2012年11月アーカイブ

はい、本日の16時頃になってデイザーサイトに登録ボタンが登場してましたので早速ゲームハートに登録&クローズドβ参加登録を行いました。

 

クローズドβのゲームデータは引き継がれないのかぁー。

LVも35までみたいですしカント手前までの開放ですかね><

まぁルナティアをやり込んでた勢はどんな風に変わったのか確認する程度で終わらすのが吉かな。

 

クローズドβテストは2012年12月14日17:00からだそうです。

 

で、正式サービス開始日が2012年12月25日だそう。

|ω・) てかテストから10日程度でサービス開始で大丈夫なんかな・・・??

・・・と疑問が残る形ではありますが。。

 

正式サービスについての紹介記事

 

=■●_ バタッ

トトリのアトリエPlus・・・・・

 

ガチでフリーズ多すぎる><

昨日寝る前に進めとくかーと思って1時間チョイやってたのにフリーズのおかげでプレイが無駄になった・・・(;ω;)

 

しょっぱなのチュートリアルで町の外に出ようとして無限ロード。

調合画面に遷移するところでフリーズ。

 

うん、プレイ初めて2時間もしないうちにコレはマズイ。やる気が超萎える・・・・・。

ロロナの時もロロナが欲しくてプレイ環境構築から始めたのにフリーズバグが酷くて結局数時間プレイして即効で投げちゃったあの悪夢がよみがえる・・・。

 

シーンの遷移で明らかにバグがある感じなのでコレは修正待ちかなぁ...

この頻度でプレイ時間を無駄にされると流石にやってられん><

 

これはマジで信用問題になるだろうなぁー・・・。売り切りのゲームでこんなんばっかしてたらそらソーシャルに食われてしまうわ。

 

あぁー・・・楽しみにしてただけにガッカリ感が大きい。。早くくーちゃんとツェツィPTで遊びたいからゲーム進行にダイレクトに影響のある不具合はさっさと修正してください><

 

|ω・) そーいや今日はルナティアプラスのクローズドβ応募開始日か。

でもゲームハートのページ見ても何もアナウンス無いしデイザーページもなんも変わって無くてどこから応募すりゃいいかわからん。。。

 

んー・・・ゲームハートも結局ダメダメ運営なのかなぁ・・・

アクティブユーザーが100を割ってたゲームのリメイクで1万人以上の募集が来るとは思えないけど

とりあえずどんな風に変わったのか確認したいから早く応募して中身見てみたいですね><

はい、今日はトトリのアトリエPlusの発売日で注文してた本体も結局一緒に発送されてきました。

このゲームやる為だけに買ったものは・・・・


てか周辺機器を付けて見た感想は

 

補助グリップを付けるとポーチに入らない&シリコンカバーが付けられないというナンテコッタイな展開になりました\(^O^)/

 

うーん、まぁ外に持ち歩く事があればグリップは外してカバー&ポーチのコンボで使用する感じですかね。

しかしVitaは携帯ゲーム機とは思えないクオリティですねぇー。

ちゃんとコンテンツが充実すりゃとても良ハードだと思いますけどねー。

ま、独自規格のメモカが難点ですが。Bluetooth機器も使えるのが個人的にポイント高いかも。

イヤホンをBluetoothタイプのヤツで使用すると線が邪魔にならなず差し込み口も傷まないですからね。

 

っと、本体の感想はそれぐらいで早速トトリをプレイしたのですが・・・・・??

 

=■●_ バタッ

最初のチュートリアルで初期村から外に出ようとしたらローディング画面で止まったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうごかねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

折角やりたくて4万もかけたのにまさかの出鼻を挫かれる仕打ちwwwwwwwwwwwww\(^O^)/

 

まぁ結局PSボタン以外応答が帰ってくる事が無く本体の電源をON/OFFして最初からやり直したら進みましたがこんなフリーズがあるなら

必要以上にこまめにセーブしないと心配でやってられないですよね><

 

|ω・) まぁそこでテンション下がって出勤しちゃったんでこれからトトリたんハァハァしようと思います(←

はい、気が付けばもう明日はトトリPlusの発売日ですね><b

てかVita本体+メモカ32GB+トトリPlusをノジマオンラインで一緒に注文したのですが

結局予約したトトリとまとめて発送のようですね><

 

本体の周辺機器だけ別の所で注文したのでそれだけずいぶん早く到着したのですが

肝心の本体が無いからアーカイブスすら遊べない状態とwww

|ω・) ま、どーせそんなやってる時間も無いしあまり差し支えはありませんでしたが。。

 

とりあえず30日は休日なので久しぶりのトトリに精を出そうかなーと。

しかし着せ替えシステム実装はやっぱこのキャラゲーには合ってますよねー。

DLCでパターンを増やしてきそうな感じがビンビンではありますが

多分この流れでメルルも移植されるっぽい雰囲気ありますしキャラが可愛いから

同じようにアバター合成出来るともっとやり込めて楽しそうですよね(ノω`*)b

 

さ、明日の到着を待ちますか...。

はい、2012年11月16日にサービス終了してしまったオンラインゲーム「ルナティア」なのですが

何やら運営会社とネームを変わって再始動するらしいですwwwwwwwwwwwwwww

 

ルナティアプラス紹介ページ


 

まぁMゲームは明らかにやる気も企業体力もなさそうで改善すればもっと集客できそうなタイトルも

地団太踏んでる状態で過疎ってる訳ですから別の会社に買い取られるのはある意味期待したいですね!

 

・・・が、サービス終了後の再始動だからキャラクターも1から作り直しなんだろうなぁ・・・。

まぁ近年量産されてる複数人と組めなきゃ即詰むグダグダゲーに手を出すなら

慣れ親しんだルナティアで細々と遊ぶのが自分的にはベストなのかなぁーと思ってみたり。

 

実際精錬強化にお金がかかり過ぎる点とLV差補正の酷さとかゲームバランスを見直せば

結構遊べるゲームですからね。

今月30日からクローズドβテスト募集するらしいので応募してみたいと思います!!

|ω・) まぁ活動時間が深夜な私は休日と被らないと厳しいかもしれないですが・・・・。

はい、昨日はマネージャーの方が自分の長浜7玉チャレンジを見てみたい!

という事でマネージャー2名、社員1名で長浜に久しぶりに行きました!!

で、丁度長浜Tシャツ着てたんで店員さんに見せたら動揺が走ってたwwwww

 

そしてつけ大がこんな風に出てきました!!

 



で、いつもごちそうしてくれる大食いの社員さんも今回は一緒に7玉チャレンジ!
そして見事2人とも7玉チャレンジを達成しましたとさ

自分はやはり7玉じゃ色紙は貰えないそうです><

まぁ短期間に沢山貰い過ぎで社長にこってりしぼられたらしいですwwwww

社員の方はその場で色紙をさっと書いて出したのでTシャツゲットしてましたー。

てか券売機からTシャツ取り出しててワロタwwwww

そんなほんのりとした夜食になりましとさ。

|ノノノサッ

KAC2012も遂に終わったみたいですね><

リアルタイムで見に行きたかったですが仕事で行けず・・・OTL

つべにUPされてたポップン部門を見ましたがTATSU君が優勝したみたいですね!!

ホント連覇おめでとう(・∀・)ノ

 

|ω・) 今度遭遇したらすた丼でもごちそうしようかな・・・・

|ω・) 自分はトリプルにするだろうけど(←

 

むら君も相変わらずイケメンで濡れた。

てか住んでる場所が離れてる勢とはもう中々予定合わせて会う機会が無くなってる状態だけど

自分も出来る限り情報をキャッチして会える時に会いに行きたいですねー。

|ω・) 自分はあまり上手くないので一緒に対戦に参加できないのが心苦しいですが撮影組みとして記録を残す係を・・。

 

来月には新作も稼働するでしょうしポップン熱も熱くなる一方ですね!!

|ω・) 同世代の一緒に始めた仲間はだーれも音ゲー続けて無いからこうやって若い世代の活力を頂けるのはありがたいことですね。

 

自分の目標はとりあえず全曲クリアですからトイコン、サイレント、ダージュ、リナシタ、ムラクモを潰すのを目標に

楽しく細々と遊びたいですね><b

はい、先日写真撮ったのにファイルが壊れてたという事があって嫌な展開を想像してたんですが

本日ラーメン屋で写真撮ろうと思ったらエラーを吐いてmicroSDHCカードが認識しなくなりました><

あわてて家に帰ってアダプタ使ってPCで認識させてみたらフォルダが壊れてるかXXXXみたいな

エラーが出て中身を見る事が出来なくなりました・・・。

なんとかデータを救出する方法がないかなーと思って調べて見たら

こちらの記事を見つけたのでやってみたものの・・・

スマートフォンでmicroSDが破損した場合に復旧・復元する方法

 

うん、自分の場合は全く復元できませんでした><

32kぐらいのプレビュー用のアイコン群??っぽいものしか復元できず全く意味がなくて絶望してたのですが

 

最後の手段としてコマンドプロンプトでチェックディスクを走らせてみました。

やったのはCHKDSK /r です。


 

まぁなんか色々削除されててメッチャ心配になったのですがなんとコレでドライブが読み込めるようになりました!!

どうやら完全な物理的な故障ではなく論理的な故障っぽい??ですねー。

でも前から写真フォルダにアクセスするとDBの読み込み失敗が良く起きてたんで

物理的にも問題ありそう。。

 

とりあえず写真などの生データは無事だったのでHDDへバックアップをとりました><b

 

で、そのままコピーしてスマフォに戻してもやはりDB系が壊れたままのようで使いものにならんかったので

フォーマットして一旦フォルダ構成を再構築した後にバックアップした生データをコピーして

なんとか元通りになりましたとさ(ノω`*)b

 

ですが読み込めなくなるようなカードを今後も使うのは不安が大きいので

CLASS10で16GBの安いやつですが早速注文してしまいました。

コレ

Panasonic 16GB microSDHCメモリーカード CLASS10 RP-SM16GEJ1K

Panasonic 16GB microSDHCメモリーカード CLASS10 RP-SM16GEJ1K


パナソニック 2011-06-17
売り上げランキング : 169


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずコレが届くまでは今のmicroSDHCカードを使い続けるしかありませんので

写真などのデータは必ず追加毎にバックアップをとるようにしたいですね。

はい、来週29日にトトリのアトリエPlusが発売されるのでVita本体を買ってしまいました><b

しっかしたけぇなぁー。

本体はコレを注文。

PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-11-15
売り上げランキング : 143


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

メモカはコレを注文。

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17
売り上げランキング : 55


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケースはコレをチョイス。
ELECOM Play Station オフィシャルライセンス商品PS Vita ケース 対衝撃吸収 ゼロショック ブラック ZSB-GMVITA1BK
ELECOM Play Station オフィシャルライセンス商品PS Vita ケース 対衝撃吸収 ゼロショック ブラック ZSB-GMVITA1BK
エレコム 2011-12-17
売り上げランキング : 517


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トトリは通常版を。
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)(初回封入特典ダウンロードコード同梱)
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)(初回封入特典ダウンロードコード同梱)
ガスト 2012-11-29
売り上げランキング : 40


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プレミアム版はこちら。
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス (初回封入特典ダウンロードコード同梱)
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス (初回封入特典ダウンロードコード同梱)
ガスト 2012-11-29
売り上げランキング : 51


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

保護フィルムはコレをチョイス。
CYBER・本体保護フィルムセット (PS Vita用)
CYBER・本体保護フィルムセット (PS Vita用)
サイバーガジェット 2011-12-17
売り上げランキング : 1366


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでにグリップも購入。
PS Vita 用 グリップ アタッチメント ハンディ グリップ
PS Vita 用 グリップ アタッチメント ハンディ グリップ
GoodPrice
売り上げランキング : 1999


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

うん、色々買いましたが約4万。。

PS3よりたけぇ\(^O^)/

まぁ・・・PS3もロロナのアトリエが欲しくてハードを買った訳ですしコレもトトリの為><b

着せ替えとPS3版DLCキャラがデフォで使えるのは楽しみだなー。

くーちゃんとツェツィPT安定の予感!(←

この流れだとメルルも移植されるのかな??

ロロナもシステムを一新して移植されて欲しいwwwwやりたくてPS3まで買ったのに

結局システム周りがクソ過ぎだったのと頻発するフリーズバグに萎えて1周もクリアしなかったし(;ω;)

 

てかハードは先に届くけどトトリが来るまで使う事がなさそうwwww

|ω・) なんかPS1アーカイブスでFF7が出来るらしいからそれ課金してちょろっとやろうかしら・・・

はい、職場でちらほら話題が出ていた矢部駅と淵野辺駅の間ぐらいにあるラーメン屋「きじとら」へ

友人ゼロスを誘って潜入してきました!

 場所はここ→きじとら


自分はつけ麺大(500g)を注文。

写真撮ったのですが帰ってきてメモカ見たらファイルが壊れてた><

つけダレのはちゃんと撮れてたので。


友人ゼロスは普通のラーメン大に肉増しを頼んでましたのでそれもぱしゃり。

うん、ゼロスは味が薄めだなーって感想でしたが自分はつけ麺だったからかそんなこともなく普通に美味しく頂きました!

魚介系のサッパリスープにちょっと酸味?のようなすっぱいような甘いような感じのスープでした。

まぁ営業時間が20:30までらしいので自分は休日しか通えないラーメン屋ですので長浜のように通い続ける

選択肢にはなりそうもないかな><

 

同じラーメン屋ばかり通ってたせいか味音痴な自分なのでもっと新規開拓をしていきたいですね(ノω'*)b

はい、ルナティアもサービス終了してしまいましたが思い出の1ページとして

ボス巡り動画を公開しています。

ケレスは難易度の問題で自分一人じゃ無理だったのでアルチャまでを。

 

クリシウム編はこちら→クリシウム

カント編はこちら→カント

ダウンロードはこちらから→前編 後編

 

前編

後編

はい、本日18時のサービス終了による接続切断までルナティアを見届けました。

 


なんか終了告知前のメンテ辺りからログインできなくなってる人が多くなってて集まれなかった人がたくさんいるようでしたが

記念にSSを。

 


皆さん、思い出をありがとうございました(ノω`*)ノ

はい、明日2012年11月16日18:00をもってオンラインゲームLunatiaがサービス終了します。

 

このゲームは自分が会社辞めてちょうどやること無かった時に友人オウガから何かMMO一緒にやろーぜ!!

って誘いを受けた事で当時サービス開始前のMMOを漁ったら見つかって一目で気に入ったゲームで

 

そこから3年ずっと遊んでました。

一緒に始めたオウガ、ゼロスは1か月ぐらいで辞めてしまいましたが自分は気に入ってたので

ギルドの仲間と細々と長く遊んで色々思い出ができました。

 

もう今は仕事をしててMMOだけに時間を注ぐのが難しくなり根を詰めて遊ぶことも無くなるでしょうが

沢山の仲間と過ごした3年という月日は無駄にはならないと思っています。

最後まで一緒に遊んでくれた仲間にはほんと感謝。

また他のゲームとかで一緒する機会があればぜひ遊びたいものですね(ノω`*)b



そーいや記念動画のアルチャ編UPしてませんでしたね><

エンコードしても2.4GBもデータサイズがあるのでUPに超時間がかかりますが時間見つけてやっておきますかねー。

 

はい、なんか折角メインPCがSSD化&Core i7 3770K、RADEON HD7850とかになってぐんと環境が良くなったのに

夜音ゲーやってると親から怒声が舞うようになってしまいました><

 

机の上で空打ちしてても文句いわれてしまったので苦肉の策として厚めのタオル置いてその上で空打ちするようにしました。

これがなかなかの消音効果があり殆ど音がしないで空打ち出来るように。

後はスクラッチ側に本とかを敷いて高さを付ければ割と普通にプレイしているような感覚で練習できていいかも。

 ただAutoプレイを流すだけだからプレイ回数とかが増えないんでどれぐらい練習したかをステータスで確認できないのが難点ですかね・・。

でもまぁ高難易度で鍵盤叩くとすぐ疲れて続かないですけど空打ちなら割と続いてそれっぽいシミュレーションができるので

コツコツと練習しますかね。

 


ポップンみたいなのは練習出来ないのが難点ですかね・・・。

やっぱPMSやるなら早く起きて出勤前にやるしかないのかな><

肉体労働やってるものだから出勤前の体力浪費は極力避けたいんですけどねー。

 

最近伸び悩んでますしPMS使ってランダムの練習をやりたいものですね。

はい、昨日の帰りに職場の人と長浜の前にある村田屋で食ってきました。


うん、つけ麺大盛り500g(800円)+100g増し券(100円)×3枚で800gにしてみたんですが

まぁ割と余裕でしたねー。

あっさり系なので食べやすいのもあって苦も無く完食しました(ノω`*)b

|ω・) まぁ1000gは余裕だろうけど1300円も払うのは・・・ね。。

最近やたら大食いしてるから体重の増減が激しいわー。

来月健康診断らしいから気をつけないとな><

|ノノノサッ

はい、本当は3連休だったのですが6日が新台入れ替えで人員が欲しいとの事で出勤になり2連休へ。

 

2連休って結構久しぶりな気がしますねー。

 

はい、DreamDropsちょろっとぼっちで始めてサブPC使って2PCでプレイしてたんですが

サブの方がグラボしょぼすぎでフィールド出るとカクカク状態だからメインで使ってる

RADEON 6850をサブに移してメインをちゃんとしたグラボにしようかなーと思って

探してみたら手頃な価格でミドルクラスのグラボ買えるんですねぇー。

 

SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7850 2G GDDR5 PCI-E 日本正規代理店品 SAHD785-2GD5R001
SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7850 2G GDDR5 PCI-E 日本正規代理店品 SAHD785-2GD5R001
SAPPHIRE 2012-03-16
売り上げランキング : 22128


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずコレを注文。

 

うん、早く届かないかなー(ノω`*)b

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon