2012年3月アーカイブ

はい、PSPVitaのシェルノサージュが先に発表されて色々話題を呼んでましたが

PS3の新作情報が公開開始されました!!

 

公式サイト→アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

 

|ω・) まだプレオープンなのでコンテンツは見れませんが・・・

 

4月2日にサイトオープンするそうなので要チェックですね!!

 

ちなみにアマゾンでは既に予約開始が・・・・

 

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

ガスト 2012-06-28
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

ガスト 2012-06-28
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 ぱっと絵を見るとメルルとは違った雰囲気の世界観を感じますねー。

まぁ4月2日のサイトオープンを楽しみにしますかね><b

はい、今日は休日だったのでムトスヘ行ってひたすら音ゲーを。。
やっぱ出勤時にお出迎えしてくれると気合入るわw

 

最近仕事帰りに長浜寄って食べるのが多過ぎでした><

 

今の生活で一番お金かかってるかも・・・OTL

 

まぁこれ位の楽しみが無きゃ生きてて面白くありませんから良しとしますかね(←

|ω・) まぁ流石に2週間ぐらい贅沢し過ぎだと思うのでお金の余裕が出来るまでは自重しまっす・・・。

昔メル友してた方に将来の進路どうすればいいのか悩んでる旨の相談を受けたときに

自分がアドバイスした事をふと思い出して改めて考えさせられました。

 

「何時間考えても結論が決まる訳じゃないなら毎日10分間そのことだけに集中して

考えてみる時間を作ってみたら?」

 

今日の休みもムトスに篭ってⅡDX。

ようやくSTEPUPモードでゴール目の前まで進みました><

 

後はゴールして残りのパーツを手に入れるだけですね・・・

 

今日中にやり遂げたかったのですが爪が開いて血が出て叩くのつらいから

次の休みの日に持ち越し・・・。

 

次の休みは29日かぁ・・

7の日と8の日出勤とか大変な3日になりそうですね・・・OTL

はい、仕事場の離れにある休憩室付近に住み着いてるヌコが可愛くて仕方ありません。

最近入り口前で待機してるのでつい我慢できなくなって撮ってしまった。

後悔はしていない(←

※写真は続きで

忘れないウチに記録を。

 

 

ブログのコメント使用時に入力を求められる画像認証の画像がキチンと表示されてない状態について

→現在は修正して機能してます。

 

CGIやテンプレートページのソースを見て特にコード的には問題無いからどこがおかしいのか分かりませんでしたが

 

サーバー移転させてデータのディレクトリパスが変わってそれに伴いMTが参照するパスの修正をかけた結果ついでに直ってしまいました。

 

・・・ということで生成した認証用画像のディレクトリパスと表示する時の参照パスの間に問題があっただけでした。

 

 

|ω・) そーいやおかしくなる前HDD壊れてサーバーの再インストールとかしたとき折角だから分かりやすいディレクトリ構成に変えてたなーと・・。

 

とにかく原因はデータ系の生成位置のパスと参照側のパスの相違だったので

キチンと生成される画像の位置と表示する時の参照位置を合わせればOKでした。

 

見落としガチですがパスの整合は今後もありえると思うのでまずはまた移転などでおかしくなった際にはここから見直すことにします。

 

 

はい、最近のシフトは3勤1休ペースです。

で、月に1度2連休がある感じ。

はい、忘れない間に書いておきます。

はい、104SHのシリコンケースを3月5日に注文してて納期の10日を過ぎても届かず・・・

まだかなまだかなと待ってても一向に届かないのでAmazonのアカウントサービスで14日頃ステータスを見てみたら

「発送準備中」となってたから待ってりゃくるのかなーと思いそのまま待ってて

今日再び見てみたら「キャンセル」とかになってました\(^O^)/

 

ふざけんなよマジで・・・。

 

多分メアド変更してなかったので前の携帯の方になんらかの連絡が来てたのかもしれませんが

MMSでメールを見ることが出来ないので泣き寝入り。。

 

もういいや、次の休みの日に純正じゃないやつ見にいこっと。

 

Gmailに変えてからPCメール拒否設定になってる人たちから受信拒否されまくるはこんなこともあるわで

散々な目にあってます><

 

はい、今日は休みだったのでさぁ町田へ行くぞ!!!

・・・と思い朝8時過ぎに起きたのに外は雨・・・・OTL

サーバー移転が完了してようやく色々やらなきゃならんことが残ってたのに手が付けられそう・・・

と、思いきや遅番は体的に結構きつくて寝て起きたらすぐ次の勤務状態とか・・\(^O^)/

 

|ω・) サーバー移転の内容も記事にしないとな・・・

 

とりあえず携帯のメアドが現状GMailしか使えないのでGMailのメアドに変わった旨連絡入れないとなぁ・・。

 

全部タッチで文章書き込むのが時間かかってなかなか消化できないや><

 

PCでやろうとアドレス帳をインポートしようとしてもヘルプどおりにやってもインポートの項目が出てこなくてお手上げ・・・。

とりあえず明日は休日なので最低限メアド変更メールを送るのは完了させたいですね。

 

|ω・) ちなみに携帯のシリコンケース5日に注文したのですが納期最大の12日を過ぎてもいまだ届かず・・・。

 

今日は新台入れ替え初日ですからきっと大変ですしいっちょ頑張りますかね!!

 

 

┃゜艸゜) ちゃんとした給料が入るのは4月からだからまだまだ超貧乏生活してますが。。

携帯をスマフォにしてWiMAXでパケットの一本化をした訳ですが。

・ルータの持ち歩きが少し大変。

・電池の残量の問題。

・タッチ操作の弊害

・端末のサイズ

この点が引っかかってますねー。

 

【PSEマーク取得済】【激安】超大容量モバイルバッテリー Power Master 9600mAh iPhone/iPad/iPod/各種スマートフォン/PSP対応 予備バッテリー【平日16時までのご注文は即納】 【PSEマーク取得済】【激安】超大容量モバイルバッテリー Power Master 9600mAh iPhone/iPad/iPod/各種スマートフォン/PSP対応 予備バッテリー【平日16時までのご注文は即納】

Power Master
売り上げランキング : 1184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ルータと携帯の電池問題は上記のバッテリー買って解決。

少し大きいですが3000円前後で9600mAhの大容量は魅力的でした。

 

今のところ多少面倒な手間は増えましたがWi-Fiで一本化して問題は起きてませんねー。

WiMAXはロッカーにルータ入れっぱとかすると通信切れるのが残念ですけど。。

GMailのメーラがとにかく使いづらいのも難点ですかねー。

 

自分が使い方把握してないのが悪いのですが慣れるまで時間がかかりそう。

後はタッチ操作のみの弊害としてブラウジングしてる時に戻ったりショートカットキー使うときにボタンでポンポン出来ないのが大変ですね。

 

|ω・) まぁ困るのは主にモバゲとかですが。

色々新しい環境に慣れるのに時間がかかりそうですかねー。

はい、光回線を解約するように強制されて解約したのでネット環境が無い生活が役3週間続きました@かずです。

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon