2013年3月アーカイブ

はい、キャップ開放が近づいててアルチャの狩りメンバーを現在メインが入ってるギルドメンバー以外も増やそうと思って

ハイライトのキャラクター(ハンター48/クレ46)を公式でメンバー募集してる所に入れて貰おうかなーという作戦を計画中。

 

で、そうするとハイライトが誰もいなくなってしまうのでマスター番人としてアカウント新しく作ってキャラ作成しました><b

 

ギルドマスターを渡せるLV20までにしとうかなーと思いきやついつい狩り続けて・・・・。

昨日の19時ぐらいに作ったキャラが34まで上がりましたwwww

 

他のギルドに1キャラ入れるって事はもう1台PCが必要になるので3台体制を復活させようかなーと・・・。

余ってるパーツを寄せ集めてもできますけど折角なんでとりあえず小さいタイプのマザーとケース買って

ゲーム専用サブ機を作ろうかと思いますねー。

 

まぁサブの常駐が目的ですから廃スペックなPCじゃなくて良いのでSSDだけを必須にして

CPUとグラボはミドルクラスにしようかなーと。

見積もりしなきゃなー。

はい、先日テキトーにS合成宝石を合成しまくったら+6が出来たのでオークに200Mで流したら売れたので

ヒャッハーとか思ってたのがつかの間。

 

ヲリ49栄光+5(-2)が200Mで流れてたから購入して6にチャレンジしたら・・・・??

 

1回目:攻撃スクⅢ購入(8.5M)+保護シール(400円)+2倍シール(400円)+強化費用2M

失敗\(^O^)/

+5→+4にダウン・・・・

2回目:攻撃スクⅡ+保護シール(400円)+2倍シール(400円)+強化費用2M

失敗\(^O^)/

+4→+3にダウン・・・・

3回目:攻撃スクⅡ+保護シール(400円)+2倍シール(400円)+強化費用2M

成功

+3→+4に。

4回目:攻撃スクⅡ+保護シール(400円)+2倍シール(400円)+強化費用2M

失敗\(^O^)/

+4→+3にダウン・・・・・

5回目:攻撃スクⅡ+2倍シール(400円)+強化費用2M

成功

+3→+4に。

6回目:攻撃スクⅡ+2倍シール(400円)+強化費用2M

失敗。

 

どーん\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

 

こうして約220Mと約4000円と武器の現物が消し飛びましたとさwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何この超クソゲwwwwwwwwwwwwwww氏ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwww(;ω;)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwOTLwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

=■●_ バタッ

ダメだこりゃ。。

強化成功率が低いのに2倍だの3倍だのしたって大差ない。

しかも保護シール付けたって1つ下がっちゃ何の意味もねェ・・・・。

元の段階に戻すだけでもガシガシお金が減ってく。。。

マジでやってられんわwwww

 

250Mで49栄光5.5が流れてたけどもう課金売りして買った方が安上がりな気がしました。。

 

明日のメンテで超保護シールの販売を期待しますかねぇ・・・・。

アルチャ開放されても+5程度の武器じゃマジで中盤から詰むしどーにかして欲しいわー

攻撃スクロールⅡも相変わらず全然手に入らないしホントヤバいぞコレ。

どうでもいいリサイクルゲーのオープンβなんてやってる場合じゃないぞゲームハートさんwwwwww\(^O^)/

 

旧作を知ってて最後まで見届けた自分ですらこの萎えっぷりだから他の人なんて相当だろうしマジで見直さないとすぐサービス終了してしまいそうだ・・・。

もうサービス終了だけはしないで欲しいけど(;ω;)

明日のメンテに期待ですね。。(どーせ他の新しくサービスするゲームに手いっぱいでテキトーな更新になりそうな気もしてますが)

はい、いつの間にか解禁イベが始まってましたね><

ここのところ休日は家でルナティアやってる事が多くなってたのでゲーセンに全然通ってなかったです・・・。

 

ちょろっと買い物ついでに相模原駅前のダイエーでポップン17を。

 

ルージュの伝言もうチョイでパフェれそうだった><b


写真見ての通り照明が画面にかなり入ってきて画面上半分がメッチャ見づらいので

速度を5.5→5速でプレイしてる関係上スコアはガタ落ち状態ではありますが><

 

で、ムトスへ移動してサニーパーク数クレ。

良く分からん曲解禁してパフェれたのでぱしゃり。


やっぱ音ゲーは楽しいですなー。

休日以外もゲーセン行きたいけどまぁ営業時間内の帰宅が出来ない仕事だからしかたありませんが・・・。

 

息抜き程度にも積極的に休日にゲーセン行きたいですね(ノω`*)b

はい、PT戦にで無くなったので自力で狩りまくってました。


ま、ギルメンの主要メンバーと10差以内に納める為に引っ張り上げで相当寄り道しながらももう50になっちゃってますから

PT戦にフルに出ててそれなりに狩ってる人ならすぐに到達しちゃうでしょうなぁー。

 

とりあえずサブの方はハンター47(49.61%)クレ46(68.61%)です。

 

メインのサブ職のメイジは36なのでこっちも感染狩りでそこそこ上げつつ

ハンター&クレを50にしますかのー。

 

アルチャ開放されたらメンバー揃ってる時は51INSDで狩りが出来る体制で行く予定。

しっかし・・・・ホントスクⅡでねぇえええ\(^O^)/

装備強化が命のゲームなのに強化に必要なアイテムが入手困難、強化成功が困難、強化する装備入手も困難の三重苦は早くなんとかしないと

レべリングと強化についてこれない人はドンドン余所に流れちゃいますよwww

 

・・・ま、オフゲも明日届くわけですししばらくはギルメンの感染狩り補助しつつこっちもたまに狩りしてメンバーいない時はオフゲって感じになるのかなぁー。


ハイ、ギルメンいない時間は一人で黙々とF2周回してます。

DEFが上がったのでクレ連れなくても乗り物無しHPPOT使用だけで50エリア手前までOKになったんで

クレに先行されてしまったサブのハンターを上げてました。

ハンターは46の82.29%まで増えました・・・。

メインのヲリは54.87%。。

 

やっぱこのゲーム補正バランスきつ過ぎだわwwww

このキツさならLV上げはPT戦だけで後は他の先行組にひっついて50にする人が多いのはうなずける・・・。

 

・・・が、まぁプリージアの時に比べれば最初からS宝石もアバター強化もあるし

今はLVDOWNもあるしPT戦もあるからLV上げ自体ははるかに楽なんですけど

装備強化に必要なスクロールⅡが全く出ないというクソっぷりだから

PT戦でしかLV上げ出来ないような人はすぐ詰んでしまうという状態に。。。

 

どーにかならんもんかなー。

GMが来た時にこのスクロール不足状態のヤバさを何度も突っついたけど全く危機感無いし。

課金アイテムも新しいものなんて何一つ出しちゃいないのに出し渋りまくってるし

アバターなんてゴミステ付けてガチャ販売方式とかマイナスもいいとこだwwww

 

ま、今作からのプレイヤーならいざ知らず旧作で普通に一般販売されてたアバターで既に持ってたモノに今更ガチャ回して手に入れようとも思いませんけどねー・・・・。

 

これこのまま出し渋りしてチョットづつやってたら折角のビジネスチャンスも逃して

旧作のデータが全部出たころには人いねーよって状態になりそうだなぁ・・・・。

 

プラス化したなら旧作のデータはそろそろ全部出して旧作には無かったモノで勝負するべきですよね。。

 

|ω・) 月1でもいいから各エリアにINSDなりを追加してくだけでもかなり違うのに・・・。

この調子じゃケレスの最終エリアまで到達するユーザーは旧作並に少なそうですねー。

 

キャップ開放されてまず想定されるのがPT戦の枠争いですかwww

きっと強化弱くて近接系とかは参加されるの嫌がられる状態になるんだろうなぁー。

装備強化しなきゃまともに狩りも出来ないのに強化に必要なアイテムが入手困難。

装備そのものも入手困難。

強化成功も困難の3重苦wwwwww

 

┃゜艸゜) 自分どんだけこのゲーム好きなんだろうと我ながら感心するぜよ

 

もっとプレイヤー視点で開発して欲しいものですなー。

折角の素材が泣いてます(;ω;)

 

・・・と、愚痴はコレぐらいでこのペースでコツコツ狩れば次の休みを1日潰せば50は到達できそうかなぁー

 

アルチャ開放までにヲリ50、ハンター&クレ50にしたいですがヲリの火力がもっと増えないときっついですわー><

 

歪み無く狩り続けますかね...。

はい、9,10,11日と3連休を経て今日仕事の後に黙々と狩ってようやく49になりました。

まぁメンバーいない時はひたすら裏庭F2をクレ操作しながら一人で黙々と回る作業を繰り返してるだけですが・・・。


 

おかげさまでサブのハンターよりクレの方がLV高くなってしまいましたねー><

アルチャ開放を見据えれば59までの防具+7装備が揃わない限りINSDに高LVクレは必須なので良い事ではありますけどね。

 

てか一人で2キャラ操作しながらやるのは相変わらずしんどいですけど。。

LV高い クレメインの仲間が欲しいですね(;ω;)

 

ちなみに50靴祝福5.3を-3にLVDOWNして使ってたのですが

オークで祝福が安く売ってたからテキトーに買ってばしばし叩いたら+6が出来たので

そっちを-1にLVDOWNして装備したらDEFは23565になりました。


これで裏庭F2の50エリアも楽になるかなぁー。

 

というかATKが少な過ぎで大変です><

いい加減43栄光5.3から卒業したい・・・・。

超保護があれば49の6.5ぐらいにはするんですけど保護シールじゃいくらお金かかるか分かったもんじゃないので

強化にリアルマネーは使わないようにしてます。。

 

┃゜艸゜) といいつつLVDOWNにお金使ってるけどね

 

てかクレが46になってPT戦がメインと被って2キャラ参加したんですが参加者から一人で枠を取るなと苦情を受けたので

こんな苦情受けるだけで気分悪いんで今後PT戦の参加はしないようにしますかねー。

 

経験値が欲しくて参加してましたが対人で役に立つ職を使って無い自分がムキになっても仕方ありませんし

こんなくだらない事で不快な思いしたくありませんし。

 

てっきり弾かれた―とか言ってる人は一定量人数を超えるとバグかなんかで通信エラーとかになってダメになる事があるだけかなーと思ってたのですが

人数で制限がかかってるみたいですね。

 

何人で弾かれるとか仕様を知らなかったのですが聞く話によると何やら12だか13人だかになると弾かれるらしいです。

 

人数に制限があるならLV帯が偏ってきたら自然と参加人数が集中して枠の争いになるのは想像できますが

まさかこんなに早く現実になるとは思ってもみませんでしたね。

 

|ω・) 連合の上限はもっとあるのになんで12とか中途半端な数なんだろうか・・・。

人数が超えたら分割してそれぞれマッチングするとかすればいいのにね・・・。

 

PT戦は参加するだけでそれなりに経験値貰えるので対人好きじゃなくても経験値が欲しい人が群がって

こんなくっだらない枠争いが起きるんですよね。。

 

適正狩り場の少なさと経験値のしょぼさも大きな要因ではありますけど。。。

 

┃゜艸゜) こんなんなら経験値なんてイラネーよと。

そーなったらごく一部のシーフとハンター、メイジ、クレ以外参加したくなくなるでしょうけどwwwww

 

とりあえずメインのサブ職のメイジを感染狩りでボチボチ上げてますー。

とりあえず4時間ちょっとで30-35までUPしました。

感染狩りおそるべし・・・・。

 

さっさとヲリ50にしてメイジで遊びたいなー。

でもメイジは個人的に60まであんまり楽しくないですけどねw

暫定ではありますが現在判明してるざっくり版です。

確認用にどうぞ。


 


はい、最近ゲームに集中してて日記書いてませんでした><

 

とりあえずルナティアを頑張ってプレイしてますー。


50靴の5.3が出来たので頑張ってLVDOWNで-3を付けました。

てかこの-3にするのに一番お金がかかってる件wwww

装備強化に今のところリアルマネーは使って無いのにこれだけで約5000円消し飛びました・・・(;ω;)

ですがこれでDEF20129になったので裏庭F2の48エリアまではクレ連れながら範囲狩りいけるようになりましたー。

 

サブの方もハンターがLV45、サブクレがLV44になり徐々に体制が整いつつあります。

 

LV42-43までは赤ヴルパス入り口近くのオークメイジ

LV43-47まではPT戦とひたすら裏庭F1周回でしたねー。

47-50までは裏庭F2になると思うので歪み無くぐるぐるしますかねー。

 

49武器の6.3欲しい・・・・

73武器の+8.7の効率が頭に残ったままなのでひじょーに辛いですwww

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon