2013年1月アーカイブ

はい、休日だったので頑張って雲の高原→赤霧が峰で33→35になりました><b


やっぱ強化系課金アイテムが無いのとスク不足とレア装備不足があり装備が幼いってのがあって

ボスカードで変身して範囲狩りする人が目立ちますねー。

 

自分はもっぱら2PC操作しながらばしばし狩り続けてますが。

 経験値10%UPとアイテムドロップ率UPがオークに出てたから先行組はもう裏庭F1回ってるっぽいなー。

 

まぁストレートで装備強化を+6以上にするのは現状かなり厳しいのでフルPTとかで1,2体づつとかなんだろうなー。

 

赤とLV差開いちゃう><

ま、自分は国家戦は休日と被らないと参加出来ないのでそこまで必死ではありませんが・・・。

てか35になってモッサー場行ってみたけど案の定変身狩りしてる人いる。

うん、狩り場少ないな(;ω;)

サーバーは増やさなくていいからCH増やすなりして欲しい。

こういう小さな不満が人口減る原因になるんだろうな。

|ω・) 自分はまた最後まで見届けるつもりですけど。

はい、土曜に休みが取れたので久しぶりに国家戦に参加してみましたー。

 

相変わらず回線が弱いせいかエラー落ちが起きますけどね><

 

どんな感じかを撮影してみましたー。

モザイクフィルタかけて無かったのですが問題があるようでしたらコメント頂ければ削除または加工して再UP致します。

 

ダウンロードはこちらから→DL

 


しかしLVトップが赤のシーフ43ってのがびっくりしましたwwww

物流が乏しくて装備強化関係の課金アイテムも販売されていない中よくまぁ40エリアまでこんなに早く到達したものだと。。

自分はプレイ時間がかなり限られてる関係上レべリングについていけないのでマイペースにやってますが

先行組には頑張ってもらいたいですねー。

|ω・) あまりに装備強化キツイからアバター強化を頭、顔の2種+4にしちゃった。。GHポイント5000は全部無くなって10000ポイント買ってしまった。

|ω・) 残り7100Pだけどこれもすぐ消えるんだろうなぁ・・

|ノノノサッ

はい、秘密の森で32を迎える予定でしたがBOTが邪魔過ぎだったので32Dのエロシオロの森へ。

 

・・・が、全然群れて無いしMOBの配置がめんどくさくて2PCで狩るのに時間かかる割に経験値があんま入らない。。

 

しゃーないからUCDで31-35のやつ作って31-32MOBエリアだけをぐるぐる繰り返す作業をやりました。

そんな感じでやっと32。


うん、このゲームマジでクエストの報酬を見直した方がいいって。

メッチャ時間かかっても適正MOB10-30匹程度の報酬じゃ報酬目当てにそのクエストやる気しない。。

普通に群れてる所で範囲狩りした方が全然効率がいいというもはやちゃん状態ですからね><

 

せめて10倍ぐらいの報酬があってもいいと思うなぁー。アルチャに行ったらさらに5倍ぐらいで。

クエストってゲームやる上で目的の1つのはずなんだけどその大きな目的に魅力が無きゃコンテンツの

提供価値が下がる一方ですからね。

 

今日の出勤が終わればようやく休みなんで丁度土曜だし国家戦覗いてみようかなー。

先行組が40オーバーなら単なるやられ役ぐらいしかなれませんが人口調査も兼ねて録画しようかしら。

 

|ω・) ただLTEの帯域制限時間帯なのでサーバーから落とされる可能性が高いからちゃんとした動画が撮れるか微妙なんですけどね

 

さて、今日の出勤も頑張ってさっさと帰ってUCDぐるぐるやりますかねwww

 

はい、ここ数日睡眠時間削ってルナティアをプレイしちゃってます><b

 

何だかんだ言ってこのゲームやっぱ好きだなー。

装備強化がきつ過ぎるんで早く課金アイテムをもっと開放して欲しいです(;ω;)

 

てかやっと31になったんですが30Dの秘密の森で狩ろうとしたらBOTがちらほらいますねー。

 

27Dの空の橋のサーペント場にも見かけますがほんっとーに邪魔です。

自分みたいに低LV置いて自力でガリガリ狩るならいいんですが全部自動とかは許せませんねー。

2PC操作しながら範囲狩りする辛さを馬鹿にしてんのかと><

ムカついたから駆除しました(ノω`*)b


今はまだ全体的に装備が幼いから変身でなんとか倒せますけどLV高くなると中々倒せなくなっちゃうんで

BOTはドンドンBANして欲しいですねー。

こんなクソどもにこのゲーム壊されるのはマジで我慢なりません・・・・。

 

とりあえず31MOBに密集地が無いので頑張ってエロシオロ辺りのクエを消化しますかねー。

オークの装備出品状態見るともう40超えてる人たちがいるっぽいですね。

複数人で固まって行動すれば早く達成できるのはライラックやプリージア時代の活動で実証されてますが

ソロってる人にとっちゃレべリングに付いてくのは大変そうです><

ま、マイペースで頑張りますかね。

今週の土曜は休みなので国家戦も覗いてみようかと思いまっす。

はい、オープンβは15日から2日半で終わってそのまま7時間後に正式開始でしたとさwww\(^O^)/

 

ま、一度サービスされてたゲームですしホント稼働出来るかの負荷テストぐらいだったんでしょうなぁー。

 

サーバー1つですが木曜の国家戦で両国で300前後だったのでアクティブユーザーは400-500程度はいるんじゃないかなーと思われます。

 

とりあえず人気の狩り場が混むのは毎度の事なんですがサーバーは増やさなくていいんでCHを増やして欲しいですよねー。

 

国家戦も密集し過ぎで処理落ちして範囲スキル使えなくなったりキャラクターの表示がされなくなったりとか

色々以前からある問題点はそのままな感じでしたwww

 

これらをちゃんとFIXできればもっと楽しいゲームになると思うので頑張ってほしいですねー。

 

旧ルナティアはやる事無くなったからずーっとチャットゲーと化してましたがやる事ある状態だとやっぱ楽しい(ノω'*)b

 


物流がまだまだ幼い関係上装備が色々アレでHP低すぎるから

結局アイデア募集キャンペーンでもらった5000Pから1500P使って

服、武器、顔のアバターを購入してしまいましたwww

てかサービスされてた頃のアバターはデフォで全部販売して欲しかったなぁ...><

 

知ってるアバターが新規追加!!・・とか毎週なり隔週なりで徐々に増えてくのは辛いもんがあるww

ルナティアプラスなんだからルナティアには無かったアバターをプラスしていってほしいですねー。

 

てか不満な点は課金ペットがS餌タイプしか売ってない事かな。

1日半で100円とか高過ぎでしょ><

しゃーないからウルキンとビクトールを愛用する事にしましたー。

ちゃんとLV2餌タイプのが販売してくれれば即効で買いますけどね。

 

|ω・) 課金形態は最初でコケるとずーっと尾を引くんで慎重にしてもらいたいですね。

CβキャンぺのペットもS・ルナフェアリーとかなってたからおそらくS餌が必要な課金ペットと同等のモノになることでしょう。

イベント品が使用すんのに課金必須になるのはどーかと思いますけどねー。

┃゜艸゜) 良い意味で期待を裏切ってLV2餌タイプにしてくだしぁ(

 

ギルドは結局ハイライトを作成しました(ノω'*)b

 

・・・が、完全にギルド帰還スク用の個人ギルドになってますねー。

以前のハイライトメンバーはそれぞれ別のギルドで活動するみたいですねー。

自分の活動時間帯が深夜2:00-7:00という特殊な関係上以前の仲間と一緒に遊べる機会が少ないのは寂しいですが

 

細々と楽しんでいきたいと思いまっす><b

はい、先日アイデアキャンペーンの当選通知が来てポイントの振り込みが18日以降とか書かれてたから

多分それよりチョット前にはオープンβやんだろうなーと睨んでましたが案の定15日17:00~17日10:00らしいですねー。

残念ながら自分は17日は休日ですが他は出勤なので深夜帯にちょろっとしかプレイできません><

 

まぁ・・・LVキャップが35までだし装備無しじゃ結構頑張らないと3日でカンストは難しい感じかな。

焦ってレべリングについていける環境じゃないのでのんびり遊ぶ予定ですが。

 

ただ、これやりましょうリストが更新されて色々LV差補正が調整されたみたいなのでどの程度改善されてるのか見物ですかねー。

 

2,3差付いちゃったらもう邪魔者扱いされてLV差詰めるのもキツイ状態じゃ結局一部の集まり以外はソロゲー化しちゃいますからね。

 

つかケレス以降の大陸実装すんなら80まで2,3カ月頑張れば行けるぐらいでいいんじゃね??と思うけど。

 

狩り場も無くて装備強化も厳しいから60以降クエスト無視で同じクラノス城クエぐるぐる永遠と回すだけの作業なんて面白くも無いし。

とりあえずギルドはどうすっかなぁー。作っても時間帯合わないだろうし人が集まるか微妙だな><

オープンβの様子見て集まり悪そうなら知り合いのギルドにお邪魔するスタンスにしよっかなー。

はい、ルナティア+のアイデア募集キャンペーンに積極的に応募したのですが運営から当選通知が来ました(ノω`*)b

 


まぁ・・・採用されてるこれやりましょう!リストを見ても明らかに意見の応募数が少ないから

多分ほぼ定員割れ状態だとは思いますが5000ポイントは嬉しいものですねー。

ま、以前の課金額だと装備強化にお金かけようとしたら5000ポイントなんてゴミみたいなもんですけどねww

 

やりくりのノウハウは持ってますからアバター系に使おうかなーと思ってまっす><b

 

早くオープンβ開始されないかなぁー。

ガチで悪い部分がドンドン改善されれば良いゲームになると思うので積極的にアイデア募集とかには参画したいとおみまっす(・∀・)b

はい、3月20日に発売が決定したメルルのアトリエPlusの公式サイトがオープンしたようです。

 

メルルのアトリエPlus公式サイト

 

またトトリの時のようにフリーズバグが無い事を祈りつつ予約しますかねww

メルルって結構バトルとかも作り込まれてて面白いゲームでしたからわくわくしてまっす!

トトリのアトリエPlusのクリアデータとかの連携があるみたいなので買ったの無駄にならず歓喜。

┃゜艸゜) 早くトトリクリアしないと(←


 

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱) メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)


メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版) トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best(価格改定版) ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ PS3 the Best(価格改定版) アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版) メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS) トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS) アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス 【Amazon.co.jp限定】メルルのアトリエ PS3 the Best+メルルのアトリエ プレミアムフィギュアBOX (オリジナルカスタムテーマ3種DLシリアル同梱)

はい、何だかんだで2012年も終わってしまいましたねー。

てかタイトルに反して新年早々ダークな文書になりそうだから続きに書いとくかな。。

 

 

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon