2012年7月アーカイブ

先日職場の皆で長浜行った時に初めてつけ麺を食べてみたら意外と食べやすかったので

ここ数日つけ麺ばかり注文してたら店員さんに「ツケにハマったんですか?」と言われてしまいましたwww


 ※私はメッチャ通ってるので店員さんのお心遣いで少しだけ盛り付けをサービスしてくれてます。

 

ツケ大(3玉)+替え玉1をペロッと平らげて帰宅。

うん、お金がかかるけどやめられない悲しさ\(^O^)/

体重が(ry

|ノノノサッ

 

はい、今朝起きてすぐ体重計に乗ったら・・・・???

 


うん、仕事帰りにラーメンばっか食っててもこの体重まで落ちてます><

目標まであと6kgですが単に発汗で体重が落ちてるだけじゃ何も意味が無いんで脂肪で6kg落としたいかなーと思います。。

はい、今日ソフマップ行ったんでモバイルデータ通信コーナーを眺めてたらこれまで見たことなかったLTEとかいうのを発見。

 

下り最大75Mとかなっててこれはどーなんだろうなー???

・・・とパンフレットを眺めてたら店員さんから声をかけられたので折角なんで詳しく話を聞くことに。

 

WiMAXよりエリアこそ少ないものの速度はこっちの方が出るという話を聞いて店頭に置いてあるノートPCに

実際デモ機と自分のWiMAXルータを繋いでベンチマークを測定してもらったら

WiMAX=900kぐらい・・・

LTE=6Mぐらい。。

 

という感じで同じ店内でかなりの速度差が。。

WiMAXの方はアンテナが1本立ったり無くなったりを繰り返しててとても使えたもんじゃない状態でしたが

LTEの方はアンテナが3本キッチリ立ってました。

うん、つか6M出てくれれば今の自分の用途なら結構満足できる・・??

と思って乗り換えしました!!

 ただWiMAXと違ってLTEは2年契約なのがネック。

携帯のようにルータの端末を割賦して持ち帰り1円とかにしてるみたいなんで満了しない間の解約はWiMAXより

かなり割高になります。


帰宅後USENの速度測定サイトでベンチマークしてみたら・・・???

WiMAX

LTE

何度かやってみましたがだいたい10-16Mbps出てくれてましたwwwww

WiMAXでブラウジングするより体感速度がメッチャ違うwwww\(^O^)/

 

・・・まぁ光回線には遠く及びませんがスマホと共通化して使うにしては満足できるレベルになったと思います!

 

という訳で早速WiMAXを解約。

6か月間の使用だったので違約金が1万近くかかりましたがまぁ良しとします。

モバイル通信でもこれぐらい出てくれるならADSLとかはもうオワコンなんでしょうかねぇ・・・・。

はい、通信回線がWiMAXになったのと勤務時間が16:00-24:30になったのもあり

MMO自体全く触れなくなりました@かずです。

 

PCのスペックが格段に上がったのでMMO起動しながら別作業しても余裕だから久しぶりにルナティアのイベントを。

・・と、言ってもログインさせながら10分に1度パズルを獲得するだけなんですけどねー。

ここ1年まともなイベントも行われずLVキャップ開放も先延ばしされ特にやることも無くなってしまってますが

 

とりあえず持ってないアイテムが貰えるみたいなのでアバターかくとくするまでやってみました。

 

実用的な水着

 

派手な水着

 うん、まぁ・・・割と可愛い(ノω`*)b

 

いくら運営が見放したとは言えサービス提供してる以上アバターぐらい定期的に追加して欲しいもんですよねー。

アバターなら普通に買うのに・・・・。

素材はいいんですからもっとテコ入れするなりして新しくスタートして欲しいものですねー。

 

|ω・) まぁ5年以上になるトリスタの方も様子見てみましたがPT募集がガラガラ状態ですし色々末期な感じしてましたけど。。

通信回線が光→WiMAXになって劇的に通信速度が遅くなってなんとかブラウジングのパフォーマンス改善できる部分ないかなーと思って探したら発見した

優先DNSの固定による表示高速化。

 

最初はGoogle PublicDNSの8.8.8.8.4.4を使用して「おっ!?表示までが早くなった!!!??」と思ってましたが

何やらもっとレスポンスの早いDNSサーバーがあるようで・・・(?)

参考記事→「8.8.8.8,8.8.4.4」より速い「129.250.35.250」

 

気持ち少しだけ早く表示されるようになったような気がします。

 

てかこんな設定せずとも光回線さえあれば・・・(;ω;)

ふとした記事を見て衝撃の事実を発見。

 

Windows Vistaのサポート期限が延びた/(^o^)\

 →Windows 製品のサポート ライフサイクル について

Vistaは今まで2012年4月11日でサポートが切れるってことで既にサポートが終わったモノと思ってましたが

2017年4月11日まで延びてたみたいです。。

 

|ω・) どーりでVistaマシンの方にWindowsアップデートのファイルがたまーに来る訳だ・・・・。

 

えー・・・これなら無理にWin7買わないでも良かったなぁー・・・。。

まぁXPは2014年のままだからサブPCにはどの道避けては通れない道ではあったか・・・・・。

はい、今日は休日だったので髪を切りに行くぞ!!

・・・と意気込んで相模原駅にあるQBハウスに行ったのですが年配の女性の方が4名椅子に座ってて

座る場所が無い・・・・・。

アウェー感が半端無かったのでそのまま入店しないで撤退(←

 

今日は久しぶりにまったり色んな場所でポップンしました。


 

町田UFOでパシャリ、超久しぶりにダークネス2をプレイしましたがやっぱ最初の低速でGOOD出てパーフェクトが取れない><

ポップン始めるきっかけとなった曲ですからパフェ出るまでやりたいのですが低速が(←

昨日は仕事の後に先輩方と八王子まで連れてってもらって食事をしてきました!




自分はビッグハンバーグセット(1200円+ライス大盛りで+100円)を。

ちなみにハンバーグの重量は500g。

|ω・) 個人的にはもっとボリューム欲しかった感じですかねー。

結構美味しくて即効食べ終わってしまいました\(^O^)/

さて・・・美味いモンも食ったし今日も仕事頑張りますかねぇー。

はい、先月28日にパーツとか買って新しく組みなおしたPCです。


前のメインPCのケース、グラボ、電源だけ流用してこのスコアでした。

前のは5.9だったかな・・・??


 

はい、アーシャの発売から2週間ぐらい?経過してますが
ちょこちょこプレイはしてます!

・・・が、お店の繁盛期と重なったのもあってそこまでやれてないのが現状です><

発売日に朝1でアーシャ買って気合入れたのはよかったのですがPCパーツも買って

新しくする作業とかもあった為そこまで急激に攻略はできてない気がしますwwww

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon