2013年8月アーカイブ

そーいや集めてるコミックの発売日すっかり忘れてたけど

レールガンとインデックスの最新刊がそろそろ発売ですね!

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録 (12) (ガンガンコミックス)

 

他に最近ハマってるのがジャンプで連載中のコレ

 食戟のソーマ

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス) 食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)

 

個人的にメッチャ好きだったクロスマネジもそろそろ発売

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス) クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックス) クロス・マネジ 3 (ジャンプコミックス)クロス・マネジ 4 (ジャンプコミックス)

毎回買って購読してるヤングアニマルのお気に入りの一つ

描かないマンガ家

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 2 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 3 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 4 (ジェッツコミックス) 描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス)

 

結構注目されてるっぽい?ヤングアニマル嵐にて連載中のコレ

無邪気の楽園

無邪気の楽園 1 (ジェッツコミックス) 無邪気の楽園 2 (ジェッツコミックス) 無邪気の楽園 3 (ジェッツコミックス) 無邪気の楽園 4 (ジェッツコミックス)

嵐は買って無いのですがたまたまアニマルの付録でこの作品を知って全巻買ってしまったwwww

 

後は大人気のあのマンガ!

ジャンプ連載の時は単行本買って無かったけどダークネスになってから全部買ってますww

 To LOVEる―とらぶる― ダークネス

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス) To LOVEる -とらぶる- ダークネス (2) (ジャンプコミックス) To LOVEる -とらぶる- ダークネス (3) (ジャンプコミックス) To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 6 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7 (ジャンプコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 8 (ジャンプコミックス)

ダークネスは既に購入済みですが発売が待ち遠しいですね><b

はい、今日は仕事の前に面接でした。

 

予定は1時間でしたが話が弾んで2時間近く行いました。

社長さんの方から良い感触を持って頂いたようで会社に迎え入れたいとのお言葉を頂きました。

 

と言う訳で内定が出たのでようやくフリーターからの脱却ができそうです><b

 

てか勤務実績キチンと作ったのはやはり正解だったようです。

バイトでもキチンと働けると証明出来る仕事を選んでキチンと挑戦すればそれなりの評価は頂ける感じでしたねー。

 

2年前の就職活動の時は転職サイトから全くスカウトが来なくて無差別ドナドナからのオファーDMばかりでしたが

今回はホント沢山のスカウトを頂いてその中から無事決まりました。

 

ただ感じたのはやはりスカウトでも検索で引っかかった人を対象に無差別に送ってるタイプのヤツには魅力がありませんでしたねー。

そういうところは大抵派遣系で面接行ってもスキルシート書いたらハイさいなら状態。

で、スキルしょぼいからこんな人いらねーよって感じで蹴られる。

 

まぁそりゃそうですよね、相手のレジュメを拝見して是非とか言ってるくせに実際面接行って話聞くと全然読んでくれたとは思えない状態でしたから。。

 

その点今回採用を頂いた会社さんは社長さん自ら積極的に動いてラブコールを頂きました。

話をさせて頂いてとても親しみやすい方だなという印象と私に興味を持ってくれてるという気持ちがとても伝わってきました。

 

密かにしかけた話題のネタとしてのトラップでいつも履歴書の写真と同じネクタイをあえてしていたのですが

初めてその事に気がついて発信してくれましたね。

人間、誰しも興味のない相手の事となると細かい部分に関心が行かなくなるものですがそういった細かい変化に気がつき

発信出来る感性はとても素晴らしいと思いました。

 

まだ出来たばかりの若い会社でこれからという状況ではありますが自分にとっては大きな転機となると思ってます。

そしてここで全力を尽くして今後の生計を立てて行きたいと思ってます。

 

|ω・) と言う訳で早速パチ屋の方は退職の手続きに入ってます。

 

次のクールのシフトで有給が13日、公休を8日含めて10日で退職する事にしたので1か月近い準備期間ができそうです。

ここで出来る限り学習に時間を費やしておきたいかなーと思ってます。

 

勤務地もおそらく片道1時間半ぐらいの場所になるでしょうし電車で本を読む習慣も習慣化していきたいですねー。

ネットワーク監視の仕事の応募の採用返答待ちだったのですがこちらは辞退する連絡をしようと思います。

 

ずーっとデータ眺めてるだけの仕事は楽と言えば楽で資格も勉強出来る良い環境ではあると思いますが

実務無しの資格なんて何も意味をなさないのでクリエイティブに働く道を選択しました。

 

ただ、今不安なのは自分のスキルが学生に毛が生えた程度しか無い状態であるということですかね。

業界経験年数3,4年あるにも関わらず限定的なフェーズしか携わって無かった為プログラマとしてはまだまだ超未熟です。。

今後はアウトプットをメインとした学習方法を積極的に行って仕事に挑もうと思ってます。

はい、昨晩のアレもあってかチャンと寝付けなかった・・・・。

 

23時過ぎに寝て1時、2時ぐらいに頻繁に起きる状態を繰り返して3時からは全然寝付けない。。

 

今日の面接片道2時間かかる場所で6時起きの予定だったからここから寝ると起きれないコース確定なんでしゃーないから調べ物タイムへ。

 

洗濯のプランと食事計画だなー。

 

洗濯は別になんて事無いな。

単に帰宅が深夜だから洗濯機回すのが近所迷惑とかになる???ぐらい。

 

食事はとりあえず納豆、豆腐、ご飯があれば問題ないし

うどんとかでも問題ないから別に作ってもらわなくても大丈夫。

ご飯だけ炊飯器使うから共有してた方が良いとは思うけど・・・

 

むしろ作ってくれてたのは油もギトギトで使い過ぎだし自分がよく食べるからって作る分量も多過ぎで体重管理にもよくなかったし

自己管理にした方が今後の事考えると良さそうかな・・・・

 

って言う間にもう6時を過ぎたか。

ご飯食って面接の準備して行ってきますか><b

 

 

 

はい、自分は実家に住んでるんですがゲームやりたいからどうしても家にいる時間増えちゃいますけど

今後はこれまで以上になるべく家にいないようにしたいです。

 

隣の部屋に父がいるんですが母と自分についてぐだぐだ文句言いあってる会話丸聞こえ。

 

想像力無い勝手な決め付けでしか判断できない人はホント嫌いです。

 

何でだろう?どーして?そーいうことだったのね・・という部分がすっぽり欠如して

勝手な思い込みだけであーだこーだ決めつけられるのはマジで腹立つ。

 

今まで家事とかある程度やってくれてるからそれに甘えてましたが今後自分の事に関しては一切やらせないようにしていきます。

 

もう無理だわマジで。

この人たちに偉そうに世話してやってんだぞ感覚でいられるのが耐えられない。

 

一応お金家に入れてるけどもう家で自分の食事作らせるのもやめてもらう。

全部自分でやるわ。掃除も洗濯も。

 

今まで親の病気の事もあり心配だったから実家離れないようにしてましたが

なんかもうあまりこの家に固執する意味無くなってるしいつでも一人暮らしが出来る準備進めとかないとなー。

 

そのためには早く正社員でそれなりの給料取る仕事に就かないとですね。

明日と23日の面接頑張ろう。

はい、なんか今まで使ってた予備バッテリーが動作おかしくなって急に残量が減ったり

振るとカラカラ鳴ったりするようになったんで新しいのを購入してしまいました><b

 

 

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
cheero mart
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これのブラックを買いましたw

 ※左側が今まで使ってたヤツ





てか同じのでこんなタイプのがあるのねwwwコレはちょっと欲しかったかもwww
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
cheero mart
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずマイクロUSBが1本とポーチが1個付いてきました。

変換系のオプション品は無し。

付けっぱなしでも自動的に充電満タンになったら停止するようになってるそうなので重宝しそうですねー。

ルーター、タブレット端末、スマフォの3つを持ち歩いてるので前使ってたのもまだ使えそうだから予備として持ち歩きますかね。

 

はい、来週は20日が職場のバーベキュー

21日が面接。23日が面接(予定)です。

21日に面接入ったのでバーベキューが参加表明しなきゃ良かったとちょっと後悔><

明日も遅番なので退勤後即効寝てバーベキュー→終わったら面接の準備→面接→面接終わったら仕事

 

このコンボが炸裂ww

22日も遅番なので退勤後面接の準備したら即効寝る。

23日は午前中移動+面接→帰ってきたら仕事のコンボ。

 

履歴書書くのが一番大変だなー><

字を書かなくなってから手書きの書類作成が非常にボトルネックになってます。

 

とりあえず来週受ける2社はどちらも入社してみたい所なので採用決まるといいなぁー・・・

 

はい、ここの所全然MMOのプレイやれてません><

 

平日は大体仕事から帰宅後は転職活動8割、ゲーム2割程度。

 てかルナプラスレでなぜか自分の名前が出てきてましたが・・・・・


自分もスレに書き込んでコミュニケーション取りたいのですが今のイーモバLTEになってから

ずーーーーっと規制中になってて見る事しかできませんwwww

LTEになってから一度も書き込みなんてした事無いのに規制で利用すらできんとかプロバイダ対応適当過ぎるっしょ><

 

|ω・) プロキシ探してみようかなぁ・・・

 

 

てか自分はこのゲームに限っては別に対人はオマケ程度にしか考えて無いんで普通に全身レア+6.3程度っすよ?

狩りに必要な最低限の強化しかしてません><

 

部位アバターは+5×4箇所。

武器アバターは未強化でスク未使用。

服アバターも未強化でスク未使用。

 

なので対人じゃLV差ある相手からだと3発位で死にますww

|ω・) そもそも2キャラ操作しながら対人してるし操作精度低過ぎでしょ。。

 

ちなみにLVは狩り全然出来てないんでまだ57。もうチョイで58になるけどセルフィンの翼出すまではブースターだけでFを狩り続ける予定。

セルフィン出たら100%UP使って一気に詰めても良いけど時間と気力が旧作ほどありませんwww\(^O^)/

 

 

・・・てか旧作でも対人に特化した装備は作らなかったなー。

73両手剣とメイジ73両手杖は+8.7でしたけど他は超テキトーwww

 

そもそも古巣のNoPKサーバーでは人口少な過ぎてPT戦実装されても成立がほぼしない状態だったので

サーバーが全部統合されるまで利用した事無かったのと統合されてから初めてPT戦というものを利用しました。

|ω・) それもグロライ組の人に誘われて参加してみただけかな。。

 

なので旧作ではPT戦無しで2キャラ75まで育ててます。

ちなみにその唯一参加したPT戦も記念として映像として残してますww

ヲリじゃ話にならんからメイジで参加してますけどw

過去の記事参照→2011年05月07日LV別PT戦(71-75)

 

仕様が変わらない限り75になるころには皆+8武器と+7防具が当たり前になってます。

で、魔法職はMP特化が猛威をふるって近接系はスタン攻撃からのラッシュで相手を落とせなければただペチっとやられるだけの存在に。。

 

|ω・) メイジがMP20マン越えてくるので障壁中はマジで高ATK+高S宝石+高HP&CPのハンター以外どーにもならんですよ。

 

職別ランクも面白い試みではありますけど結局LVと装備強化値が高い順になるだけですねー。

要望にも出しましたが対人のLV差補正マジで早く取っ払って欲しい。

 

ステータス差があまりないのにLV差だけで勝負にならなくなる状態でしかもLV差を詰めるのが非常に大変じゃ

5つもLVの参加幅がある意味が全くない。

国家戦でもこの補正の為に後続組はマジで何も出来ん。

 

アクセ宝石来たからMP特化で障壁スキル持ちの魔法職が猛威をふるうでしょう。

自分含む皆まだ大抵+6や7程度なんだから火力不足と補正のダブルパンチで勝負がつかなくなるか一方的にやられるかになるかですねw

 

|ω・) 対人バランス含むこのゲームのカイゼン要望をキチンとリスト化して小出しで問い合わせしていきますかね・・・・。

はい、何やらアーランドシリーズ第一作のロロナのアトリエがPS3/Vistaでリメイク&新要素追加で発売決定したらしいです!

 

そもそもPS3買った理由がロロナのアトリエやってみたかったという事だったのですが

PS3での初作品だからか不具合が多く何度もフリーズしてやり直し食らって即効なげてしまったゲームなんですけど

 

そこら辺解決されてコスチュームとか3Dのモデリングとか一新されて見た感じかなり良い感じになってますね。

詳細はこちら→新・ロロナのアトリエ公式サイト

 

PS3版
通常版
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)

 限定版
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)

Vita版
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)

はい、先日某会社さんに応募して面接しに赤坂見附まで行ってきました。。

 

結果は言うまでも無く即不採用。

ま、最初の会社説明の時点であぁ・・ここの会社は経験浅い人を積極的に採用する気ないな、頑張っても採用されないなって感じてました。

 

うん、それもあり今回はホントにただの無駄な時間と費用を費やしただけだなーって感想でした。

その会社受ける時点で知って無きゃいけないようなどーでもいい業界の縮図(笑)の説明と

その会社さんの考え方の説明を受けてその後個別に面談。

 

若い女性の人が講師?をしてたのですが説明の場になんか上司っぽい人が一人同席して

「私の事は気にせずにどうぞ」とか言って後ろでずっと見てたんだけど

 

アレ多分営業経験浅い人のプレゼン練習台にされたんだろうなーって感じだった。

 

面接もその若い女性だったんだけど聞かれた内容とこっちが答えた内容を一つ一つ思い出すと採用される要素が何一つ無かった。。

 

社長名鑑とかいうのに掲載されてた社長さんの動画見てどんな話聞けるのかなーって楽しみにしてたんですが

結局社長さんとは一切関わる事無いまま終わったので興味も無駄に。

 

これまでの経験上、自分の経歴見てつっこみどころ満載なのに全然質問してこない時点で

積極的に採用する気も無くこっちにも興味無かったんだと思いますねー。

 

自分の方から「もっと私に興味を持って頂きたいのでもっと色々聞いて欲しいです」とか言わせる状態でしたもん。

 

結局アウトソーシング系の会社さんはスキルシートの中身だけが命で

考え方、帰属意識なんて都合の良い建前なのでしょう。

 

未経験者歓迎とか書いてあっても結局教育無しで客先にほっぽっれる人材しか取る気無さそうな感じでした。

100名以上社員がいて本社に8人程度しか常駐してない時点で教育なんて出来ないでしょうし。。

 

 

・・・・そんな訳でITで復帰するには入社までにかなり学習量をこなさないと厳しいなーってのを痛感。

自分が完全な未経験なら話は少し変わったのかもしれませんが下手に3,4年の経験があって

出来ることとやって来た事の内容が薄すぎるのが逆に妨げになってるって感じましたね。

 

とりあえず毎日今までかじってきた事を再び勉強する時間作る事にしました。

まだITで復帰するとは限らないけどそれでもある程度やっておかないと話にならなさすぎる。

 

しかし転職サイトのプロフィールを最新に更新したら今まで全く来なかったスカウトメールとかがちょこちょこ来るように。

 

|ω・) 結局営業とか接客販売系かアウトソーシングの会社さんばかりですが。。

 

運転免許取って最悪全くの他業種への転職しかなくなりそうで色々モチべが下がってますねー。

でもちょこっとだけ携帯販売系とかは興味があったり。

ブラックなのは分かりきってますけどどんなもんか面接行ってみようかなぁー・・・・。

 

何事も自分の目で見る前に前情報だけで判断するのはやめようかと思ってますけど

前情報通り過ぎる結果が続くと自信無くなりますよね><

はい、6月25日のメンテ以降ウチのギルメン含むセルフィンの翼ドロップ報告が急にポツポツ出始めました。

 

本日も56Fで1つドロップしたそうです。

 

公式メンテナンスの内容では

◆メンテナンス内容
・クエスト自動移動機能の実装
・ルナプラコンビニ新アイテム追加
・ゲームサーバーの定期点検
・その他

ってなってたからその他の部分でコッソリ修正したのかなマジで。

 

拾えない宝箱が極稀に出る事があるから拾える状態になってるか、きちんとドロップしてるのか確認してくれって5月22日に問い合わせした一ヶ月後のメンテでコレだもん。。

 

真相は運営しか分からんけどアルチャ開放して相当数が60目指してFで狩りまくってるはずの中で

一向にドロップ報告が無かった訳ですからおそらく何らかの修正は入ったんでしょうなー。

 

何にせよドロップするのが分かればモチべが上がります!

しばらくここが住処になりそうです


※現在は57の71%まで上がってるのでチョット前の画像ですが(←

はい、旧作からそうでしたがイベントでドロップするイベント用アイテムを拾うのがとにかくしんどい・・・


これならイベントなんてイラネーよってレベルの邪魔っプリなのでせめて確認ウィンドウ出さないように要望してみました。

|ω・) ま、こんなの自分以外にもたくさん要望出されてるとは思うけど・・・。

 

あとはチンチロとジャンケンのアクションについて

これさぁ・・・確かに数回でお終いならこの長ったらしいアクションでもいいと思うけど

試行回数が100,200,・・・・って具合に増えれば増えるほどみたくもないアクションがボトルネックになって

メッチャ苛々するんですよねー。

つかジャンケンに至っては賞品しょぼいしやんなくていいや状態になる><

 

と言う訳で今後の事も考慮してユーザーが任意にアクションをスキップ出来るようにしてくれないか?

・・・と要望してみました。これやれば参加率増えるっしょ・・・・。

 

前にも色々ぼやきましたが利用されないコンテンツなんて実装するだけ無駄ですし

そんなもので追加要素感出されたってしらけるだけ。

プランナーはちゃんと実用性を検討して企画してるんでしょうかね?

 

これだって実際100回、200回やってみればいかに時間ばっか喰って苦痛であるか分かるっしょ・・・。

 

実装はロジック的には至って簡単。チェックボックス付けてON/OFFフラグをチェックして

ONならアクションのルーチン飛ばして結果だけ取得&表示すればいいだけですからねw

 

まぁ・・アクションルーチンの先頭にスキップするかどうかの処理を入れるのはありますがこんなの数行、多くて数十行程度の修正でしょうしすぐ可能でしょ。。

 

|ω・) 既存データそのまま出してるだけのくせに「プラスからの仕様」と謳う事もあるんですから利便性を考慮して今後も実装内容を検討して欲しいですね・・。

はい、今日は髪切ってスーツ買ってきました。

スーツは前職で着てたヤツ見てデパートで売ってる9800円とか19800円のフォーマルと比べてみたんですけど

 

やっぱ安いのは質感が安っぽいのでちゃんとしたのを買う事に。

前職で着てたスーツを買ったところでやっぱ買おうかなと超久しぶりに洋服の青山行って来たんですけど

 

即効店員さんに案内して貰う事に。

で、採寸して貰ってお勧めのやつ何着か見て決定。

 

うん、ひじょーにスムーズにお買いものできましたw

自分を応対してくださった店員さんの専門知識と応対の柔軟さが凄くてこの人何者??

って印象を持ってたのですが最後名刺を頂いて役職確認して初めて納得。

この店舗の店長さんみたいでした><

 

 

何万もする高い買い物をする訳ですから気持ちよく選びたいというこちらのニーズに見事に応えてて素晴らしいと思いました。

一応自分もまだサービス業に従事してる身としては学ぶ事が多いお買い物になりましたとさ。

 

|ω・) ちなみにスーツ2着+Yシャツ4枚+バッグで約9万でした。。

 

手持ち7万ちょっとしかなかったから先に7万支払って残りは明日受け取りに行く時に支払いますw

 

ポイントも2700円分ぐらいついたっぽいので折角だから明日靴も新しくしちゃおうかなー。

これでバッチリキマッて恥ずかしくない状態で面接行けそうです><b

はい、今のアルバイトの職場に入ってからサッパリ求人に応募する事が無くなってたのですが

人件費削減とかで出勤日数が全員月1減らされたり残業出来なくなったりだので収入が激減してるのもあり

このままじゃ生活が苦しくなるだけで歳くったらなんの潰しも利かない状態になるだけの不安も高まり

再就職に向けての活動を再開しました。

 

って事で昔から登録してた転職サイトにちょくちょくオファーDM送ってくる会社さんに1つ応募してみたらマッハで面接が決まりました。

 

ま、アウトソーシング系のようなドナドナは結局何週間も待たされるだけ待たされて「あなたに合った案件がありませんでした・・・」

ってパターンが殆どなんでそこまで期待はしてませんがせっかくの休日を1日潰して行くので

久しぶりの面接で2年前の長い空白期間からの再起と違い勤務実績が出来た状態での感触を確かめてきたいと思ってます><b

 

|ω・) もし今回受けた会社さんと良い巡り合わせがあればそのまま今のバイト辞めて就業になると思いますけど採用の可能性は薄いです・・・

 

今日明日休みになったんでスーツ買ったり髪切ったり色々やっておこうと思います。

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon