2012年10月アーカイブ

はい、昨日は職場の方がご馳走するから自分が7玉チャレンジする姿をぜひ見てみたい!!

...という事で10人ぐらい引き連れて長浜へ行っていつもの如く7玉チャレンジ成功したのですが・・・・・???


 

いつものように色紙くれるものと思って完食アピールして店員さんが少々お待ちくださいーとか言って下がったから

用意されるのずっと待ってたのですが中々応対されない・・・・

仕方ないからテーブル席待ってる客もいたし自分以外は外で待っててもらったんですが

あまりに無視されっぱだったんでこっちから「もう7玉じゃ色紙貰えないんですか?」

ってホールの人に聞いてみたらようやく厨房から来て「社長からダメって言われちゃって・・・・」と拒否されましたwwwww

 

てかダメならダメで構わないんでいつまでも待たせっぱにしないですぐ言って欲しかったですねwwwww

皆待たせててメッチャ申し訳ありませんでした><

 

はい、という事で自分はもう7玉じゃ色紙をもらう事が出来なくなりました。

長浜の社長ってつまんない人なんですね。

 

私は別に店内に貼るのにこだわってる訳じゃなく達成の記念として色紙を貰う事に意味をみいだしてたので

そんなツマラン制約を後付けするなら最初からデカデカと「色紙はおひとり様1枚のみとなります」

とか明記して欲しいものですね。

|ω・) 実際店内に7枚貼ってる人もいるんだから。。

 

そんなに達成が簡単なら渡せないとか言うなら自分自身の自腹で12回7玉挑戦してみたらいいと思いますよホント。

普通に達成はしてるものの決して楽ではありませんし通常より割増しでお金かかってる訳ですからね・・・・。

 

ま、これでどこまで色紙が貰えるか???って疑問は解決。

てかこの応対の悪さは自分でもえぇ~・・・・・って思いましたし

流石に一緒に連れてった仲間達の長浜に対する評価は下がったでしょうなぁ・・・・

なんか熱が冷めた感じがしちゃってて今後行くの辞めるか考えますかね・・・

 

┃゜艸゜) とかいいつつ結局帰り道にある限り寄っちゃいそうだけど(

|ノノノサッ

はい、私のスマフォは104SH使ってて充電にはCheeroの10000mA/hのやつ使ってたのですが

なんかmicroUSBケーブルでそのまま充電しようとすると認識しなくて充電できず

付属の変換コネクタを経由させて認識させるという超不便な使用方法をしてて

昨日コネクタがどっかいっちゃって困ったからなんかいいのないかなーと思って探してみたら発見。

 

 

OSMA スマートフォン用スイッチ付通信充電ケーブル20cm IUCD-SP03K ブラック
OSMA スマートフォン用スイッチ付通信充電ケーブル20cm IUCD-SP03K ブラック
オズマ
売り上げランキング : 68823


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

OSMA スマートフォン用スイッチ付通信充電ケーブル20cm IUCD-SP03W ホワイト
OSMA スマートフォン用スイッチ付通信充電ケーブル20cm IUCD-SP03W ホワイト
オズマ
売り上げランキング : 69551


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

充電専用のケーブルも売ってましたなんか充電/通信の切り替えができるタイプの方が持ち歩くケーブル数が減るからいいかなーと思ってコレをチョイス。

うん、あっさりケーブル単体で認識するようになったのでコネクタ無くても良くなりました!

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ポーチ付/半年保証) ★iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応★
cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ポーチ付/半年保証) ★iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応★
cheero mart
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

つか元々他の人のスマフォに繋ぐとちゃんと認識したりしてるのになんで104SHはダメなんでしょうかね。

通信線+充電線で充電線のみのモノからは受け付けないとか携帯端末側の不具合ですわなぁ・・・

デバイスの識別をもっときちんとしていちいち専用ケーブル用意しなくてもいいようにしてほしいモノですね。

昨日の帰りに自重できずに11枚目の色紙をゲットしてしまいました。

 

なんかカウンターで食べてたんだけど後ろのテーブルで「7玉達成なんてXXXX」見たいな会話してるの聞いて

耳がぴくぴくしてましたが黙々と食って達成。

 

もう感動もクソもない普通よりチョット多い食事になりましたね><

|ノノノサッ


結局自重せず10回目の達成。色紙も10枚目となりました。

なんかそろそろ7玉達成での色紙は貰えなくなるっぽいですねー。

オーナーに同じ人に何枚も渡すな的な事言われたらしいです。

|ω・) ま、こちらは貰えないなら300円増しで食べる事はしなくなるだけですが

 

しっかし10枚貰ってまだ1枚も書いてない件。

書いて貼る事には全然興味がなく色紙を貰う事にしか興味がなくて困った困った><

はい、ルナティアが来月サービス終了するのでメインで遊んでいたMMOが無くなります。

あ、最終記念動画の録画を今日も行いました!!

今回はアルチャ編でギルメンに協力してもらい4時間に及ぶ長編になりました><b

 

圧縮&アップロードが出来次第クリシウム/カント編と同じように公開しようと思います。

|ω・) ただ4時間にも及ぶのでビットレート1500程度でもかなりの容量になると思われます・・・。

 

|ω・) レンタルサーバーの容量がチョット心配になってくるレベルですがま、なんとかなるでしょう。

 

 

ちなみに新しくゲームするにしても今の仕事は休日以外深夜しか自由な時間が無いので

今までの皆と時間合わせて遊ぶのが難しいので多分かなりの高確率でレべリングについてけなくて詰むので

ひっそり一人でなんかやってみようかなーと・・・。

 時間合う人がいれば一緒する感じで。。

 

最近サービス開始したゲームでちょろっと目に付いたDreamDropsというゲームを覗いてみました。

公式サイト→DreamDrops 

|ω・) まだプレイ時間十数分程度ですがぱっと見ディビーナのような雰囲気ですね。

 

ま、音ゲーやPCゲ、PSP、PS3と色々ゲーム詰んでる状態ですし本腰入れてやらないとは思いますが

どんなもんか少しだけやってみようかなーと思います><b

 

ちなみにキャラクターはこんな感じ。

 


はい、私が所属していた音ゲーチームのリーダー新保静波が

彼の夢であった小説家の道を見事実現し新人大賞を受賞して

めでたく作品が出版されることになったそうです。

 

彼のデビュー作は「暗号少女が解読できない」です。

暗号少女が解読できない (集英社スーパーダッシュ文庫 し)
暗号少女が解読できない (集英社スーパーダッシュ文庫 し) 新保 静波 ぐらしおん

集英社 2012-10-25
売り上げランキング : 2668


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うん、音ゲーオフとかで彼と会う機会も年々減ってはいますが一ファンとして

今後もずっと応援していこうと思ってます(ノω`*)b

 

|ω・) という訳で早速アマゾンでぽちりました。

 

頑張れせいはっ!!

はい、いつものアレです。

 


 


ふっ・・・今日はギャラリー無しの一人でさびしく7玉達成して9枚目の色紙をゲットしましたとさ・・・

 

|ノノノサッ

はい、今日は休みでしたが前日のラーメン7玉でダメージを受けたのか結局爆睡してしまいました\(^O^)/

 

で、起きたら1時間ぐらいBMSやってウォーミングアップしたらダイエーに手袋を買いに。

|ω・) 見た感じ置いてなかった・・・・

 

しゃーないからゲームコーナーでポップン17を1クレやってムトスへ移動。


 


結構前に1切りして全く繋がる気配が無くなったヴァルキリーブレイクスEXですがなんか今日は1発目で繋がった(ノω`*)b

他にもあやかしロックを結構やってるからかリナシタが始めて半分ぐらいゲージ残りました。

|ω・) 後は縦連打入る前の左手ごちゃごちゃ地帯をどーにかすれば・・・・。

 

やっぱPMSで高密度曲を沢山やらんとどーにもなりそうもありませんなー。

譜面研究とかやらんタイプの人間なので地力を上げるしかクリアまでの道がないという><

最近BMSが楽しいからそっちに時間使っちゃってるけどPMSの方にも時間使いたいですねー。

はい、2度ある事は3度ある・・・?????


またごちそうしてくれたのでまさかの3日連続7玉達成で8枚目の色紙をゲットしました\(^O^)/

 

なんかもう店員さんもあきれ顔でしたwwwww

 

今日は人数少なくて稼働の割にはメッチャ忙しかった日でした><

ラーメン食わずにやってられっか!!

・・とか喋ってたら社員の方がごちそうしてくれたので自重せずにまたもや二夜連続7玉達成。


そして色紙7枚目をゲットしましたとさ・・・・。

 なんか色紙貰う時にはお店の方のメモ帳に名前と電話番号を記入するんですが

「あぁ記入はいいから色紙だけ渡して!」

って店員間の会話が聞こえてきて色紙だけ貰いましたwwww

 

すっかり覚えられたっぽいですね><b

・・・まぁこれからもちょくちょく通うお店だろうし宜しくお付き合いしていきたいものですねー

オンラインゲームルナティアが2012年11月16日でサービスが終了してしまうという事で

これまでの思い出としてボス巡りを記録しておこうかと思います。

自分が活動できる時間帯の関係上ケレスのボスは難しいのでクリシウム、カント、アルチャの3部構成でいく予定です。

 

クリシウム編はこちら→クリシウム

ダウンロードはこちらから→DL

  


オンラインゲームルナティアが2012年11月16日でサービスが終了してしまうという事で

これまでの思い出としてボス巡りを記録しておこうかと思います。

自分が活動できる時間帯の関係上ケレスのボスは難しいのでクリシウム、カント、アルチャの3部構成でいく予定です。

 

ダウンロードはこちらから→DL

  


はい、今日の仕事帰りに同僚と長浜行って食ってきました。


ふつーにしゃべりながら食って7玉完食。

 

ツケも代えスープこまめにするだけで全然辛くなかったわー

7玉チャレンジで辛いのはスープが替え玉の水分で薄くなる事だと判明(←

┃゜艸゜)てか一回チャレンジで1250円かかるから結構な額使ってるのか...自重しないと。

|ノノノサッ

 

はい、懲りずに仕事帰りに長浜寄って食ってきました。

つけ麺ばかり食ってたからとんこつ味噌でも食べようかなーと思って注文。

 

お店の方に色紙について色々話を伺ったんですがスペースの問題とオーナーの意向で

同じ名前の人が4枚5枚貼るのはNGみたいな事言われてしまってるらしくて

名前変えて貼りますか??と言われましたがとりあえず別に貼るのが目的じゃありませんし

「貼れなくても貼れない分はコレクションするんで別にいいですよー」とお答えしました。

 

|ω・) てかそんな話してたら折角だしもう一枚貰っとくかなー

 

ってことでふつーに7玉チャレンジ。

 


うん、つけ麺と違って熱いから5玉目ぐらいから舌がひりひりしちゃって大変でした><

 

・・・ま、とりあえず自分のペースで黙々と食べて無事5枚目も達成。

良く考えたら初挑戦から丁度1か月目で5枚入手とか意味不明な事をやらかしてしまいましたねwwww

 

|ω・) 肝心の色紙はまだ1枚も書いてないけど(←

|ノノノサッ

はい、ここ数日フードファイトっぽい事をしてしまい体重が気になる@かずです。

 

今日はコピュランの0の付く日に休みという事で久しぶりに橋本コピュランへ行ってみました。

目的はⅡDXなのですが・・・・・

( ゜д゜) もう2人並んでる...

 

開店直後で1台しかないのに2人待ちかぁー。

しぶしぶ待ってプレイしてみたら・・・・・???

=■●_ バタッ

 

判定が全然違う\(^O^)/

ムトスは19の筺体??の液晶なのですがコピュランのはDJT筺体???っぽいんで若干違うんですが

なんかムトスだとFastばかり出るのにこっちだとSlowばかり出るもう何が何だか状態。。

 

自己ベストがAAA半分ぐらいの曲がAにも届かないというズレ押しプレイ状態でEXH付けるとLV9ぐらいの曲でも落ちちゃったから即効糸冬。

 

折角だからポップン2クレやってムトスへ移動。

うん、こっちの筺体だとLincleの時よりFastばかりは出るものの幾分マシな感じ。

 

てか今作からタイミング調整オプションが追加されたのはいいけどデフォルトの設定で筺体によって速かったり遅かったりするのって問題じゃね?

 

バグってんじゃねーの??って思いましたわー。

特に今日みたいに2人待ちとかでやっと順番来た!・・・と思ったらサッパリプレイにならなくて面白くないったらありゃしない。

 

|ω・) 修正されないかなぁ・・・・

 

しかしポップンの方は解禁作業全部頑張りましたけどⅡDXの方はイベント系はからっきしですけど

今作はちょろっと頑張ろうかなぁー??

ビジュアル的には好みだし判定のクソっぷりさえなきゃ良作だと思うんですけどねー。

 

自分みたいに休日しかプレイできない休日プレイヤーはいちいち毎回判定探る作業してらんないですからね。

とりあえずイベントと修正の様子見も兼ねて家でBMSを頑張りますかね。

 

譜面認識力をもっと付けたいですねー。

オブジェクトのパターン分析を意識してプレイする事にしますか。

 

この時間だとオートプレイ見ながら空打ちしかできませんが。。。

|ω・) 早く寝て出勤前にやろうかしら・・・・。

 

ちなみにラブクエは水穂ルートをクリアしていろはルートをプレイ中。

うん、最近PSPのゲームやってPCゲームに戻って強く思ったのがやっぱこういうノベル系のゲームには変なゲーム性はいらんですね。。

 

紙芝居状態を演出強化でキャラクターを生かすのはメッチャアリだと思いますが

どーせスキップ多用する羽目になるだけで大した作りこみもされてない細かいルート分岐とかはマジでいらないです><

 

ま、とりあえずラブクエは全キャラやるつもりですー。

話の作りこみこそまぁ普通な感じでしたがこのゲーム気に入りましたし売らずにとっときますかww

|ω・) つかLikeLifeとかシュガーリーウィッシュがPSPに移植されるぐらいならこっちもされそうな気がしますね・・・・

|ω・) ストロベリーノーツの方が先っぽいですけどハニーカミングはいずこへ・・アレ意外と良ゲーなのに・・

|ノノノサッ

 

はい、コレを。


昨日8玉達成したのが職場で話題になりマネージャーから「俺も見たい!!行こうぜ!!」

・・・と声が上がり行く事に。

残業で4時過ぎとなりましたが流石に2日連続8玉はきっついから7玉で妥協させてもらいました><b

 

そんな訳で色紙4枚目入手。

 

|ω・) なんか広告に使いたいから30枚は欲しいね!・・・とか洒落にならん事を言い出されてちょいとガクブルです。。

|ノノノサッ

 

|ω・) お金がありゃ不可能じゃないけど流石に太りそうだね・・。

|ノノノサッ

はい、なんか今日閉店後に閉店作業してたら店長から「長浜行こうぜ!!」とコールが上がって

先輩達も引き連れて急きょ行く事に。

 

で・・・7玉チャレンジが見たかったみたいだからとりあえず7玉分用意したはずが・・・・??


まさかの1枚追加で道の領域8玉目をもぐもぐつっこんで・・・・・。
まさかの8玉達成です\(^O^)/

 

いやぁ・・・まさか1か月の間に色紙3枚貰う事になるとは思ってもみませんでしたwwww

今回の色紙は発案者の店長に渡しました。

何やらお店の宣伝も兼ねて豪華な色紙にしてくれるらしいです。

|ω・) ちなみに1回目と2回目の色紙は未だ何も書いてないです・・・・

|ノノノサッ

はい、世の中は3連休みたいですねー。

自分は昨日は休みでしたのでムトス行きましたが土曜はやっぱ待ちゲー状態で

結局全然プレイしないまま撤退。

 

うん、肉体労働やってると待ち時間中マッハで眠くなってホントやばいですわ><

 

仕方ないから一旦寝て起きて8時過ぎぐらいから家でBMSやってたら父から部屋越しにうるせぇよ!夜にやるな!

と怒鳴られました。

うーん、今まで音ゲーやってて口うるさく言われた事ありませんでしたが

最近やたら何かと自分に文句付けてきますね。

どーせ自分は先生(笑)の言いつけ守って酒もたばこもパチンコも我慢してやってるのにお前は金を家に入れずに何なんだ

・・・とか思ってるんでしょうね。

 

母にお金渡してるから父はきっとまだ自分は昨年の家に入れるお金未払いのまま

好き勝手やってるとでも思ってるんでしょうね。

 

それに加えて自分がストレスたまってるもんだから今まで気にもならなかった事が

やたら気になるんでしょう。

 

ホントめんどくさいですね><

 

仕方ないからラブクエを。

うん、こんなイチャラブ展開の学園モノは嫌いじゃないですわwww

とりあえず今のところハズレは無いので全キャラコンプするかなー。

 

|ω・) PCのノベル系ゲームをSSDでやるとやっぱスキップや画面切り替えとかが早くて快適ですね・・・。

PSPやPS3も高速ストレージにインストールしてプレイできるといいんですけどねぇー。

 

PS3は薄型化+HDDの容量増量なんてことで新型なんか出さないで

インタフェースをSATA1→SATA3にしてくれよと・・・・。

SSDに換装したいけどHDDより良くて50M/sぐらいしか転送速度変わらないとか

悲しいものがありますよね。

でもそれでも1.5倍ぐらいの速度差がある以上きっと多少はゲームのロード系が速くなるんでしょうねー。

 

|ω・) 120GBで6000円ちょっとだからWHITE ALBUM2出るまでに換装しようかなぁ

どの道自分のPS3は80GBしかHDDの容量なくて残り30Gぐらいだから

そのうち容量頭打ちになるでしょうし。

 

ただPS3が認識するストレージの上限1TのHDDを買った方がコストパフォーマンスはいいんでしょうねぇー。

|ω・) でもやっぱロード時間短縮ってゲーマーにとっちゃプライオリティーは高い。

 

ま、おいおい考えていきますかね。

 

とりあえず7,8,9とバイト。

今日は日曜&7のアレか・・・・。

\(^O^)/ めんどくさ

 

明日も祝日+新台入れ替えだから残業確定してるし今日からの3日は大変になりそうですね><

 

┃゜艸゜) さ、出勤まで寝るかな

|ノノノサッ

先日注文した例のアレ。

今宅配便が届いたwww


 ┃゜艸゜) よし、出勤まであと2時間半あるしやるか(←

 

 

LOVELY QUEST 初回限定版
LOVELY QUEST 初回限定版
HOOKSOFT 2012-09-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PC版で大ブレイクしたWHITE ALUBUM2がPS3でも発売されるみたいです!!!

 

発売日は12月20日みたいですね。

プレミアムエディション版はこちら

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き

 

通常版はこちら

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版) 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版) 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
アクアプラス 2012-12-20
売り上げランキング : 383


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS3って事は18禁じゃないのかぁ・・・

ちょっと残念ですが追加シナリオが気になるので予約しますかね(ノω`*)b

 

|ω・) PS3のHDD容量少なくなってきたし1Tか2Tぐらいのに交換しようかしら・・・。

 

はい、サブマシンを整理しようかと思って操作してみたらマウスの左ボタン利かなくなってて

こりゃ不便・・・・と思い新しいのを買う事に。

 

ソフマップへ突入。

 

ま、結局有線の安物で済ませましたww。

ついでにキーボードも880円のシンプルで安物を購入。

 

今まで使ってた無線タイプのキーボードは電池の問題とかあって面倒だからやめましたww

|ω・) 一万以上するやつで同じの2個買って今まで使ってたんだけどね...

 

後はHOOKの新作ラブリークエストをちょろっと見てきましたー。

 

新品:9380円

中古:7480円

 

(Д) ゜゜

た・・・・たけぇwwwww\(^O^)/

 

ピュアガールとか同じ発売日なのに中古価格が4980円とかになってるのにwww

 

とりあえずソフマップの店頭価格は高かったので通販で注文しました><

5980円+振込手数料105円だったので1500円ちかく安く済んだ感じ。

 |ω・) アマゾンじゃないところで購入しましたが今更見たらそっちのがちょこっとだけ安いのね

LOVELY QUEST 初回限定版
LOVELY QUEST 初回限定版
HOOKSOFT 2012-09-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

入金したのにまだ確認メール来ないから明日発送したとして明後日ぐらいに届くのかなぁ...

次の休みが6日なのでそれまでに届いて欲しいですね。

 

 

はい、何やらコナミのアーケードクラシックがまた開催してるみたいですねー。

まぁ自分はもっぱらギャラリー界ですが\(^O^)/

 

何やら予選曲用に新曲が追加されたとの事だったので早速プレイしてきました。

ハッピーラブゲイザー

→93.8k BAD1 繋げそうでなかなか繋げない・・・・。

フェージングポップ

→96.4k PF 速度が微妙なのでパフェ取るまで4回プレイしましたww


あやかしロック

→91.8k BAD2  これはBPM早い+縦連打譜面・・・・苦手過ぎる\(^O^)/

 

ま、ラブゲイザーが良曲過ぎるのでしばらくの選曲率は高くなる事でしょうwww

 

ⅡDXの方は判定が相変わらず訳わかめちゃん。

Fast/Slowを出すと良く分かるのですがFastばっかりでます。

かといって判定タイミングを+1とか-1とかにすると余計ぐだぐだに・・・。

デフォルト状態でタイミング調整しながらリズム取るしか無さそうですねぇ・・・。

液晶モニタはなんかオブジェがボヤーっとしてて見づらい見づらい(;ω;)

 

慣れるまでしばらく時間かかりそうですが色々いい感じの作品になりそうなのでLincleよりはプレイするかも??

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon