの納期も近いみたいなので稼働が高くなるのも目に見えてるのでしばらくはホントに忙しくなりそうですねー。

 

本当の意味での社会復帰の第一発目として失敗出来ないのもありますし

ここでコケるようならこの業界じゃやっていけないと思いますので

これまでの全てを注ぎ込んで達成させたいです。そしてさらに成長して開発の方も携わりたいですね。

 

ま、ドキュメント作成部隊がソースコードの解析とかコードの修正とかの作業は一切行わないそうなので

この仕事と並行しながら技術の学習を欠かさないようにして開発にスライドした時にすんなりと仕事が出来るようにしたいですね。

 

 

休日も多分固定的に学習時間作らないと厳しいのでゲームも積んで行きそうな予感してますw

|ω・) なるべくゲーセン行けるなら行くようにしたいですね

はい、10年以上前からネトゲとかの登録にgooのフリーメアドを利用してたのですが

何やら無料サービスが終了して有料化されるそうです・・・・。

 

そして費用は月200円らしい。

 

( ゜д゜) 200円て・・・・

 

1アドレスに年間2400円払うぐらいならドメインを1借りてフリー、もしくは格安のレンタルサーバー契約して

好きなだけアドレス作って管理した方が良い気がしてきました。

 

てか今このブログやWEBサイトに利用してるドメインとレンタルサーバーのスペースそのまま利用しようかしら。。

 

問題点はメアドのドメインがXXX●●●△△△@kazunooheya.comってなっちゃう点。

知り合いや会社にこのドメインのメアド教えちゃうとこのサイトが自分が運営してるってばらしてるようなもんだから

ひじょーーーにリスキーなんですよねー。

 

特にこういう個人の趣味サイトはみる人によっては・・・てのありますし><

 

 

だからあくまで他サービス登録用などのサブの利用としてこのドメインでメアド作ってメインはスマフォでキャリアメールの代用してるGMailの方にしようかなぁー・・・

って今考えてます。

 

あーめんどくせ。。

 

ネトゲの垢結構あるんで一々登録変更しなきゃいけないし登録してる数分メアドも作らないといけないので大変たいへん・・・・。

 

|ω・) つか一応EXCELにアドレス情報は記録して管理してましたがもう利用しないネトゲ垢はこの際全部捨てちゃおうかしら・・・・・。

とりあえず方向性は決まったので利用してるサービス類を洗い出しますかのー・・・・・・・・・。

はい、先日6日に妹の結婚式があり参加してきました。

 

新郎とは初めて顔を合わせたのですが営業マンという事もあり中々好青年でしたねー。

 

ま、子供も生まれる事ですしこれから大変な事づくしでしょうが妹共々幸せになって頂きたいですね。

 

つか途中ブーケとか投げるシーンがあったのですが男女別々(女性はブーケ、男性はブロッコリー)に並んで

 

新郎新婦が順番に後ろ向いて投げた訳ですが親戚から「ほら!お前も行ってきなさいよ!!」とか押されて

しぶしぶ列に並んだんですけど新郎の真後ろのポジションだったので嫌な予感してたんですが

 

案の定超ド級のストレートで自分に飛んできたので避ける訳にもいかなかったのでキャッチしてしまいましたwwww

皆苦笑いwwwwwwwwwwwwww

 

新婦の兄(独身)がキャッチとか何の×ゲーム&出来レースだよwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・・=■●_ バタッ

 

親戚から「そのブロッコリーを料理してくれる人を見つけないとね!(笑顔)」と言う感じで

次 は お 前 だ ・・・と超プレッシャーかけられて生きた心地しませんでした・・・OTL

 

そんな感じで一大イベントも終わり後は10日の最終勤務を迎えて15日の入社に備えるだけですねー。

 

客先面談の調整が続いてるみたいで11日辺りに面談あるかもとのこと。

最初は開発ではなくテスターで感を戻しつつステップアップしていきましょう!

って流れになってます。

 

まぁいきなり開発に放り込まれても色々厳しい部分も否めないので丁度いい仕事なのかなと思ってます。

技術だけは学習にも時間かなりかかりますしいきなり時間が全くない生活で学習時間が取れないよりかえって好都合ですし。

 

 

ホントここからが自分の正念場ですね。

年齢、仕事、恋愛、ゲーム・・・・・

 

色々な事が交差する時期なので今まで養った感性を無駄にしないように生かしていきたいと思います。

今年ももうあと2カ月もすれば終わりな訳でホント時間が流れるのが早いですね><

 

ちなみに身元保証人は役所等で聞いた話だけでは納得がいかない部分があるから社長の方から説明して貰えないか?

と言う事で社長にかけあって直接こちらの親に説明して頂いて無事納得して貰いました。

 

書類の用意はもうできてるのでコレで内定取り消しの不安も無くなった感じです。

 

更に父が今週末?ぐらいから持病の検査入院をするみたいです。

 

糖尿病でインシュリン注射を毎日打ってるのですが今まで医者の入院しなさいという忠告を断り続けて今に至った訳ですが

おそらく妹の結婚式で妹が「実家に子供を連れていきたいから体はこれからもっと大切にしてくださいね」という感じのメッセージを受け取り

思うところがあったんでしょう。。

 

まぁ妹や私含め色々動く時期みたいなのでまたアレコレ問題が勃発するかもですが

腐らず諦めず冷静に対処していけたらなと思います。

自分用シリーズ。

ふと本屋で目について1-7巻セット購入して読んでみましたがこれがまた面白い。

IT系の知識が無い方が読むとラブコメ部分しか分からず何がヤバくて何が凄くて何が面白いのか

全然理解出来ない読む人を選ぶ作品だと思いますがこれからITエンジニア(特にインフラ系)を目指す方は必見。

インフラじゃなくともIT系の会社で何らかのエンジニア(プログラマでも)をされてれば共感できる部分が多く

「ここまでオーバーじゃねーよwww」「あぁ・・こういう事あるあるwwww」

・・・と思いつつニヤニヤしながら読み切ってしまう作品ですね。

 

7巻までよんで残りの8,9,10巻も読みたいと思います!※現在8は終わり9を読んでます

10巻だけ最寄りの本屋に置いて無かったので大きめの本屋に突入してきますかね・・・。

続刊が楽しみです!

 

なれる!SE 文庫 1-10巻セット (電撃文庫) なれる!SE 文庫 1-10巻セット (電撃文庫)
夏海公司

アスキー・メディアワークス 2013-08-10
売り上げランキング : 76557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

個別
なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫) なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫) なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫) なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な) なれる!SE (5) ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)
なれる!SE (6) 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫) なれる!SE (7) 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫) なれる!SE (8) 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫) なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発 (電撃文庫) なれる!SE (10) 闘う?社員旅行 (電撃文庫)

はい、諸事情で今レンタルサーバーの容量節約の為ディレクトリ構成や不要ファイルの整理を行ってて特定のディレクトリ見て思い出したのですが

随分昔にこのブログを携帯からでも見れるようにMT4iというツールを使って表示してたような記憶がありますが

※過去記事→ブログのモバイル化が遂に成功・・・?

ちゃっかりQRコードまで用意してましたけどどのタイミングか思い出せませんでしたが

いつの間にかサイドのウィジェット表示からも消してましたし結局今の時代はスマフォもかなり普及して

ガラケー用の味気ないテキストページなんかを無理に作るメリットが無くなった為サーバー上からツールも含めて削除しました。

 

|ω・) 私の携帯もスマフォに変えてしまったので実機での動作確認もできなくなりましたしね。

 

まぁスマフォ向けサイトも今後興味が出たら作ってみたいと思いますけど今のところ用途が用途なので実現は遠い未来になるかもですね(←

 

 

はい、最近色々やる事があって殆どチャットしかしてないルナティアなんですけど

 

今日ギルメンから声がかかって話を聞いてみたら・・・・・

 

セルフィンの翼2個目が出たらしい\(^O^)/

 

と言う訳で1つ譲って貰っちゃいましたwwwwwwwwwwww/(^o^)\



懐かしい・・・・・ようやくこれでサービス終了前の姿に戻りました(;ω;)b

・・・まぁ厳密には73武器+8.7とかは無いですけど。。

 

とりあえず56PT戦が人群がり過ぎで参加控えてるので経験値全然貯まってません。

この間100%UP使ってガチでLV上げしようとしたのですが結局1.5日しかまともに狩らないで15%ぐらいしか増えませんでしたwww\(^O^)/

 

うーん・・・まぁまだケレスの解放情報来てないですし焦ってないですけど今月中旬から国家戦出れる時間帯の活動にシフトするんで

LV上げはボチボチ進めておかないとですねー。

 

はい、昨日ついに父に就職決まった事を打ち明けました。

 

また口論になるんだろうなーと思ってたんですが自分は情緒不安定でした。

全然感情が高ぶってた訳では無かったのですが書類見せて説明始めたら

なんか勝手に涙が流れて止まらなくなっちゃって言葉にならなくて説明するのが非常に大変でした・・・。

 

で、話を聞いた父はその時はこちらの予想とは裏腹に良かったな的な流れになって

今度は無理すんなよ、見極めは大切だからなといった前向きなコメントも貰えて

身元保証人も了解したからって事でやっと不安から解放された!!

 

・・と心配事が無くなったと思ってたのですが・・・・・・

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon