2011年7月アーカイブ

はい、一昨日から基本情報処理の学習を始めました。

参考書1800円は高い・・・ですが何か一つでも国家資格欲しいなーと思って手を出しました。

・・が、そこはやはり国家資格。敷居が高い><

 

専門学校時代の同級生でこの資格在学中に取ってる何名か人いましたがマジで凄いですわー。

|ω・) 8年以上前の情報処理だからかもしれませんが・・・

 

学習する範囲の広さ、覚える事の多さは当たり前として難しいと感じたのは

問題の読解ですねー。

 

答えを見ればあーそーなの?ってレベルでも問題の意味を理解するのがヒジョーに難しいです。

 

流石資格取得までに最低必要な学習時間が600時間以上と言われてるあけありますねー。

 

今年の後期の試験の締め切りが来月末までなので今年は取得無理ですが

来年の前期に取得できるようにコツコツ勉強進めていきたいと思いますー。

はい、あまりに連絡が来ない人事さんの対応に耐えかねて今後の事を考えると

高額な案件でもないのにこんな扱い受けるなら賞与も交通費も出ない派遣のくせに

給料が1200円のバイトと大差ないとかでしかもこの調子だとプロジェクトが終わって契約が切れて次・・・

ってなる度に同じように提示してる条件より4万以上安い案件しか紹介されないまま

1カ月2カ月空きを作らされる感じになりそうだったのでこちらからお断りメールを入れました。

 

なんか夜に知らない担当者から謝罪メール来ましたがマジでこの会社なんなんでしょうね。。

 

メールでやり取りしようとしないのはココまでの扱い見る限りではこちらが証拠ベースで話しされると

困るからって事で納得ですが最初の登録面接の連絡にしろその後の連絡にしろ同じ人間からの連絡を受けてないです\(^O^)/

 

担当者とは何なんでしょうねマジでwwww

なんで個別に担当してる人以外の人間が謝罪したりバラバラに連絡送ったりすんのよwwww

 

まぁ就業予定先の面接して頂いた客先の人事さんには申し訳ないですが縁が切れて良かったと思います。

 

という訳で昨日は1社ですが次の会社に応募してきましたー。

やっぱ派遣社員じゃなく正社員ですよね・・・。

コレでダメならマジメにしばらくバイト始めようかと思ってます。

 

ギリギリのお金で他に何も出来ない状態ですので生活を立て直さないと

就職活動するのすら厳しくなってきてるので・・・。

 

ほんとマイッタマイッタ・・・

 

はい、先日注文したスイッチが今日届いたので交換しました!!

 

結論から言うと・・・

 

最初からこのスイッチにすればよかった\(^O^)/

 

スイッチのサイズも形状もデフォルトのスイッチとほぼ一緒なので既存の固定器具をそのまま利用すればよくて固定が楽々でした。

高さもほぼ一緒なので単純に改造なしでスイッチを交換するだけならとっても簡単ですねー。

 


自分はデフォルトで付いてたゴムを取り外してしまってるので写真部分の高さ調整が大変でした><

 

高さとしてはティッシュ箱を四角形に切って3枚重ねにして赤○の部分に貼り付けたら丁度いい感じでした。

 

・・・という訳でポップンのアケコンに関しての不満は全て解消!

ちなみに交換したスイッチはⅡDXのアケコンの方の予備スイッチにしますw(9個もイラネーけど)

 

購入される方はメーカー直販より他のサイトで購入した方が良さそうですねー。

金額も9個で1000円近く安くすみましたし出荷までの期間もメーカー発注だと1カ月待ち。

今回利用したサイトさんだと在庫次第ですが1週間程度でしたー。

ボタンの堅さも0.49Nでイイ感じになりましたねー。

0.1Nのヤツだとやっぱ軽過ぎで連打系がとってもキツイです><

※この感覚に慣れたままゲーセン行くと落差が大き過ぎで超グダグダになる

 

指だけでなく手の平で叩くものですからある程度反発力無いとダメダメでしたねー。

 

まぁ同じ型のシリーズで0.25Nのもあるみたいでしたがそこはお好みで。

購入を検討される方はこちらを参考に→オムロン社公式サイト
※この表のピン押ボタン形です(注意:端子のタイプをキチンと確認を。はんだなのかファストンにするのかで。

購入に利用したサイト→RS

 

結局いつもやってるWeb上の求人検索で地元の求人が殆ど無い+あっても通年出てるようなみた事ある求人しか無い現状を再認識して

マジメに仕事に付いて悩んでたら寝れなくなってます・・・OTL

瞼は重くて頭はボーっとしてんのにサッパリ寝付けない・・・。

Give Me 睡眠薬・・・。

てか派遣の癖に22万で交通費バスは出ないとか仮にコレで決まったとしても

 

22×12=264万

額面で300万すら届かない事に。

賞与はもちろん無くて社会保険ですら3カ月後からというクソっぷりな訳ですから何も先が見えないですね。

 

携帯+家に入れるお金+最低生活費を10万として年120万。

そして税金で月3万引かれるとして年36万とします・・。

264-120-36=108万

 

ハァ・・・こんなんで将来家族持つ事なんて夢のまた夢ですね・・・。

 

参ったなぁ・・・

 

貯金ももうかなりやばい所まで減ってますし一刻も早く生活を立て直したいんですが

求人そのものが無いし唯一仕事ありそうな登録派遣会社ですら連続してこの体たらくですからね・・・。

向こうは幾らこっちを待たせようがノーリスクな訳ですからクソみたいな扱いですし・・・。

 

それに加えて最近ゲームしようがだらだらしようが外出かけようが何やっても面白く無いしある意味危ない時期ですかねぇ・・・・

 

お金に余裕があれば心療内科通って睡眠薬貰うんですけどね・・・。

 

経験上睡眠が不安定になるのが一番危ないです。

睡眠が不調になると体そのものが不調になりますからねー。

ホントコマッタコマッタ・・・。

 

どーせ今日も連絡無いでしょうがもう合否関わらずお断りの連絡こちらから入れましょうかね。

 

うーん・・今日あたりに連絡来るものと思ってましたが全然来ませんわー。

客先面談までして釣りでしたって展開は勘弁でしたが

あまり評価の良くない会社さんなのでもうそろそろ見限るころ合いですかねぇ・・・

 

1カ月に渡る壮大な無駄になってしまいますが職務経歴書の実践的な書き方や客先面談と言った経験も出来たので

まぁそれだけでも良かったと思うしかないですかねー。

 

システム評価要員って難易度的に魅力的な仕事だとは思うのですが2次受けっぽいですし給料も安いので

そこまで固執してたら進まないかもですね・・・。

 

なんにせよ決まった、決まらないは別として早く連絡くれと思います・・・。

|ω・) なーんかこれまでの流れを見る限り望みは薄いかもですが

テキストリンクで「ホームページに戻る」をブログのトップページに表示してただけでしたが

 

JavaScriptのボタンでホームページに戻る、ブログのTOPに戻る、自由掲示板に戻る

の3点を書く記事の上に表示するようにしてみました。

 

|ω・) 今更ながらこっそり画像掲示板を設置してみたので何かあればそちらへ投稿して頂ければと思います。

 

ちなみに画像掲示板の方は投稿するとSendMailを利用して自分の携帯へメール通知が行われるようにしたので

連絡用として利用されてもかまいません。

 

・・・という事で伝言板カテゴリは封印しました。

 

ちなみにSendMailですが以前散々ダメだったSMTP認証での送信なのですがSendまねーるを入れて

そちらでSMTP認証の設定を行っただけでさらっと利用できました・・・。

|ω・) 前のMTから通知を行うのにプラグインまで探したあの苦労はなんだったんだろう・・・

 

 

はい、最近MMOをホントにまじめにやらなくなってます@かずです。

 

はい、IE9に変えてアレ?って思った事がありました。

ブログに動画オブジェクト(再生プレイヤはWMP)を連続して貼ると1つはキチンと表示されるのですが

2つ目以降はなんか隠れてしまって画面を下にスクロールするとパッっと表示される摩訶不思議現象が発生してました。

 

IE8で見るとそんな事も無くキチンと全部表示されてるのでIE9固有の問題のようですねー。

原因が何なのか、回避方法が無いかさっぱり分かりませんでしたが自分のWebサイトで公開してる動画は

このような表示の不具合が出てないのでどーしてか見てみたら

tableタグで囲ってるオブジェクトはこのような事は無いようですね。

|ω・) まぁtableは行で区切ってるって感じだから「連続」はしてないってことでしょうか。

 

しゃーないから該当する記事をtableで囲うように修正しました><

 

メンドクサイですが今後IE9対策にオブジェクトを連続して貼り付ける時はtableタグを利用しますかねぇ・・・

韓国版 DJMAX Trilogy 韓国版 DJMAX Trilogy

Pentavision
売り上げランキング : 6750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

LV61を越えて大分曲も解禁してきましたのでまた手元付きで動画を撮ってみました(・∀・)ノ
FEVERシステムというのを今まで知らずにやっててやたらスコア&ランクが低い状態でしたが

利用するようになってガラッと変わりましたー><b

・・・が、FEVERの度に速度変化するのでズレやすいですね・・・・。

自己べとは程遠いものばかりですがコンボ数は少ないですが今回はフルコンを重視で。

ルナティアでMゲームの公式サイトからログインされてる方はIE9に更新してしまうと

 

ゲームスタートボタンを押すとアップデート情報のチェックウィンドウが出てエラーを吐いて

ランチャーが起動しないというクソったれ状態になってしまいますがこんなのをもう3カ月も放置したままですが

 

WindowsUpdateでIE9が正式に配布されてる以上更新しないままにするのもアレなんでIE9を入れてても

ルナティアを起動出来る方法を。

 

外部ツールでIE8モードでサイトにアクセスすればOKでした。

 

使用するソフト→IETester

上記サイトから本体と日本語化パッチをDLしてきてインストールするだけ。

 

後はIETesterを起動してIE8モードを選択してMゲームのルナティアサイトにアクセスして後は通常通りの操作でOKです。

 

 

【まとめてトレインVer追加】

ダウンロードはこちらから→DL




ダウンロードはこちらから→DL

 

昨日結局連絡が無くて今週中ぐらいをみてるんだろうなぁー・・・

と思ってましたが今朝担当者さんから電話が来て案の定まだ話がまとまらないらしいから

今週中を目途にさせて下さいとのこと。

 

ま、面接後1日営業日で決まる訳無いと思ってましたしそーなるわなー。

今週に話を詰めて来週に契約やら準備やらで8月のどこかからスタートに・・・って流れになりそうな予感。

 

早く決まって欲しいですね><

 

昼食や通勤の事も心配になってきましたがそれ以上に朝起きるのが危ない危ないww

 

今のうちに徹底的に朝起きる習慣を取り戻さないとですね・・・

はい、前回マイクロスイッチを購入して純正のを取り外してD2MV-1-1C1に交換した訳ですが

やはり固定器具が問題になってます・・。

 

 

 

明日から頑張る、~してから頑張る・・・・

 

たら、れば、から・・・・この言葉って便利ですよね。

 

今までそんな言葉でその場その場をにごしつつ結局殆ど何も積み上げなかったような気がします。

だから6月頃から特に自分自身に言い聞かせてます。

 

「今頑張る、頑張れるのは今だけだ」と。

 

最近の様子。

 

体重→92.0~93.0kg

一日7000~12000歩のウォーキング+ジョギングを天候不良以外そこそこ継続してて

96-97kgあった体重も少しづつ減ってきました。

目標はあと13kgですかね・・・。

運動部現役時代の174cm74kg(体脂肪率11%)はこの運動量だけじゃまず無理なんで

今やれる範囲内でやれる事をやれるだけです。

 

 

勉強→Javaの積んでた参考書を読み直し中。

TCP/IPの本とオブジェクト指向系の本も読み直したいですね。

 

ただ、プログラムに関しては読むのも大事ですが実際コードを書かないと覚えませんよね・・・。

Visual Studio2005/2008しか環境を持ってないのでJavaはSDKなりEclipseなりでやりますかね。。

 

やるつもりです!やりたいです!・・・じゃなくて1行でもいいからコードを書いて「やりました!」

という小さなゴールを積み重ねていきたいと思います。

 

今回の案件でコードを書くことは無いみたいですがコードを書ける知識と技術が無いと作られたモノを

深いレベルで評価する事ができませんからねー。

 

連絡が今日来る予定ですが決まってくれると嬉しいですね。

 

昨日人事担当者さんと事前打ち合わせ→就業先企業の人事さんとの面接

のコンボでしたが面接が終わってこちらの担当者さんから

「なかなか良い評価を頂いたみたいです」とのお言葉を頂いたので

 

結構期待してもいい?・・・かもしれませんねー。

 

時間が無くなるのはアレですが早く社会復帰したいです><b

ちなみに今回の就業先企業さんで決まったら自宅から徒歩40分の場所に通う事になりますねー。

 

電車1駅+バス7分という感じですが待ち時間入れると結局歩いたほうが

確実っぽいですしわざわざ夜にウォーキングしに行かなくて済みそうなので

徒歩で通うと思いますー。

まぁ結果は連休明けにという事でしたので後は連絡待ちですねー

はい、就職活動のお話なのですが前回面接に行った会社さんから前に連絡が来てから

10日も経って何も音沙汰が無かったのですがこれだけ何も無いなら

もう無かったモノと思ってましたが先程まさかの連絡が来ました!

 

就業先企業さんとの面接の前に明日人事担当者さんと事前打ち合わせする事になりました。

・・・という訳でようやく止まってた時間が動きだしそうな予感です。

 

中途半端に学習してた基本情報処理とかJavaとか本格的に学習再開しないとですねー。

忙しくなりそうだ><

 

ちなみにJavaのシステム評価要員らしいですねー。

給料は22万位らしいですがとにかく今日もハロワ行って見に行ったけど求人件数が

7月分だけで5件も無い状態でしたのでもう贅沢は言ってられないですし

ブランク長い訳ですから転職するにも職歴作りという意味でもまずはやってみます!

 

|ω・) キチンと就業が決まればですけどね・・・。

 

 

はい、なんか正規のコメントまでスパム判定されるようなので

スパムの判定レベルをMAX→MINに変更しました。

 

まぁ画像認証入れたら機械的なコメント投稿はZEROになって圧倒的に負荷が軽減したから

甘くしても問題なさそうなのでそんな感じで。

韓国版 DJMAX Trilogy 韓国版 DJMAX Trilogy

Pentavision
売り上げランキング : 6750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

手元付きで動画を撮ってみました(・∀・)ノ

M2Uさんいいですねー。

まだ隠し曲が残ってるので早く解禁させたいです><b

ダウンロードはこちらから→動画ページ






韓国版 DJMAX Trilogy 韓国版 DJMAX Trilogy

Pentavision
売り上げランキング : 6750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はい、先日届いてちょこちょこプレイしてるDJMAXなのですが

このゲームフルスクリーンでしかやれなくてヒジョーに不便で

 

しかもFNO起動してるとソフト起動時に強制的に画面モードの切り替えされる時に

メモリエラー出してFNOが落ちるので同時進行が出来ないというオマケ付き。

 

で、動画も録画しようと思ってもやりづらくてかなわんのでウィンドウモードでやれないかなーと調べてみました。

 

国家戦の模様です(・∀・)ノ

 マジで範囲外エラーで範囲スキルが打てないのどうにかしてほしいわー><

雷天とかターゲッティングしないで発動するタイプですら範囲外の為打てませんとか

何のためのメイジなんだと・・・OTL

無敵+限界突破で範囲乱射コンボがこんなんで潰されてマジで萎えますわー・・・

 

 

ダウンロードはこちらから→DL


  


はい、29日に行った面接の選考結果??とかいうメールが4日に返って来たのですが・・・?

スパムコメントですが画像認証を導入してから見事に0件になった\(^O^)/

半面アクセス数も半分以下に・・・。

巡回BOTしか来ないってかwwww

 

ま、マイペースが一番ですねー。

BANしたIPの解除でもしようかなー・・・

と、思いましたが無駄な検索ログで埋め尽くされるのでやめとくか。。

 

|ω・) セキュリティソフトも今のところ全然問題なし。買う必要なさそうですね。

|ノノノサッ

 

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon