2013年9月アーカイブ

はい、27日は会社に召集されたので行ってまいりました。

 

全体会議と懇親会。

うん、皆さんに私を紹介して頂いたのですが皆気さくな方々ばかりで上手くやっていけそうです。

 

・・が、しかしやはり大きな壁が1つ。

 

身元保証人

この話がまだ解決出来てません。。

 

社長に最悪業者に委託してもいいですか?と聞いたらNGとの事だったので

 

懇親会やら歓迎会やらやってもらっておいてアレですがもしかしたら身元保証人が立てれなくて内定取り消しになる可能性が出てきました。

 

まだ父に話が出来て無い状態なのです。

で、父の方も自分が最近家によくいるのを不審がってる様子。

 

うーん・・・・本当なら真っ先に「やっと内定取れたよ!」って報告したい話しなのですが

 

今の職場にお世話になる前にお前なんかにプログラマなんて出来る訳ねーだろ!!

そんなんだからいつまでも仕事決まらないんだ!!

・・・と中傷されたのもあってその「お前なんかにできるわけない」仕事で内定を取って来たと言いにくいのです・・・。

 

|ω・) まぁパチ屋の仕事だって「そんな大変な仕事お前なんかにできるわけねーだろ!」と恫喝されましたけどね。。

そして今回は身元保証人のお願いもプラスと来たもんだからさぁ大変。

 

99.99%まず言われるのが「お前なんかに出来る訳ねーだろ」「またすぐ辞めて働かなくなるんだろ」「損害賠償こっちにくるんだからふざけんな」

この3点ですかね。

 

3年半も結果的に休む事になった業界でもあるので良い顔は絶対されないです。

現に母に話した時はまた長い間休むようじゃ困るよ?と言われてますし。

 

何にせよ今回はもう今後の人生を左右するぐらいの覚悟で挑戦するので半端な気持ちではありません。

それにダメだって言われて内定取り消されでもしたらバイトも10日で終了なので無職になってしまうだけになります。

 

やって行きたいと思います!ではなくやります!で押していくしかなさそうです。

マジで父や母に身元保証人になってもらえなかったら親戚を回るしかなくなるので非常にやっかいになりそうですねー・・・。

 

ホントこの問題で相当なストレスがたまっててヤバいです。就職が決まった事を喜べるように早くなりたいですねー。

はい、26日に現職場の遅番キャストの先輩達に送別会も兼ねてラーメン二郎に連れてってもらいました。

行ったのはココ→ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

 

頼んだのは大 豚 にんにく野菜マシマシです。


噂通りのボリュームでした><

 

てか麺よりも野菜を食べきるのがきつかったですねー。

最初は見ての通りもやしが山盛りなんでスープに付けて食べれなくて味のしないもやしをひたすらもしゃもしゃする感じでした。

 

半分ぐらい野菜が減ってようやくスープに付けながら食べれるのでそこからが勝負でしたねー。

個人的には濃いめのスープで野菜と絡めて食べると美味しかったです。

 

まぁチャリ族の自分には場所が場所なだけにまた連れてってもらわない限り行かないと思いますけど><

別の店舗も行ってみたいですねー。機会があれば・・・

はい、今の職場はとりあえず21日から10月9日までは有給&公休消化でお休みです。

で、10月10日にラストランしてパチ屋でのバイトは糸冬。

 

とりあえず今日が一区切りだったって言う事で職場の先輩方に長浜おごってもらっちゃいました。

 最後と言う事もあり7玉チャレンジっしょ??ってことで久しぶりの7玉へ・・・


 替え玉1回づつ頼むのも面倒だったから一気に4枚出してみました。

うはwwww最初のツケ大(3玉)より量多く出てきたwwwww

 

まぁ体バリバリ動かす仕事もここまでですからこんな暴食ももう終わりですけどね。

|ω・) 送別会も込めて26日にラーメン二郎に連れてってもらう約束をしましたけど(←

 

ここ2,3カ月体重コントロールの為に食事の摂取量が基本的にかなり減ってたので

このドカ食いは結構きつかったです><

 

明日から連休ですが27日は会社に召集される予定があるのでそこで就業先の面談についての打ち合わせとかをする予定なので

 

今のうちに話の内容とかをまとめてスムーズに常駐先が決まるようにしたいですね。

 

 

てかまだ親に就職決まった事言って無くて昨日休みで丁度母がいたから

それとなく決まった事と身元保証人が必要なのでなってくれないか?

・・・とお願いしたのですが・・・・。

案の定喧嘩になりました。

 

ダメだ。今の職場に入る前散々暴言吐かれた事やその後の私に対する暴言が頭を離れなくて

ちゃんと会話が出来ない。

 

この家にいるなら父に話してキチンと筋通しなさいよ!

・・・とか言われて結局母からサインは貰えていません。

 

筋って何だろうね。。

パチ屋のバイトするって言ったら「お前なんかにそんな仕事なんて出来る訳ねーだろ!!」

とか入り口、出口を塞いで否定批判しかしてこなかった人ですし

更にはプログラマなんてお前に出来る訳ねーじゃんかとかも言われました。

 

しかも皮肉な事にネットなんて必要無いだろ!!とか言って固定回線解約させられましたが

次の会社は勝手に無線LANルータを個人契約して利用してスマホやPCのデータ通信を一本化して運用してたネットで決まりました。

逆にネットが無きゃ決まりませんでしたし転職も絶望的なぐらい難しかったです。。

 

足で稼げ!!・・・なんて時間もお金もある人間にしかできませんしそんな時代錯誤の手法に頼ってたら

理想の会社なんて就く事なんてほぼほぼ無理でしょうね。。

 

 

マジでもう耐えられないから家出て一人暮らししようとして賃貸の身元保証人頼んだ時に

続く訳ない、そうなったら請求がこっちに来るからふざけんなよと断られて保証人たてられなかったのでしぶしぶ家に残ってた訳ですからね・・・。

 

|ω・) 保証人は業者に頼んで一人暮らししようと何度も思ったのですが遅番勤務になってから親と関わる時間がごっそり減ってくれたんでなんとか実家暮らしは継続出来てましたが・・。

 

そういう経緯も考慮すると就職決まったのでパチ屋のバイトは辞めてIT系の会社で働く事になりました。

書類で身元保証人が必要なのでなって貰えないか・・・。

と話したところできっともう辞めんのかよ!何年も休む原因になった仕事なんて出来る訳ねーだろって感じで

 

99.9999%自分に全く実りの無い意味の無い否定批判を浴びせられるんでしょうなー・・・。

って思うとマジで話す気にもならない・・・・。

 

うーむ・・・一人暮らしのめどが立ってて親との繋がりも切れれば業者に頼んで一切告げないで勝手に出てってもいいのでしょうが

なかなかそうもいかないので困ってます・・・。

 

つか何で就職決まったのにこんなに嫌な思いしなきゃいけないんでしょうかね。

親なんだからここまで言うんだぞ!とか偉そうに母は言ってましたけど

 

自分からすれば

 

へ?そんなの言うのは簡単、否定するだけなら簡単だよね。

否定するなら今の収入以上の待遇で公定出来る仕事を私に下さいよ。

代替案も無しに入り口、出口を塞いで人間否定するだけじゃ何も進まないし何も解決しませんよ??

 

その言い草だと一生フリーターでテキトーなバイトで生計立てても良いって事ですか??

あんたらがしきりに言ってくる結婚しろだの子供作れだのもフリーターじゃ一生実現できませんけどいいの??

 

親なら子が挑戦する事を否定するのではなくて出来る限りを尽くして頑張った結果失敗した時に

フォローアップや代替案の提示、職の斡旋に力を費やすのが仕事なんじゃないの??

 

 

理想論を幾ら並べたところで現実は何も動きません。

挑戦しなければ何も進みません。

常に成功だけの仕事なんてありません。。

 

あなた方だって何社も会社変えてるでしょ??

 

・・・・と、考え出すと幾らでも言葉が沸いて止まらなくなってしまうのでやめときますが・・・・。。

 

 

どのタイミングで話を切り出すか考え物ですがとりあえず27日までをめどに決着は付けておきたいですねぇ・・・。

 

 

はい、9日は会社で入社手続きの説明等の打ち合わせを行った後、社長と役職者3名で飲み会を行って頂きました。

 

モツ鍋初めて食べましたが美味しかったです><b

 

みんな年齢が近いのもあるからかとても気さくな方々ばかりで安心しました。

今度は27日の合同会議で自分を全員に紹介するそうです。

 

期待と不安で一杯ですがようやく復帰までたどり着いてスタートラインに立てたので

ここからは以前のような失敗を繰り返さず前だけを向いて進んで行きます。

 

何をするにしてもやはり感性は非常に重要。

 

昔みたいに仕事にも自分にもちゃんと向き合っていなかったダメ人間を卒業して

仕事に対しては常に全力、自分に対してはストイックに良い事も悪い事も向き合う。

 

コレを徹底して3年、5年、10年後の自分はどこの会社に行っても通用し会社に依存しないエンジニアになるのを目標に日々積み重ねて行きます。

 

今後の昇給がどうなるかわかりませんが現状得られる収入は今のバイトよりやや落ちてしまいますし拘束される時間もかなり増えます。

 

しかしバイトでただ日々決まった作業を淡々とこなして時間がくれば終わり・・・

のルーチンワークを漠然と続けてこの先10年生きるより

何か主となる自らの武器を育みながら10年生きた方が定年を迎えた時の選択肢は圧倒的に変わってくると思います。

 

少なくとも今の父のような状態にはなりたくないと思っているので小さな積み重ねをストイックに続けて行きます。

 

 

・・・とまぁ長くなりましたがとりあえず今の職場の離職日が10月10日。

次の会社の就業日が10月15日で決定しました。

 

9月の21日から10月の9日まで有給消化等を行うのでまとまった休みが取れる感じです。

 

この期間にどれだけ準備が進められるかがポイントとなってくるので

体を鍛えつつ学習に力を入れて遊ぶ事も全力で楽しんで更にパワーアップして就業を迎えたいと思いますねー。

 

20までが結構しんどいですがまぁもう関わる事のないであろう業界のお仕事を最後まで責任を持って全うしますかね。。

 

はい、昨日は職場の店長が別店舗に異動となったので送別会をやってきました。

久しぶりにお酒飲んでグダグダになったなー><

 

参加する予定なかったんですが就職して辞めた人とかも来るみたいだったんで

まぁ自分ももうすぐ今の職場からいなくなる身なので会える最後のチャンスと思い結局飛び入り参加して最後までいました。

 

 

てか今の職場は恵まれてたなー。

気心知れた仲間が一人でもいるだけでブラックと呼ばれるパチ屋の仕事も普通に休む事無く続いてますからね。

|ω・) 1年半ちょいを通して休んだのは入社した月のメッチャ雪降ってた日に一日だけ高熱出して欠勤した日があっただけでした。

 

その休んでしまった日の反省も踏まえて手洗いうがいは休憩毎に徹底したりとか体調管理も厳しくしましたからね。

これらの成長は次の職場に何一つ無駄にならず生きると思ってます。

 

で、そんなのより一番寂しいのはテナントに住み着いてる野良ネコと毎日会えなくなる事かなー。

子供産んで4匹増えたみたいですが可愛い・・・

 



親猫は声かけると向こうから寄ってきて触らせてくれる程人に懐いてるのに子猫はまだ警戒心が強くて

一定の距離から近づいてきてくれないんです・・・。

 

まぁ野良なんで当然っちゃ当然ですが増え過ぎて駆除されたりしないかどうかだけが真面目に心配。

全部飼ってあげたい気持ちはあるんですけど同居人に猫が嫌いな人がいる為我が家に迎え入れできないんですよね・・・・(;ω;)

 

この子達もこの先幸せに生きてくれるのを願いつつ自分も次にステージの準備を進めていきますかね。

ハイ、最近は本読んだり少しだけゲームやったりやりたい事が山積みでホント時間無いです><

 

ルナティアは今釣りをちょこちょこやってるだけでPT戦もあまり参加できず経験も貯まってないですねー。

ま、その内少しづつ上がってくと思うので別にいいですけどw

 

今の職場のシフトもようやく出たみたいですが19日までは普通に働く事になりそうですね。

当初は1年ぐらい働いたら就職活動再開してすぐ消えるつもりだったのですが何だかんだでもう1年半が経過した訳ですが早いもんです。

 

 

自分はパチンコやスロットに全く興味の無い人間なので楽しさが分からないのですが

 

理不尽なクレームを頂く事がある度に思いますね。

 

本当に必要な事って何?って。

 

それはキチンと良い事も悪い事も向き合う事。感性ですね。

 

都合の良いように相手を変えるのには膨大なエネルギーが必要で達成も困難。

でも自分自身が相手との付き合い方を変えるのは自分自身の感性次第で幾らでも可能。

 

そして世の中の殆どが付き合い方を変えればどーとでもなる事ばかり。

じゃぁ力を注ぐべきはどこにするのかというと必然的に感性を磨く方向に流れますよね。

 

今の職場で大きく変わった事は感性だと思います。

体重も入った当初より圧倒的に減って見た目も大分変わりました。(入社時88kg→現在81kg)

 

面接受けた当時の写真と今の就職活動してた時に使ってた写真を見ると輪郭もそうですが表情もまるで別人。

昔の就職活動で上手くいかなかった本当の原因は写真の自分の姿を見てうわぁ・・・病んでるなこの人・・・大丈夫かな・・・

という疑問に感じなかった感性が一番の原因だったと思ってます。

 

 

今見るとこれじゃマズイ、もっと前向きな自分を表現しないと!

って一目見ただけで思います。

 

そう思えるようになっただけでも成長ってものなんでしょうね・・・。

 

多分10月中頃ぐらい?に入社してから半年は技術力が全然追いつかなくて色々追い込まれる状況になると思います。

ただ昔と違って困難や自分自身と向き合える感性を得た今の自分なら辛くても簡単に諦めたり辞めたりすることはないと思ってます。

 

これからも継続して自らの感性を磨いて圧倒的に不足してる技術力も膨大なインプットを叩きこんでアウトプット中心に切り替えられるように努力しますかね。

 

復帰のきっかけを与えてくれた今の職場に感謝、そしてIT業界での再起のチャンスを下さった社長さんにも感謝。

感謝の気持ちを毎日忘れずに今の職場の残りの勤務も頑張っていきます。

自分用お気に入りまとめシリーズ。

  

ラノベ
1-8巻まとめ
僕は友達が少ない 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)
僕は友達が少ない (MF文庫J) 僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J) 僕は友達が少ない 4 (MF文庫J) 僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) 僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J) 僕は友達が少ない7 (MF文庫J) 僕は友達が少ない 8 (MF文庫J) 僕は友達が少ない9 (MF文庫J)
僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J) 僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J) 僕は友達が少ない ゆにばーす2 (MF文庫J)
コミカライズ
1-8巻まとめ

僕は友達が少ない コミック 1-8巻セット (アライブコミックス)
僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス) 僕は友達が少ない+ 2 (ジャンプコミックス)
僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ) 僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ) 僕は友達が少ない 3 (MFコミックス アライブシリーズ) 僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ) 僕は友達が少ない 5 (MFコミックス アライブシリーズ) 僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ) 僕は友達が少ない7 (アライブコミックス) 僕は友達が少ない 8 (アライブコミックス)
ブルーレイ
僕は友達が少ない 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ないNEXT 第3巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ないNEXT 第4巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ないNEXT 第5巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]
CD系
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」 TVアニメ「僕は友達が少ない」エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」 TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend 」 TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」 TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オリジナルサウンドトラック

 ゲーム系
僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 僕は友達が少ない ぽーたぶる (通常版) 「隣人パック」(特典なし) 僕は友達が少ない ぽーたぶる 隣人部活動日誌 (BANDAI NAMCO Games Books)

PSPスキンシール(PSP-3000)
デザスキン 僕は友達が少ないNEXT スキンシール for PSP-3000 デザイン01 デザスキン 僕は友達が少ないNEXT スキンシール for PSP-3000 デザイン02 デザスキン 僕は友達が少ないNEXT スキンシール for PSP-3000 デザイン03 デザスキン 僕は友達が少ないNEXT スキンシール for PSP-3000 デザイン04 デザスキン 僕は友達が少ないNEXT スキンシール for PSP-3000 デザイン05 デザスキン 僕は友達が少ないNEXT スキンシール for PSP-3000 デザイン06

自分用お気に入りまとめシリーズ。

 

単行本まとめ
みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(2) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(3) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(4) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(5) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(6) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(9) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(10) (ヤングマガジンコミックス) みなみけ(11) (ヤングマガジンコミックス)

ブルーレイ
みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】 みなみけ~おかわり~Blu-ray BOX 【完全限定生産版】 みなみけ おかえり Blu-ray BOX【完全限定生産版】 みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] みなみけ ただいま 2 [Blu-ray] みなみけ ただいま 3 [Blu-ray] みなみけ ただいま 4 [Blu-ray]

CD系
シアワセ☆ハイテンション↑↑ 急接近ラッキーDAYS 経験値上昇中☆ 絶対カラフル宣言 カラフルDAYS その声が聴きたくて ココロノツバサ

自分が愛用してるタブレット端末(ASUS MeMO Pad HD7)の情報メモ。

 

本体
ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16

アクセサリー
【高品質光沢液晶保護フィルム1枚タッチペン1本付】Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用多機能カバー ハンドストラップ付 タッチペンホルダー付 カードスロット付 SDカードスロット付 良質牛側フェイクレザーを使用した高品質カバー me173x多機能 (ブラック) ASUS MeMO Pad HD7専用トランスカバー・ブラック 90XB00GP-BSL0H0 【wisersオリジナル】 ASUS MeMO Pad HD7 ME173X 専用 ケース カバー ブラック Acase 防水ケース クリア 7インチ タブレット for iPad mini / 新型 Nexus7 2013 FHD / Nexus7 / ASUS Fonepad / ASUS MeMO Pad HD7 ME173 / GALAXY Tab 7.0 / AQUOS PAD / Lenovo IdeaTab ( ストラップ 付 ) 防水保護等級 : IPx8 | iPad mini 対応

保護フィルム
ASUS MeMO Pad HD7 ME173 用液晶保護フィルム 優れた透明感!鮮やかなARコートタイプ ASUS MeMO Pad HD7 ME173 用液晶保護フィルム 反射防止(マット)タイプ

スタンド系
【F.G.S】 Asus MEMO PAD HD7 ASUSTek ASUS MeMO Pad ME173X専用Android Tablet 保護ケース 手持ち・スタンド機能付き・自動的にウェイク/スリープme173x ASUS MeMO Pad HD7 ME173用ケース 黒ブラック【ネットショップ ロガリズム】ASME17301-K

外部メモリ系
Transcend microSDHCカード 32GB Class10 変換アダプタ無し (無期限保証) TS32GUSDC10

はい、今IT企業への就業に向けて色々学習を進めて言います。

 

今読んでるのがこの3冊。

プロになるための データベース技術入門 ~MySQLforWindows困ったときに役立つ開発・運用ガイド 即戦力になるための PHPシステム開発の教科書 改訂3版 パーフェクトC# (PERFECT SERIES 1)

 

それとふらっと雑誌見て目に付いたコレ

日経ソフトウエア 2013年 10月号

付録でC#の逆引き事典が付いてたんで5年ぶりぐらい?にこの雑誌買ったわwwww

 

後はインデックス、無邪気、レールガン、ソーマ、クロスマネジも購入。

お金一気に飛んだwww

 

ホント最近時間無さ過ぎで困ってます><

早く連休に入らないかな・・・

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon