2012年12月アーカイブ

はい、11月にトトリのアトリエPlusが発売されてこのクオリティならメルルも移植されるんじゃね?

って思ってましたが案の定移植が決まったみたいですwwwww

発売は2013年3月20日みたいです。

早速予約ですね!!

 

限定版
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)
ガスト 2013-03-20
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

通常版
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)
ガスト 2013-03-20
売り上げランキング : 124


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS3版(ベスト)
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best
ガスト 2012-05-31
売り上げランキング : 917


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 2681


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)
ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 4988


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

攻略本
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド 電撃プレイステーション編集部

アスキー・メディアワークス 2011-07-29
売り上げランキング : 8850


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アートブック
ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)
ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS) ゲーマガ編集部

ソフトバンククリエイティブ 2011-11-01
売り上げランキング : 8207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

設定資料
アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス
アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス 電撃プレイステーション編集部

アスキー・メディアワークス 2011-12-17
売り上げランキング : 8661


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作トトリのアトリエはこちら
PS3版
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best(価格改定版)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best(価格改定版)
ガスト 2012-05-31
売り上げランキング : 845


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
ガスト 2010-06-24
売り上げランキング : 3874


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSVita版
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス
ガスト 2012-11-29
売り上げランキング : 937


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)
ガスト 2012-11-29
売り上げランキング : 295


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS3&Vita共通攻略本
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド[PS3&PS Vita対応版]
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド[PS3&PS Vita対応版] 電撃プレイステーション編集部

バンダイビジュアル 2012-12-21
売り上げランキング : 1018


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はい、なんかⅡDXで大好きな恋する宇宙戦争がポップンにも移植されたとの事で今日の休みで早速解禁させてきました!!

なんか2回プレイ後に1曲づつ隠し曲が解禁されるみたいですねー。

今回の隠しの最後が宇宙戦争みたいなので解禁まで結構プレイしました><

 

結果。

 

LV46ってなってますが旧LVで40相当とかありえん難易度でした><

まぁBPMが速いのと密度が高いだけでクリア難易度はそう高くないから46にしたのかなーって感じ。

でも普通に今作の47ぐらいはあってもいいかも。

 

しかしこの曲高BPM&密度 乱打、トリル、階段と地力あげにはもってこいの曲ですねー。

今作の選曲率NO1はこの曲になりそうですwww


 

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack
pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack ゲーム・ミュージック

SMD itaku (music) 2012-07-25
売り上げランキング : 10805


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

pop'n music 19 TUNE STREET original soundtrack
pop'n music 19 TUNE STREET original soundtrack ゲーム・ミュージック

SMD itaku (music) 2011-06-29
売り上げランキング : 10327


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

pop'n music 18 せんごく列伝 AC CS ポップンミュージック&portable&うたっち
pop'n music 18 せんごく列伝 AC CS ポップンミュージック&portable&うたっち ゲーム・ミュージック

SMD 2010-07-21
売り上げランキング : 19806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

pop'n music 17 THE MOVIE original soundtrack
pop'n music 17 THE MOVIE original soundtrack ゲーム・ミュージック

SMD 2009-09-16
売り上げランキング : 60793


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

pop'n music 16 PARTY(音符記号) original soundtrack
pop'n music 16 PARTY(音符記号) original soundtrack Naya~n ゲーム・ミュージック mu-Ray-ZY D-crew 中央値算出チーム DJ YOSHITAKA feat.ななっち Sota Fujimori feat.Runa 上野圭市郎とEIICHI 天下茶屋子 Dormir parsec

コナミデジタルエンタテインメント 2008-10-22
売り上げランキング : 28157


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば今月20日に届いたPS3版のWHITE ALBUM2の事をすっかり忘れてた訳なのですが

ソフトと一緒に宅配の箱に入ってたこの2つ・・・・


 

最近までなんか色紙の裏にスマホアプリの紹介とPS3のカスタムテーマDLのプロダクトコードが付いてるのを知らなくて

ほったらかしだったのですが折角だしPS3に適用させてみましたw

PS3のホーム画面がこんな風になりました。


 

とりあえず麻里と小春ルートをクリア。

相変わらず心に響くストーリーで目が離せませんでした!

モーションポートレートもいい味出しててPC版とは別の角度でも楽しめますね。

まだ追加シナリオを目にしてないのですがどんな追加があるのか楽しみに残りのキャラもクリアしたいと思いまっす><

 


 

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版) Amazon.co.jp オリジナル特典 描き下ろしお風呂スティックポスター(小木曽雪菜)&予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマ用コード付き
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版)  Amazon.co.jp オリジナル特典 描き下ろしお風呂スティックポスター(小木曽雪菜)&予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマ用コード付き
アクアプラス 2012-12-20
売り上げランキング : 215


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

PC版はこちら

 

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)


リーフ 2011-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

この物語のキーワードとなる曲「届かない恋」

届かない恋
届かない恋 上原れな 津田朱里

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 3454


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

直接2には関係ないけど作中に間接的に関わってくる曲2つにまつわるお話はこちら

WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-AQUAPRICE2800
WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-AQUAPRICE2800
アクアプラス 2011-12-08
売り上げランキング : 1248


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- ザ・コンプリートガイド (電撃ゲームス)
WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- ザ・コンプリートガイド (電撃ゲームス) 電撃ゲームス編集部

アスキー・メディアワークス 2010-07-09
売り上げランキング : 117326


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はい、24日からクローズドβが開始されたルナティアプラス。

今日は運良く休みになってたので参加してみました。

 

ウロウロしてたら早速GM発見。

 


あ、ちなみにGMが話し聞いてくれたから色々要望出したりしましたけど

あのアンインストーラの不具合は直したらしいです。

確認はしてませんがUninst.exeが挿し変わったとかなんとか。

ま、あんなのあのまま放置してたらとんでもない事になってたので良しとしますかw

 

 で、なんか記念写真撮りまーす!ってアナウンスが流れてちょっとしたら人が集まってきて・・・・??


実際はもっといましたがそこそこ人は集まってるみたいですかねー。

 

まぁ赤の方はどうなのか分かりませんが青はざっくり見積もって100-300ユーザーってとこでしょうかね。

合わせて1000行けばいいやーって感じ。

1万名+3000名追加募集した割には少ないなーって感じでしたがオープンβにどれぐらいくるかですねー。

 

私の予想では青赤合わせて2000ユーザーぐらいが参加して1年後には半分以下になるって感じでしょうか。。

運営がどう売り込むか、ゲームシステムをどれだけ改善できるのかで大きく変わると思いますが

以前のようなアクティブユーザー数100ぐらい程度まで落ち込む事が無いようにしていただきたいですね><

 

明日のテストは国家戦をやるらしいのですが残念ながら自分は仕事で参加できましぇん・・・・(;ω;)

 

早く一般職の時間帯に転職したいなぁー。16:00-23:30定時じゃ休日以外皆と遊べないし><

 

はい、ポップンSunny Parkが稼働を始めて1週間チョイ経過したのですがとりあえずデフォルト曲埋めてきました。

 

で、今週追加で公開された曲もやったのですが今回は色々癖のある譜面が多いですねー。

でも良曲も多いので休みの日は必ずやりに行きたいと思います!!

 

で、追加曲でお気に入りはコレ


デフォルト曲のボスである噂のあの曲もやってます

この曲は初見はゲージ空→逆ボーダー→お邪魔4速でやったら普通にクリア

な感じでした。今はお邪魔4速じゃなくて4.5速でやっても一応クリアは出来ます。

でもやっぱラストの縦連打地帯が頭に無いとクリアできなかったり><

 

とりあえず終盤の縦連打地帯がテキトー過ぎて全然でスコアが出ませんが全体難の地力譜面なので積極的に選曲していきたいですねー。

 

しかし3曲100円設定だとお金の減りが早い(;ω;)

しかもEXステージに進むのに難しいお邪魔オプション付けないといかんから大変大変。

早く4曲設定にしてくれないかなぁー・・・(遠い目

はい、クローズドβテストが24日から始まるのでゲームクライアントが先行公開されたので早速インストールしたんですが・・・・??

 

デフォルトで作ってくれるフォルダは任意の場所だと自動で作ってくれないみたいで

変な場所にインストールされちゃってフォルダ内がごちゃごちゃになっちゃったから

入れなおそうとアンインストーラを起動してみたんですが・・・・・

 

アンインストーラがガチでヤバい。

 

起動した瞬間ファイルの削除が始まりキャンセルもできずゲームデータをインストールした階層のファイルを何もチェックせずに片っ端から削除してそのフォルダを削除します。

 

 一見そこらじゅうのソフトで使われてるアンインストーラと同じじゃね???

と、思われがちですがインストールされた階層に関係の無い別のデータなどがあった場合も全て道連れで消失してしまいます。

 

 

私の例。

インストールした場所

D:¥GAME¥

 

任意の場所の場合インストーラはサブフォルダを自動で作ってくれないみたいでGAME直下に展開されました。

 

自分はこのGAMEフォルダの中に「D:¥GAME¥ゲーム名¥」のような感じで

一つのフォルダ内にゲーム系を全部まとめて管理していたので入れなおしをしようとしたのですが

GAMEフォルダごと強制的に削除されてしまったので他のルナティアと全く関係のないゲームまで勝手に消されてしまいましたとさ・・・・\(^O^)/

 

これの何が問題かって???

 

「アンインストーラが削除するファイルを定義されないまま無差別にインストールした階層のデータを削除する」という事です。

 

極端な話今回は単なるGAMEフォルダが消されただけなのでそこまで大ごとではないですがこれがもし

C:¥ 

とか

D:¥

とかルートディレクトリ直下にインストールしてしまいアンインストーラを起動してしまうと

ルートディレクトリのファイルが全て勝手に削除されてしまうんですよ!

 

|ω・) Cのルートが削除されたら普通にOS起動しなくなるぜよ。

 

という訳でこんな下手なウイルスよりヤバいアンインストーラは使いものにならんので

すぐに運営に報告&改善要求を出しました。

 

このレベルの不具合だとユーザーに与えた損害の補償問題に発展すると重大な過失になってしまいかねませんしすぐに修正されると思いますが。

 |ω・) 案の定すぐに返信きたし公式に必ずサブディレクトリを作ってそこへインストールしてってアナウンスが入りました。

 

しっかしこんなモノにすら気が付かないで提供してくる会社はホント大丈夫かなぁ...

ネガキャンはしたくありませんがユーザーがまず安全に利用できるソフトウェアであることを第一に設計してもらいたいものですよね。

はい、先週12日にPop'n music sunny parkが稼働開始しましたのでfantasiaのまとめを・・

 


選曲TOP20

1位
 マジカルヒロイン
2位
 ムラクモ
3位
 リナシタ
4位
 God only knows 第三幕
5位
 ファッシネイション
6位
 くりむ童話
7位
 プラチナムファンタジア
8位
 一生涯パンク
9位
 デモンズメタル
10位
 ヴェラム
11位
 ヴァルキリーブレイクス
12位
 ダージュ
13位
 J-ハードダンス
14位
 ハッピーラブゲイザー
15位
 スーパースプラッシュチューン
16位
 バブルガムダンス
17位
 理系ポップ
18位
 幻想音樂
19位
 ニエンテ
20位
 ソーサリープログレッシヴ

まぁ休日しかゲーセン行けない状態にしては頑張った方でしょうか。

fantasiaだけで3曲も未クリアが増えてしまったのでダージュ、リナシタ、ムラクモ、トイコン、サイレントの5曲が残り未クリアです。

 

まだまだ全曲制覇まで遠いですがsunny parkものんびり楽しみたいと思います><b

はい、ルナティアが新たに生まれ変わるという事で楽しみにしてたのですが

12月14-16日に予定されてたクローズドβテストが延期されたそうです。

ルナティアプラス公式サイト

12月24-26の17:00-23:00に変更されたようなので参加する予定の方は注意が必要。

 

ついったーで実装した方がよいと判断した意見の実装を優先して・・・・

との事ですがそんな短期間で実装出来るような要望ってあったかなぁ・・・・??

自分が出したカードのドロップ率とか宅配とか補正の見直しなら大丈夫だろうけど

とても2週間やそこらで作れるような要望ってあったっけ・・・??

 

と、思ったのが一点。

追加で3000名の募集を行うとか書いてたけど追加するって事は1万名様も集まったって事???

 

えっ・・・??一万名も集まったって地味に凄くね???

まぁ・・・自分の見立てでは多くて500-1000ぐらいじゃね??

とは思ってますけどこの誇張広告とか大丈夫なんだろうか。。

 

実際βテスト開始して人全然いねーじゃねーかwwwwww

って叩かれたり続けるのが不安になる要素にしかならん気が・・・・。

 

んー・・まぁ過疎ってる状態には慣れてますし気長に待ちますかねー。

 


トトリのアトリエPlusなのですがなんかやたらロードで止まったり

画面が急に止まって動かなくなったりする現象がよく発生してて困ってたのですが

どーやら修正パッチが配布されたみたいですねー。

 

これでロードや急に画面が止まる不具合が無くなってくれれば嬉しいのですが。。。

実際遊んでてマジで困ってたので修正された事を祈りましょうwww

 

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス
ガスト 2012-11-29
売り上げランキング : 431


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)
ガスト 2012-11-29
売り上げランキング : 273


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド[PS3&PS Vita対応版]
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド[PS3&PS Vita対応版]
バンダイビジュアル 2012-12-21
売り上げランキング : 2085


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はい、なんか段位解禁されたそうなので早速今日プレイしに行ってきました。

 結果。


うん、完全にreunionゲーでした><

Sence2007も皿さえなんとかなれば宇宙戦争に比べたら全然スカスカに感じますねー。

プレイ中に地震が来て筺体が横にぐらぐら揺れまくってびっくりしましたwwww\(^O^)/

まぁ皿+αの配置が全く駄目なのは相変わらずなのでもっと地力上げないとですねぇー・・・。

最近音ゲーあんまやってないけど来週はポップン21の稼働も始まりますしコツコツやりますかね・・・。

はい、ついったーでアイデアを投稿して選考100名様に5000円分のゲーム内ポイントが貰えるとのことで

早速意見を出してみました。。

 

出した内容

1.カードドロップ率の上昇

カント以降のカードドロップがとにかく悪くて自力でペットをゲットするのが困難だった。

2.LV差補正の見直し

PTもMOBもLV差が2以上ついちゃうととても狩りにならん状態で厳しかった。

補正はLV35ぐらいまででデスペナ開放から補正もいらないのでは?と。

 

3.ギルドやフレンドリストに最終ログイン日時を記録するようにして欲しい

時間帯が合わないだけなのか辞めちゃったのか全く分からん状態は人口が少ないゲームではキツかった。

4.チャットが届く範囲を広げて欲しい、不快発言対策でユーザー名を指定してフィルタリング出来るようにもして欲しい。

国家叫び以外でチャットが届く範囲が狭すぎ。皆密集地を避けて放置したりするので

募集をかけても見られない事が多くて集まらない。

5.宅配機能を標準化して欲しい、町以外での授受は料金割高にするか専用の課金アイテム(1つ購入で永久利用のフリーパスのようなモノ)でどこでも使えるようにして欲しい。

(もちろんPW入力付きで)

一々取引するために場所を合わせたり町に戻ったりする手間が無駄過ぎる。

オークションとは別にリアルタイムで簡単にやり取りできるシステムはあった方が活気が出ると思う。

6.アバター専用倉庫と試着室のようなモノが欲しい。

装備箇所が増えたのにインベントリ、倉庫拡張が既存のままで1キャラで管理するのが難しかった。

試着室のようなモノと合わせてその場で着せ替えが出来るようにすると面白いかも。

 

・・とまぁこの6点をとりあえず出してみました。

ゲームハートのフォロワー数見ると500以下だしまぁ関心を持ってるユーザー数もそれぐらいなんじゃないかなーと思ってます。

で、今までのあまり変わらないルナティアで限ると半分もいないと思うので結局アクティブユーザー数は100-200ぐらいで落ち着くんだろうなーと予想。

 

うん、ユーザーに無駄な時間を使わせないでコンテンツを楽しませるゲームを提供して

集客を頑張って欲しいですねー。

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon