2010年11月アーカイブ

ヴィオラートのアトリエ

うん、ユーディーのアトリエに次いでの新キャラを追加してのPSPへの移植だそうです。

発売日は2011年2月3日か・・。

 

でもPSP持ってないんだよなー><

DSですら買って殆ど触って無い状態だからPSP買っても同様に詰みそうだから手を出しにくい・・・OTL

・・が、しかしPSPに移植されたマナケミア、ユーディ、ヴィオラートだけは欲しいなー。

なんか電源入れるとすんごいデカイ音を撒き散らしてしばらくすると静かになるとか

パーツの故障でもしたんかな?ぐらいの状態で心配になったからメンテ。

 

・・が、特に目立った変化は無し。

軽くホコリを飛ばして終了。

 

原因はPCを置いてる場所だったという・・・。

共振ってやつですなー。

後はケースの向きが少し傾いてたからってのもあったみたい。

レイアウト変更した時からサーバーの隣に置いてたんですが

キチンと平らになるように別の場所へ置いたら解決・・・・。

んー。ホントにそれだけならいいんだけど><

 

新しいPCほしいなぁー・・・・お金ほしいなー・・・・・

今年ももう終わっちゃう・・・まだまだ終わらないで(;ω;)

はい、椅子の下に敷いてるタイルカーペットの下に硬い板か何かを敷いて

畳を保護しようかなーと思ってたんですがどんなもんかをホームセンターへ見に行ってきました。

 

はい、何やらブログパーツの「ブログペット」が12月24日でサービスを終了するそうです。

↓(右上のやつね)

blogpet.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁフリーのパーツにしちゃアクセス解析やらメッセージ機能やら色々高機能で

フルに機能を生かしてる人にとっちゃかなりのツールだと思いますが

これもまぁ時代に合わないのかなぁーと・・。

 

そーいうのはもうSNSでやれって感じなのでしょうかねぇ・・・。

何にせよ24日で終了されるようですので来週には撤去する事にします。

|ω・) 代わりに何か置こうか検討中

|ノノノサッ

 

はい、今日は部屋の畳の貼り替えの為朝8時から業者さんが来訪。

8時に来ると分かってたので自分は6:30に起きて布団やその他をどける作業を。

・・で、早速畳を抜く作業に・・・・。

最近の日記で話題にしている話ですが17日に部屋の畳を全部貼り替えする為

 

17日の業者が家に来る→作業が終わるまでの間

サーバーを停止する可能性があります。

コード類をそのままで作業してもらえたら停止は免れますがコード外してって言われたらアウトです><

 

サーバー停止中は以下の状態となりますのでご注意を。

---------------------------------------------------------------------------------

・「かずのお部屋(ブログ含む)」のコンテンツ全て利用、閲覧が不可になります。(404エラーになるはず)

・一部サーバー内スペースをレンタルしてる方も同様に使用、閲覧が不可になります。

---------------------------------------------------------------------------------

 

当ブログ含むWebサイトのコンテンツ全て(特定のブログパーツは覗く)は自分個人のサーバーで運営してますので

誠に恐縮ですが17日の停止せざるを得ない場合にはご了承願いますm(__)m

まぁ遅くとも20時ぐらいまでには交換が終わると思いますので停止する場合の想定される停止時間は

9時-20時ぐらいまでと思ってください><ノ

 

以上、連絡でした。

はい、今日は祖母と姉の部屋の畳貼り替えが行われました。

重いタンスとかどーすんだろうなー?と思ってましたがやっぱ台座みたいなの使って浮かせるのね。

こんな感じに。

101115_112152.jpg

はい、畳貼り替えは17日ですが早めに大掃除大作戦を実行中@かずです。

今日なんか畳貼り替えするぞ!って以前から母が騒いでた事があって

見積もりに業者がやってきました@かずです。

はい、今日はルナティアがサーバー統合の為に24時間メンテしてるから

久しぶりにネトゲやらない日なのかなぁーと思いきや折角だしたまには古巣の様子見てみようと思って

トリスタへIN。

 

アップデートなげぇ・・><

しかもメッチャ重いなぁ・・・大丈夫かこのゲーム・・・・。

って更新内容ちょろっと見てイカ娘とコラボしてて死ぬほど吹いたwwwwww

 

・・が、案の定超ボッタ課金で少し安心。

Gクレは相変わらず成長してないですね\(^O^)/

 

あぁおそろしや・・・昔の自分ならペット出るまで一回700円とかのランダム箱買いまくったんだろうなぁ・・

・・・(((゜Д゜;))ガクガクブルブル

で、INしてみたは良いけどやっぱ友達はいないなー><

ログ見るとINしてたみたいではあるけどやっぱ時間帯が合わないのかな。

でも幾らここも過疎って来てるとはいえルナティアの5倍~10倍人口いるのかなぁ

3年前ぐらいの感覚からすると確かに減ってるけど別ゲーと比べるとそれでも

やっぱ人気あるゲームなんだなと。

ま、知り合いも中々INしてこないし放課後ティータイムⅡでも聞きながら

ニュースでも漁るかのぉ・・・。

 

無事統合が終わってくれるのを祈りつつ・・・・。

いよいよルナティアのサーバーが1つに統合される事になりましたが

注目のメンテ実施時間が・・・

・実施予定日時
2010年11月09日(火)  09:00~

  2010年11月10日(水) 09:00(24時間)

( ゜д゜) ・・・・・・・・・・・・・・!!???

どっからどー見ても不具合発生する事間違いなしの対応です!!

いやいやマジでいくら仕様が事なるサーバーの統合でもコレは余りに準備不足なんじゃね?

って状態でしょ・・。

 ミラーで予めテストしてるって訳じゃ無くいきなり実機でやろうって感じですなコレは。

 

あー・・オークションのポイント戻すの忘れてたからデータが心配だなぁコレ><

無事データに障害が起こらないで終わりますように・・・・(;ω;)

しかし古巣で活動再開とか胸が熱くなりますね。

知ってる名前が未だに数名国家戦出てきてる事自体が奇跡というべきなのでしょうが・・・。

 

とりあえず国家戦はプリージア民入れて大体の予測は赤50、青50と人数的にはイーブンっぽくなる感じかな。

|ω・) 2キャラ持ち入れると若干青が少なくなりそうですが

ま、ハンター居ないし戦況的には多少まともに戦えるってぐらいでしょうが国家戦だけは

統合後の方が賑わいそうですね。(多分 

 

 


動画配信のやり方が分かった事でモチべがグングンUPのPMSですが

タオルをかけてプレイするより騒音は若干アップしますがタオル無し+軍手の方が

安定してプレイ出来るっぽいです。

↓早速お試し動画(VolcanicH)

はい、ホームページの動画なんですがDLしなきゃ見れないのは今の時代に合わないのかなー

って感じて来たので唐突にサーバーをフルに生かしてyou tubeみたいにDLレスで見れたらイイなー

って事で早速配信方法を調査。

やり方は別の記事として後で書こうかなーと。

 

結果はこんな感じになります。


 

 

これ+αで欲しい人はDL出来るように全部修正してみました><

とりあえず4時間近い作業になってしんどかったですがようやく個人サーバーちゃんと運営してるじゃん

って気持ちになりますのー。

 

|ω・) ブログサーバー導入した辺りからそれは感じてるか。

 

まぁ今後はこんな感じで公開していこうかなーと思ってます><b

・・・さてと・・・ストリーミング配信のやり方でもまとめましょうかの。。

はい、今年も残り僅かになってきて自由な時間も無くなりつつあります@かずです。

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
with Ajax Amazon