2012年9月アーカイブ

はい、今日は休日で長浜近辺に友人ゼロスがいるとのことでを夕食に誘ってラーメンを食ってきました。

 

長浜ラーメンのあるすぐ側にある北海道ラーメン「おやじ」へ→ここ


 

ここの熊ラーメンは食べた事があったので今回はつけ麺を頼んでみました。 


見た目はよさそうだったのですが食べて見たら「アレ??コレ普通の冷やし中華じゃね???」

ってのが正直な感想。

つけ麺(850円)+大盛り券(100円)で950円な訳ですがボリュームも村田屋や長浜とは程遠く

この3店で比べたら個人的には見劣りしましたね><

多分この店でつけ麺はもう注文しないかな・・・。

 

で、物足りなかったので帰りにすぐ目の前にある松屋で牛飯+生野菜を食って帰宅。

 

たべすぎ!!\(^O^)/

はい、25日から20が稼働という事で恒例のまとめを・・・。

 

・・・と思ったのですがテキストに起こすのが大変なので折角ベーシックパックに再び加入したので画像で(←

 

 


 


てか80クレぐらいはニーソ姫出すためだけに頑張ったので実質200プレイ+αって感じでしょうかねー。

|ω・) MyBest見てもニーソ姫が出てこない・・・どーみても10回以上は選曲してるのに・・・

 

キングダムとかも完全スルーしてたんで20になっても19でやってない曲が多そうですね><b

まぁ20も基本曲だけ埋めて後はテキトーに・・・って感じになりそうな予感。

 

はい、今日は帰りにラーメン食べに行きましょう!!

・・と提起していつもいく長浜ラーメンの正面にある村田屋に行きました。

 最近長浜で2回も7玉を達成したおかげですっかり大食いキャラが定着してしまった自分・・・。

 

今回はつけ麺500g(800円)に100g増し券(100円)×2枚で700gの良に挑戦。


まぁ食べてみての感想は長浜で7玉チャレンジするよりは全然楽勝でした(ノω`*)b

・・と言っても900g・・・できて1000gまででしょうが。。

これで明日も仕事が頑張れますね!(←

 

|ω・) 長浜の色紙早く書かないとなぁ...2枚あると書くのも大変だ・・・・

はい、最近休日は本&ゲームショップ→ゲーセンで音げー数クレ→PSP→\(^O^)/

な生活パターンなかずです。

 

先週からなんか右肩が痛くてあまりアグレッシヴに動く気がなかったのですが黄金パターンを実行してしまいました・・・OTL

 

てか途中長浜に寄ってラーメン食ってしまいましたが「色紙書きましたかー?」と話しかけられる始末。。

\(^O^)/ すっかり覚えられてるwww

 

俺妹2も残り半分ぐらいになったところで気分転換にユーディのアトリエをプレイしてたんですけど

結構面白い。

・・・が、調合がノーヒント過ぎるのとお金の稼ぎ方はシステムの穴を上手く突いて荒稼ぎができるエリアまで行けるようになるまでがヒジョーに大変><

 

このゲームそういや元々PS2版普通に持ってて当時攻略情報無しでやってたので自力クリア諦めて途中で投げたゲームだった・・・><

 

アーランドシリーズやってからこっちに戻ってくると強く感じるのがアイテムをまとめてコンテナに入れたり出したり

捨てたりができないのってひじょーに大変ですねー。

 

ま、ボチボチと進めています><b

 

なんかここんとこ急にオフゲーがやりたくなってしまい時間が全然足りない・・・。

来週にはラブクエが発売というのにⅡDX20稼働もあるので多分発売日に買っても消化できず積むパターンに突入か。。

 

ゼノギアスもまだクリアできて無いしヴィオラートもまだ手をつけれてないwww\(^O^)/

 

・・・そして今日ちょっと覗いて欲しくなったのがはがないPSP

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)
僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)
バンダイナムコゲームス 2012-02-23
売り上げランキング : 467


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

俺妹に続き良作の予感がするんで次の休みに見に行って残ってたら買っちゃおうかなー。。

 

|ω・) ラブクエどうすっか・・・どうせプレイするの当分先だろうし安くなってからにしようかな・・・

|ω・) でも体験版ちょろっとやった感じじゃストロベリーノーツぐらいの面白さがありそうだから個人的には良ゲーの予感・・。

LOVELY QUEST 初回限定版
LOVELY QUEST 初回限定版
HOOKSOFT 2012-09-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はい、11日に長浜で7玉完食を達成して昨日朝5時まで店内清掃で残業したのですが

社員の方から飯おごってあげるといわれて調子にのって隣の店にあるなか卵で

牛丼特盛り+カツ丼大盛り×2をたいらげたら

 

そんなに食えるなら長浜8玉いけるでしょwwwww

・・・という流れで今日再びチャレンジすることになってしまいました><

 

前回の反省もふまえ薄くなったスープで無理に食べようとしないでやったら

すんなり7玉は達成できました!!

・・・が、8玉目は流石にモチベーションが持たなくて注文をやめました。

 

まぁそんな訳で前回から3日目でとりあえず色紙二枚目をゲットしました(ノω`*)b


さて・・色紙になんて書こうかなー><

昨日仕事帰りに職場の仲間と長浜ラーメンに行ったのですが

「7玉挑戦するなら替え玉分のお金出してあげるよ!」

・・・とお言葉を頂いたので挑戦してみたら・・・・???

★ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

 

7玉完食しましたwwww

つけ大(3玉)+替え玉4で達成。

うん、6玉目からスープは薄くなって味しないし麺を噛むのが結構苦痛になりました><

7玉食べてしばらく動けなくてメッチャ苦しかったですけどなんとか食べきりました。

通い始めて11年目・・・・替え玉に400円も使いたくないなーと思って7玉チャレンジはスルーしてましたが

まさかこんな形で達成するとは・・・・。

 

何やら色紙の他に長浜Tシャツが貰えるらしいです!

色紙は貰ったやつに書いて次回来店時にもってくればいいみたい。

いやぁー・・・なんて書こうか悩みますがこれからもちょくちょく食べに行くお店ですからチョット恥ずかしいですけど

ま、いっか(ノω'*)b

はい、PSP版のユーディのアトリエとモバイルバッテリーでPSPを充電するための変換コネクタを

先日Amazonで注文したのですがやっと届きました!! 


ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人
ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人
ガスト 2010-04-08
売り上げランキング : 6392


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 



変換コネクタはこんな感じで使ってます。


変換コネクタは幾つか種類があるみたいですが自分はミニUSB→ミニUSB-PSPに変換するタイプをチョイスしました。

プレイステーションポーターブル/PSPの充電に!ミニUSBをPSP充電コネクタに変換!miniUSB-PSP チェーンホール付きPSP充電端子[充電専用]
プレイステーションポーターブル/PSPの充電に!ミニUSBをPSP充電コネクタに変換!miniUSB-PSP チェーンホール付きPSP充電端子[充電専用]
エコスタイル
売り上げランキング : 32752


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

バッテリーはこちらを使ってます。

 

cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone4S / iPhone 4 / iPhone3GS / 新iPad / iPad2 / iPad / iPod / スマートフォン 対応 携帯バッテリー 出力2.1Aと1AのUSB×2で2台同時充電可能 ★半年保証★ 日本語取扱説明書付き cheeroポーチ付き(期間限定)
cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone4S / iPhone 4 / iPhone3GS / 新iPad / iPad2 / iPad / iPod / スマートフォン 対応 携帯バッテリー 出力2.1Aと1AのUSB×2で2台同時充電可能 ★半年保証★ 日本語取扱説明書付き cheeroポーチ付き(期間限定)
cheero mart
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

そろそろⅡDX20が稼働するので久しぶりにBMSでもやるか!!!

・・・とプレイしてたらボタンの調子が悪いんで外してメンテして戻そうとしたら・・・

 配線が一本切れてしまいました><

なんとか余ってた導線とはんだを使ってつけ直してなんとか直りました・・・・。

はんだ付けする場所がメッチャ小さいので一度切れると直すのがひじょーに面倒なので
この線がむき出しになってる部分が非常に脆いのが原因ですからここをボンドとかで固定するようにします・・・OTL

はい、俺妹PSP2を買ってプレイを始めたはいいのですが2枚組で前作がDisc1で遊べるということで

UMDに書かれてるDisc1をインストールしてプレイしてたのですが・・・・

 

アレ・・・??いきなりアニメでやってた話から飛んでる・・???

そんな感じで違和感を感じながら3キャラ終わって明らかにコレ1の内容じゃねーよな?

ここから2で更に話が追加されんの???

 

・・・と思って攻略系サイトちょろっと覗いてみたら・・・・

 

「UMDのラベルがミスによりDisc1と2が逆になっている」

 

(Д) ゜゜ !!!???

 

ちょwwwどうりでwwwwwwwwwwwまさか逆になってたとはwwwwwwwww

2の内容だと思うのは2なんだから当然じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwww

・・・・=■●_ バタッ

 

という訳で3キャラ終わってしまってから1を始めるというもはやちゃん状態になりました><

 

・・・まぁアニメは見てたからいきなり2からやっても話はだいたい繋がってたんで良かったですが1作目、2作目が同梱されてる製品を買って

ディスクラベルが違ってるってどんなトラップだよとwwwww

|ω・) 結局どっちも面白いからいっか。

|ノノノサッ

 

むかーしアニメでやってるの見て結構面白かった記憶があったローゼンメイデン。

本屋めぐってたらたまたま目にしてつい全部買ってしまいました><b

なんか特装版とか色々あるみたいですが自分はシンプルに旧版のRozen Maiden1-8巻と

連載中のローゼンメイデン1-7巻を購入しましたー。

 

ちなみにRozen Maiden新装版は誤字脱字とかの修正ぐらいで旧版とストーリーに差はないそうです。

本の見た目は新装の方がいいかなーぐらいでしょうか。


 

ローゼンメイデン 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
ローゼンメイデン 全8巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] ピーチピット

幻冬舎コミックス
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新装版
Rozen Maiden 新装版 全7巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)
Rozen Maiden 新装版 全7巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス) PEACH-PIT

集英社 2011-02-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ローゼンメイデン コミック 1-7巻 セット (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン コミック 1-7巻 セット (ヤングジャンプコミックス) PEACH-PIT

集英社 2012-05-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

旧版は少年時代のジュンのお話。

ストーリーがいいところで終ってしまうのですがローゼンメイデンにパラレル要素を入れて引き継がれてる感じですかねー。

 

ローゼンメイデンではネジをまかなかった世界のジュン(大学生Ver)とのパラレルワールドと前作のジュンとの

アレコレを通してストーリーが進んでいくって感じ。

今から読む方は前作を全部読んでからの方がいいと思います(・∀・)b

あー・・早く8巻出ないかなー。出版ペース見ると半年に1冊ペースか・・・長い><

 

ちなみにアニメはこちら

 一期

ローゼンメイデン DVD-BOX
ローゼンメイデン DVD-BOX PEACH-PIT

ポニーキャニオン 2009-01-07
売り上げランキング : 42838


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

二期

ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX
ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX PEACH-PIT

ポニーキャニオン 2009-02-04
売り上げランキング : 46055


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はい、トトリのアトリエの為にPSVita買おうかなーとか思ってVitaのソフト見たらやりたいのが無いという状態で

PSPの方ならあるかな・・・?と思って色々見たら欲しくなったので買ってしまいました><

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon