2011年6月アーカイブ

はい、ウイルスバスターの告知がウザイウザイ状態でちょろちょろ調べたら

ある程度セキュリティ意識と知識があればフリーのソフトでも使い方次第では問題なさそうなので

フリーソフトで攻める方向で決めました。

 

はい、昨日はある会社さんと面接だったのですが終わってみた感想は

今のところ正直交通費と時間の無駄になりそうな予感しかしませんでした。。

 

はい、転職支援サイトから超珍しくオファーが来てたので今朝応募してみたのですが

早速電話が来ました。

最短曜日での面接を希望したら明日面接してくれるそうです。

・・という事でちょっくらぼさぼさの髪をバッサリ切ってきました><

早めに行きますかねー。

 

まぁ何話すか考えますかね・・・。

はい、昨日は気温が一気に下がったのもあって寝不足だった体がピークに達したようで

ほぼ一日中寝てしまいました\(^O^)/

はい、ウイルスバスター2011クラウドの残り期限が迫ってきて広告がうぜぇえええ!!

って事で次のソフトはどーすっか検討してて今更FW機能が無いってのを知って

慌ててバスター内の設定にあるWindowsFWの有効をONにした訳ですが・・・・。

 

サーバー機の方にネットワークウイルスをブロックしましたってのが頻繁に出てウザイウザイ・・・。

 

何やら455番ポートを狙ったスキャンみたいですけどXP/2000のOSに限った穴?みたいですねー。

 

ウイルス名?ってのをLog出力してみたら

全部MS08-067_SERVER_SERVICE_REMOTE_EXECUTION_EXPLOITというモノでした。

 

これについて調べると・・・??→トレンドマイクロの報告書(PDF)     関連記事

 

とりあえずルータで455ポートを閉じたので様子見ですかね。

 

ウイルスバスターは微妙なのでノートンかカスペルスキーを検討しようかなぁ・・・

まぁあと60日ぐらい期限が残ってますし予算との兼ね合いですかね。

死ぬほど今更なんですがゲーセンでDJ MAX technikaを見て

PCのオンラインゲームでやってたDJMAXを思いだしてまたやりたいなーと思ったのですが

残念ながらオンラインゲーム版はサービスが終了してしまって出来ないので

韓国で発売されてるPCゲーム版のDJMAX Trilogyを注文してしまいました!

※残念ながらtechnikaはシステムがほぼ別ゲーです。

 

PSP版も3作品あるようですが自分はPSP持ってないのとちっこい画面ではやりたくないのでPCの方へ・・・。

 

 ちなみに注文したのはコレ。

韓国版 DJMAX Trilogy
韓国版 DJMAX Trilogy
Pentavision
売り上げランキング : 1692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DJ MAX PORTABLE 3(限定版:サウンドトラック、ビジュアルブック) 【韓国版】DJMAX ポータブル ホットチューンズ PSP DJ Max Portable Emotional Sense - Clazziquai Edition  (通常版) 【輸入品/韓国版】 DJ MAX PORTABLE 3(通常版) 韓国版 DJMAX Trilogy

 

 

こんな感じのゲーム。
[高画質で再生]

DJMAX Trilogy STARFISH -7Key NM- 20101013_01 [動画]

 

とりあえず入金はしたので発送待ちですかねー(・∀・)b

はい、今週木曜に発売したゲームを土曜の目覚めた時点でプレイ時間が26時間を越えてました\(^O^)/

 

前回はIPBANという形でスパムフィルターを強化した訳ですが

一日500件弱あったスパムコメントもこれで一日数十件まで減りました。

 

しかし毎日スパムコメントを連投するIPをBANする作業も大変なので

認証フリーでのコメント投稿を変える事にしました。

 

導入したのはCaptcha認証です。

いわゆる画像に書かれた文字列を入力するタイプです。

コレで少なくとも巡回BOTは弾けると思います。

 ※ただしこの機能を利用するにはサーバーにImage::Magickがインストールされている事が前提となります。

導入されてない方はCPANから引っ張ってきて入れるといいでしょう。

 

今回参考にさせて頂いた記事→MT5でCaptcha認証を導入する

 

※参考記事からの引用

MT本体の設定

ブログ→管理画面→サイドメニュー→[設定]→[登録/認証]
「認証なしコメントを受け付ける」にチェックを入れる[変更と保存]
※ココはフリーに投稿できるかどうかの設定

サイドメニュー→[設定]→[コミュニケーション]
CAPTCHAプロバイダ→「Movable Type 既定」を選択[変更と保存]

これで終了。


変更と保存を押下後にすべてを再構築して適用されます。

 

これでスパムコメント数が変わるか様子見してみます。

はい、楽しみ過ぎで結局寝れず開店特攻してきました!

現地に同士が4名位いて安心あんしん・・・。

 

てかPS3にトトリのディスクが入れっぱなしになってたwwww

約1年もほったらかし状態だったとはwwww

もうPS3=アトリエ専用でいいよ(←


さて・・・早速ウホウホしますかねw

なんだかんだであっという間に発売日前日まで来てしまいました!

予約してないのでとりあえず開店特攻で買いに行きますかねー。

あ、カウントダウンフェスタも今のところ全て応募してます!
明日で最後になりますが当選を願って応募しますかねー→まとめページ

 

 


机は現在こんな感じ。右側のモニタでメルルをプレイしつつ左側のモニタでFNOやTVを見るって感じになりそうですねー(・∀・)b

はい、先日不自然なサーバー接続切断の後に所持金がスッカラカンにされてしまったので

ハッキング被害を疑ってサポートにメールしたのですが2日後の今日に返信がきました。

 

はい、FNOのハッキング被害の問い合わせの回答すらない状態が続いてます。

てかもう既に損失以上の稼ぎを得てしまったのでなんだかなーって感じですwww

国家戦の模様です(・∀・)ノ

 

ダウンロードはこちらから→DL


  


木曜から放置させてただけで活動してなかったFNOなんですが

今日サーバー機の放置してるキャラクターの方を見たら

「サーバー接続エラー(1)」とかが出てて接続が切られてたので

アレ?メンテとかあったっけ・・・??と思いつつ再度ログインして

 

バザーでも見に行くか・・・って思い転送ポイントに行ってさぁワープだ!!!

・・・っと思ったら・・・・アレ・・・・???移動しない・・・??

 

システムのログに「所持金が足りません!」

 

( ゜д゜) えっ!???

 

先日のウグルぐるぐると放置狩りの産物処理でメインが1400G、サブも数百G所持してた状態だったはずなので

 

足りないはず無いぞ!!!・・・・と思って所持金見たら・・・・

 

 

 

8S・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

/(^o^)\ ナンテコッタイ

 

 

あー・・・思い当たらないサーバー接続の切断されてた後にコレって事は不正アクセスだなぁ・・・多分。。

サブなのでレアな未ロックアイテムや装備品は所持してなかったからかアイテム系は無事でしたが

お金が見事に抜かれてしまってます><

 

課金はしてなかったのでBCの被害は免れた???と思いますがなんじゃこりゃ...

 

とりあえず問い合わせしました。

対応されるまで現状保存の為活動停止かなぁ・・・・。

 

課金ガチャばかり一生懸命にならないで安心してゲームさせて下さいよクソ運営\(^O^)/

国家戦の模様です(・∀・)ノ

 

ダウンロードはこちらから→DL


  


なんかもう1カ月以上スパムコメントが毎日500件ぐらい書き込まれてて処理するのも面倒ですし

流石にサーバー負荷的にも容認出来なくなってきたのでしつこくスパムコメントを残すIPを禁止する事にしました。

ログもこれらの迷惑行為により埋め尽くされて正常な解析が困難になってしまってます。

 (極力巻き添えBANにならないように範囲ではなくて個々に弾きます・・・)

 

ちなみにMTのデフォルトの設定では禁止IPの設定は無効になってるので

config.cgiファイルに以下の一文を追加。(これでMTの設定項目に禁止IPアドレスの項目が出ます)

---------------------
#====禁止IPの設定
ShowIPInformation 1
---------------------
参考記事→MTヘルプ


 

【2011/6/17 18:57追記】
・・と上記対応を決めたのですが一つづつ一々やってると手間がかかるのでプラグインを探してみたら
便利な物を発見!
AutoIPBan_Plugin→ダウンロードページ

 

設定次第で.htaccessのdeny hostリストを生成出来るようなので単に禁止するのではなく

ページそのものにアクセス出来ないように出来そうなのでやってみますかね。

本日のメンテで「ヒロイック・チャレンジ」という既存のID(インスタントダンジョン)の強化版?

のIDが追加されたようです。

昨日動画を撮った時点では47でしたがあっさりと49になってしまったのでウグルぐるぐるは糸冬。

経験貯まらない状態で狩りやクエするのも嫌なのでムジャのクエストをとりあえず消化し始めましたw

 

はい、細々と遊んでるFNOなのですがBaseLVがようやく45に!

何やら45Dでソロ狩りをすると44→45にする時間ぐらいで45→50になれるとの情報を見て

早速やり方の動画を見て自分も実践してみることに。

 

 

とりあえず実際どんなもんんか録画してみました。

ダウンロードはこちらから→DL


  

やってみた感想。

 

\(^O^)/ クエストってなんですか!?

 

はい、1匹がフィールドMOBの10匹分ぐらいに相当するのでメチャメチャ経験が貯まるの早いです。

 

しかも操作してるキャラは回復専用のサブキャラなので装備も超テキトー/(^o^)\

とりあえず移動速度UP系のアクセサリーを3種とスキルだけで後は即死しない程度の装備があれば

誰でもやれます。

 

自分はキーボードでのキャラ移動をしない人間なので移動を全部マウスでやると慣れるまで結構難しいです><

 

視点と移動とスキルの設置位置を調整するのでコレは練習が必要ですねー。

特にバード操作してソロで狩るのが初めてだったので成功するまで10回ぐらいかかりました><

・・・が、しかしそれでもやれるようになてしまえばなんてことないのでこんなの経験UP系アイテム使ってやったら

 

あっという間にカンストしてしまいますねー。

 

まぁ50にしちゃったらする事無いゲー化しちゃうんで49になったら一般クエを一通り消化しますかねー。

 

いよいよ発売日が迫ってまいりましたメルルのアトリエ。

公式サイトの更新が来ました。

 

メルルのアトリエカウントダウンフェスタ→会場

13日~23日まで系9回のプレゼント企画があるそうです!

 

はい、なんかまた祖母の快気祝いだかなんだかで今度は7月1日に予定空けといてね!

とか言われました。

国家戦の模様です(・∀・)ノ

 

ダウンロードはこちらから→DL


  


はい、4月辺りからルナティアの国家戦動画を定期的にUPしてますが

サーバーのHDD容量はまだまだ余裕あるのですが週2本で1G増えてくと

バックアップするのが大変なのでビットレートを2000→1000に落として再エンコードしました><b

 

てか12本のエンコードで8時間27分40秒もかかったwwwww\(^O^)/

 

まぁ容量が12本で6.35G→3.65Gに減ったので良しとしますかねー。

今後の動画も1000を基本レートにしていきたいかなーと思います。

 

元々高解像度でキャプチャーした映像ですからノイズも少ないですし

ビットレートを1000ぐらいに落としても全然気にならないレベルの劣化でした><

ダウンロードしてくれてる人にとってもデータサイズが約半分ってのは大きいメリットだと

思うのでとりあえず9日のやつ以外は全部差し替えましたw

 

9日のは1500でやってみたんですがまぁこれも1000でやり直すのは面倒なのでそのままで・・

シックスアパートからちょくちょくメール通知が来てて5.11がリリースされたのは知ってたのですが

 

別にいいかなーと思ってほったらかしにしてました\(^O^)/

国家戦の模様です(・∀・)ノ

 

最近めっきり参加者が減りましたのぉー・・。

イス取りゲームのイスが減ってる訳ですから負の連鎖になりますね・・・。

 

って相変わらず最近限界突破+無敵発動して相手の固まりへワープ→範囲連打

こうしようとすると「範囲外のためスキルを発動できません」

みたいな警告が出て全くスキルが打てないまま無敵切れる→ぺちっとな状態\(^O^)/ 

 

ダウンロードはこちらから→DL


  


はい、先週末は色々疲れて結局今週はもはやちゃん週間になりました\(^O^)/

はい、昨日はむら君が立川に遊びに来るという事でしたので開店特攻してきました!

 

相変わらず皆会うたびに界乙度が増してて脱帽でした><b

 

むら君は宮城で被災していたので心配していましたがとても元気そうで安心しました。

地元のホームゲーセンが建物が壊れて潰れてしまったらしく

環境が厳しい中も成長を続けててホント素晴らしいの一言に尽きましたねー。

 

 

 

で、いつもの如くなるべく邪魔にならないように皆さんのプレイ模様を撮影させて頂きました。

ちなみに動画は基本的にニコニコとかに投稿するスーパープレイではなくて

あくまで自分の個人サイトで公開するオフ会のお土産なので

自己べじゃないものも基本的に公開してます。

(自分からすれば全て十分過ぎる程スーパープレイですが・・)

※もし本人から削除の要請があれば削除しますのであしからず。 

 

公開している一覧はこちらから→立川むらくんオフ会記念SP動画

※当ブログの上にあるホームページに戻る→動画→インフォーメーション→記念動画集

→2011年→記念SP1からもページに飛べます。

 

サンプル:TATSU君のスケールアウトEX

  


むら君とは多分今日もまた会うと思うので楽しみにしてます(・∀・)b
はい、注文したマイクロスイッチとファストン端子が届いたので交換にチャレンジしてみました!

国家戦の模様です(・∀・)ノ

 

相変わらず最近限界突破+無敵発動して相手の固まりへワープ→範囲連打

こうしようとすると「範囲外のためスキルを発動できません」

みたいな警告が出て全くスキルが打てないまま無敵切れる→ぺちっとな状態\(^O^)/ 

ダウンロードはこちらから→DL


  


はい、昨日少しPMSやってて右のボタンが途端に反応しなくなってメッチャ焦って

中を見てみたら断線・・・・\(^O^)/

 

はい、昨日解禁されたそうです。

 

友人がプレイ動画をUPしたようなので紹介を。

スパイラルステアーズ(LV42)

 

ボス曲 

スケールアウト (LV43)

辛ゲージのようなのでクリアするのが結構難しそうですね><

 43!って感じの曲だと思います。

 

まだ 自分はプレイしてませんが果たしてクリアできるかなぁ・・・・

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon