2011年4月アーカイブ

国家戦の模様です(・∀・)ノ

今回は参加者が少なめでした><

自分はカーズ食らいまくりでいつものごとくあまり活躍できず\(^O^)/

ダウンロードはこちらから→DL


  

はい、先月の震災後に緊急入院していた祖母ですが今週の木曜に退院してきました!

4月ももう終わりですね><

え?もう後1カ月で今年の半分が終わり・・・・??またまた御冗談を\(^O^)/

国家戦の模様です(・∀・)ノ

今回も自分はあまり活躍できず><

ダウンロードはこちらから→DL


 

 

最近キャンディースの方の他界で話題が持ち切りですが

まだまだ許しがたい状態は日々進んでますよね。

 

外で体動かした日はとても眠くなりますのー><

次の日もやっばい・・・OTL

国家戦の模様です(・∀・)ノ

今回参加者が多かったんですがラグも多くて自分はあまり活躍できず><

ダウンロードはこちらから→DL


 

撮影のやり方に変化がありました!

 

メイン画面→リプレイをキャプチャー(プレイ画面をキャプチャーから変更)

※プレイ時のキャプチャーによるラグが無くなりました!

手元→デジカメ(変わらず)

打キー音→デジカメで撮影したものからWAV出力(変わらず)

※ヘッドフォンを使用してスピーカーからの音を拾わないようにしてます。

 

管理人プレイ動画→2011年

 

今回のサンプル


 

 

前回のサンプル

ニュースのリンクを貼って感想を書くようになった事で自身が不便だなーと思った事を改善します。

 

今まではリンク先を別ウィンドウで開かないで

<A HREF ="リンク先URL">TEXT</A>

としてリンクするだけだったのですが

<A HREF=""リンク先URL"TARGET="_blank">TEXT</A>

 

「TARGET="_blank"」の属性を追加して対象となるリンクを別ウィンドウで開くようにしました。

 

全部の記事を修正するのは大変なのでニュースカテゴリの記事のみ全て修正。

 

一々リンク先を開いたり戻ったりするのは面倒だと思うので

今後は内部サイト(かずのお部屋)以外へのリンクは別ウィンドウで開くようにしますかねー。

 

最近昼に体を動かすと夜がとにかく起きてられないです><

よい兆候だとは思いますがこれが仕事だったらしばらくはメッチャ早寝になってしまうかもですねww

 

 

今回は30fpsで録画してみました!

・・・が、やっぱり60fpsよりオブジェの残像が残りますねー。

ただ、30fpsだとキーフレーム数が少ないから編集してAVI出力したり

エンコードしたりするのはとにかく早いでっすw

 

30fpsでも見れない事はないんですが出来る限り60fpsで撮るようにしますかのー。

 

【公開先】

管理人プレイ動画→2011年

 

サンプル


 

国家戦の模様です(・∀・)ノ

ダウンロードはこちらから→DL


コメントの投稿で私にメール通知が行えるようになりましたので

何かご用がある方はこちらへコメントお願いします(・∀・)ノ

こちらが確認後コメントの削除が必要な場合はコメントの最後に(消)と入れてくださいー

はい、随分昔にこのブログをモバイル化しようとしてチャレンジして

訳のわからんエラーが吐かれて文字がぐっちゃぐっちゃでお手上げだった記憶がありますが

なんかすんなり導入できてしまいました。

コレが経験ってやつですか・・・

今年の夏からマジで節電生活をせにゃならん訳ですがモニタ3つ+PC2台は流石にね・・・><

お金が入ったらPC1台作りたいですし用途と利用方法を考えないとですねー。

 

 

はい、なんかアマレココを利用してキャプチャーした動画をAviUtlというソフトに取り込んで

再生してみるとなーんか音声がノイズだらけでまともな音にならない現象が起きてなんだろうなーと思って調べてみました。

最近ハローワークの求人検索で更新される求人数(IT系)が10件も無いとか

ホントに深刻です・・・応募するにも応募先そのものが無いとどーにもなりましぇん\(^O^)/

 

はい、手元動画の作り方が分かった途端やる気UP!!

・・・が、やっぱり自分のPCだとCPUが弱いんでキャプチャーしながらのプレイだと

ラグって判定がズレてスコアはダメダメですねー><

 

サイトの管理人プレイ動画ページに7本追加しました!

管理人プレイ動画→2011年

 

サンプル


 UPして見直した後に気が付いたんですがリザルト画面まで手元部分が表示されたままでしたね><

かっこわりぃ・・・(;ω;)

既に元データを消してしまった後でしたので次回以降この辺は気を付けてやりたいと思います・・。

 

前々からやってみたかった動画編集(動画の中に動画を挿入)をやってみました!(・∀・)b

まずは成果物から・・

※テスト用の適当プレイなんで中身はショボイです(←

ダウンロードはこちらから→DL

 

るろうに剣心が再びアニメ化と聞いて・・・→ 新作アニメ決定か!

うん、働きたくないでござる(←

キャラクターに「ケイナ」「ルーフェス」の情報が公開されたようです。

システムに「開拓」を。スクリーンショットも更新されたようです。

メルルのアトリエ公式サイト
日曜さん・・・ログアウトしないで・・・・(;ω;)

国家戦の模様です(・∀・)ノ


今回はよそ見ばっかしてて全然活躍出来ませんでした・・・OTL

ダウンロードはこちらから→DL


出かけようと思ってたのですが12時頃まで寝れず昼飯を食べる

→眠くなる→ZZzzz・・・→( ゜д゜)→18:30→\(^O^)/

気が付けば4月も真ん中・・・・

未だ就職決まらず・・・・。

どーしてこうなった\(^O^)/

国家戦の模様を再び録画してみました(・∀・)ノ

ダウンロードはこちらから→DL


 

満開だった桜も結構散ってきて少しさびしいですねー。

自粛自粛でウンザリしてますが><

強い揺れが続いて精神的にも参ってまいりました><

電力問題含めて早く以前の状態に戻って欲しいですね・・(;ω;)

はい、妄想ショッピングだけが今の楽しみです(←

どんなモノが欲しいのかと言うと・・・。

金曜以外にガストサポーター通知が来たかと思ったら

何やらメルルのアトリエの公式ブログがスタートしたらしいですね。

 ↓

公式ブログ

 

 

 

はい、昨日は夕方5時頃に再び職安行ってきました。

あ、2時頃行った帰りにチョロット桜をパシャリ。

 

連日震度6の余震とかマジでどーなってんだ日本><

 

はい、面接後に案件の紹介待ちしてた会社さんの営業さんから本日ようやく電話きました。

はい、何やら地元の桜が満開らしいのでチョっくら見に行ってきました><b

もう震災から1カ月が過ぎようとしてるとか時間が経つのが早すぎるでしょJK・・・

国家戦の模様を録画してみました(・∀・)ノ

ダウンロードはこちらから→DL


 

 

ウェブサイトのヘッダーがテンプレートのデフォルトのままなのでそろそろ自分色に変えたくて

考えてたんですがデザイン能力が無くてどうするか・・・。

 

サイトトップ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにヘッダー部分のサイズは「940x191ピクセル」です。

んー・・・どんなデザインがいいのかなー><

素材集とか見て参考にするかー・・。

今更ですがポップン19のイベント隠し曲のまとめを。
気になったニュースと簡単な感想を書いてくことにしましたー(・∀・)ノ
はい、ブログのウィジェットやテンプレートを色々いじってました@かずです。

4月1日に公開されたガスト公式の動画です。


今季アニメの原作等をサラッとまとめ。

はい、8号を今日買って読んだんですが何やら28日に自殺島⑤とセスタス①と恋愛怪談サヨコさん②が発売!

自分のお気に入りマンガでっす><b

 


 

便利そうなモノを入れてみてるんですが忘れないように記録を。

今まで自分が手動で再構築をしないとブログでコメントやトラックバックが投稿されても

ウェブサイト(ホーム)のログが更新されない状態になってましたが

何やらプラグインで再構築トリガーを設定出来るようなのでやってみました。

 

利用するプラグイン

MultiBlog2.1

設定→再構築トリガーを作成

これでトリガーとアクションを設定できます。

 

うん、もっと早く変えるべきだった\(^O^)/

はい、MT5にコメントやらトラックバックやらが投稿されると指定したメールアドレスへ通知する方法で悩んでました@かずです。

えー・・このブログは自分の自宅サーバー上に置いてあるものを公開してる訳ですが

コメントやらが来た時にメール通知がコレばいいなぁって事で調べてたんですが

YouTubeに投稿されているモノをまとめてみました。

※ネタバレ注意です。

メルルのアトリエの発売が発表されてトトリの動画をちょろっと漁ってたら

とんでもない物を見つけてしまった><

 

 

装備の属性云々なんてそんなの関係ねぇwwwwwww\(^O^)/

やり方気が付いた人天才過ぎる・・・・

 

 

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon